トップページ | 2006年5月 »

いつのまにか

うー、風邪は治ったっていうか直ってない治ってないっていうか。。。
なんとういうかのどに痰がからまってるかんじぃ~・・・。
なんかやだナ。声も高音がでなくってサ。歌がうまく歌えません。

風邪の種類も、
のど(痛み)→鼻(鼻水、くしゃみ)→のど(せき)になるからわけがわかりません。
コロコロ症状が変わるので薬もよく効かないし。それ以前に薬のむのわすれてるし。
う~。。。って感じ。

さてさて。このブログを開設してから早22日。あっという間にすぎましたね~。
で、ここまでのアクセス数を見ると・・・。

平均アクセス数:45 (このごろは一日80人くらいの方が来ています♪)
合計アクセス数:1044

・・・うそっ?!Σ(`◇´
いつの間に1000アクセス超えてるのよ?!(ちなみに前のブログは今日見たら1900アクセスでした)
ま、とにかく・・・!

1000アクセスおめでとうっ!!(^0^/
          そしてこれからもよろしくっ!!d(^ー^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バナーも作ってみたりして♪

え~っと、懸賞はまだ続いておりますでよ。だからじゃんじゃん応募してくださいませー。

さて。ホームページといえばバナーがつきものですね~。
ま、そんなわけで、早い話がバナー作っちゃったってわけですよっ!!!

Hunya ○88×31ピクセル
とりあえず、リンクしてる方はどうぞ~!

Banar ○300×80ピクセル
うちのブログの大ファンの方や尊敬してる方(多分いないな!)はどうぞ~。

・このブログにはじめてきた人へ
右にいる三匹のキャラはキリュウのマスコットです♪
「まるるーず」っていって、きんぎょ、ネオンテトラ、コリドラスです。ちなみに名前ありません。
名前、いちおー募集してるんで、コメントにいれてくださいね。

ちなみに。
キリュウの作ってるゲームのなかでは、3匹は精霊(?!)になっていて、「フビナ」「レトネ」「シラディ」と名前がついています。
ゲームをやりたいひとはこちら

そんなわけで、これからもよろしくおねがいしまーす!(^0^/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

懸賞はじめました!

なんだか家族の風邪が移ったようです・・・。
鼻水でるし・・・のど痛いし・・・(( (`□´ はっくしょん!

まーそれはおいといて。
らぼさんの「DiscusLad -ディスカス奮闘記-」で、ただいまクリックくじを開催しているんだそうな。
それも、商品がドラゴンドリーム!すごいっすごすぎるっ!!
・・・ってなわけでキリュウも懸賞をやることにしました!

当たった賞品は普通郵便でおおくりします!

5等Dsc_4916




















155円の乾燥イトミミズですねー!これを買ったはいいけれどー♪多すぎてとても使えないー♪
んなわけで、高確率で当たるようにしました!

当たる確立:1/10

これならカンタンに当たるかも?! ←をクリックすると抽選だぁっ!

・ 4等 ・

Dsc_4923
















自然色まるだしのキリュウハンドメイドタブレット(緑)です!
すごい色してますぜダンナ。ちなみに直径は1センチ以下です。だいたい5ミリくらい?

現在両名原材料名:小松菜

このエサは小松菜オンリ~です。マジで。ホント。ほうれん草とかワカメじゃないからね!
コリタブ嫌いのうちのワルイコちゃんチャッピーも大好きのタブレットです!

当たる確立:1/25

さぁっ!運試しだっ! ←クリックすると抽選がはじまるよ!

~3等~
Dsc_4927
















これもキリュウのハンドメイドのタブレットの肉ばーじょんです!
添加物とか一切入ってませんから。

原材料名:豚肉 かつお

うちではものすごく評判です。すぐ沈まないのが欠点かな?水を吸わせると沈みます。

当たる確立:1/50

これは当たったらめちゃくちゃ得だぞぉっ!←をクリックすると抽選がはじまるぜっ!

□2等□
Dsc_4909
















なんのへんてつもない丸型のエアストーン。ほんのちょっとかけてますが使えますぜ。
きちんと泡もでるしね。

当たる確立:1/100

エアストーンない人必見だぁっ!←をクリックすると抽選だべ!

○1等○
Dsc_4912













 
ぬわーんと!
グリーンFゴールドだぁっ!
ずっと前に買ったんですけど・・・そんなに使うわけでもなし・・・。なので一袋さしあげます!
Dsc_4913















もとは1470円なんですよ!高いんですよ!自分の中では!
だからこれはめちゃんくちゃんに得なはずですぜ!

当選確率:1/150

これは賭けだ!ものすごく得ですぜ!!←をクリックすると抽選がすたーと!

☆特賞☆


Dsc_096








じゃじゃーん!クラウンローチぬいぐるみ~!

特賞はこれだけかって?ちっちっち。( `ー´)/

ぬわ~んと!当たった人にはオーダーメイドのぬいぐるみがもらえるんだそうな!

つまり、

・大きさを指定できる(大きすぎるのはダメ)

・魚を指定できる(難しすぎるのはダメ)

ってことですよ!

だからクラウンローチもコリドラスもまるるーずもいいんですな!!

5センチとかのおおきさでもいいんですな!!!

そしてなにより!3つまで作っていいんだそうな!!

当選確率は1/200!!
ぬいぐるみ好き必見!

ぬいぐるみは超レアだ!!果たしてあたるのか?!←をクリックすると抽選だぁ!

懸賞期間は当たった人が出るまで!1日1回できますので毎日チャレンジ!


ずっとやったけどやっぱりはずれで落ち込んでる人へ

             追記を読みましょう!(^^/

続きを読む "懸賞はじめました!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

腐れ縁

そーいや、うちにはレッドテールブラックシャークがいたんだっけ。
名前は「幻影」。な~んか惑わされるような妖しい感じするよね?
えっ、しない?ふ~む・・・。

Dsc_4879_1















真正面顔だったりして・・・(^.^;
なんか、真正面顔に腐れ縁でもあるんでしょーか?

他の真正面顔を見たい人は追記をドゾ→

続きを読む "腐れ縁"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クラリィVSみなと

Dsc_4810














こそこそ、こそこそ。
そこになにか埋めてあるんでしょうかねぇ?(^.^;

Dsc_4862














いきなりみなとが飛んできた!(@.@/

Dsc_4863














クラリィ:シャーッ!
みなと:ぷぷぷ
みなとはこのあとクラリィの体を蹴って上空へ逃げていきましたとさ。。。

続きを読む "クラリィVSみなと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウグッ!Σ(`○´っていっちゃうとき・・・。

~前回のあらすじ~
われらが水槽世界の命であるエアポンプが、コンセントを引っこ抜いてしまっため水が逆流してぶっ壊れてしまった!代用のエアポンプを使っているが・・・。
これは序曲に過ぎなかった!

さてさてさてさて。
このごろ水槽の水がなんとなく「・・・にごってる」な感じだったんですね~。(@_@)
なんというか・・・白い粒子が飛び交ってるっていうか・・・。
濾過機を開けるともわぁ~んというくさいにおいと茶色いどろどろしたものが大量に!
ず~っと前もこうだったんですよ。Dsc_1876














←ずっと前の写真

ほら!すご~くよどんでるでしょ!!こうやって見ると女王様(エンゼルフィッシュ)の存在感がどれだけあったかよくわかる・・・。そしてクラウンローチの存在感がどれだけ無いかよくわかる・・・。
まー、こんなことにならないようにも!私は濾過機掃除を決心したのだ!!

なんとなくけだるい午後1時。
片手に古新聞、バケツとポンプ片手に水槽へやってくる勇者キリュウの姿が!
ぱちっ!と電気を消し、ふたを取り除いて濾過機を手前へもってきて、あのプラスチックのアレをはずして、濾材を取り出す!
ここまで来てハッ!と気づいたあなた!濾過バクテリアは同じ温度じゃないといきていけないだべさー!←何
お湯を作ってそれであらえ!との神の声!
お湯を作ってバケツの中へ!
ぐぁっ、濾材は想像を絶するほど汚れていたよ(^^;
10回くらいお湯をかえて揉み洗いしてもまだお湯が茶色いまま!
さらに家族の友人が家に上がりこんでリビングにいるという悪環境!邪魔なんだよぅ!
なんとか濾材掃除を終えて濾過機の中に濾材をもどして・・・スイッチオン!
ぶ~~~~~~ん・・・
をを!大丈夫なようす・・・す・・・す・・・?
ごぼっ!
と音がしたかとおもったら、汚い水が流れ出してきたではありませんか!Σ(@.@
もわあぁ~んと汚い水がっ!
あわててコンセントを抜いたときすでにとき遅く!水槽の水はあの茶色の悪魔の水に侵されていたよ!
ヤバッ!Σ(`○´
マジでやばいですよ!あなた!ちょっとそこで傍観してないで助けてくれ~!
ってこんなことをやっている場合じゃない!
まず水をぬけ!バケツもって走れ!水を捨てろーーーっ!!!
って時に家族の友人増えてんじゃねぇよナーイ!(@◇@/
増えすぎだよぅ!何人いるとおもってんだよぅ!
1、2人じゃないですよ!ざっと6,7人いるんじゃないの?!
その人間ども人たちがリビングから外へ続く道をふさいでいる!
邪魔だああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(`Д´+)ノ

しかたがなく禁断の台所に水を捨て、水かえをしろおおおっ!

そんな死闘のすえのこの水槽の光をみよ!
Dsc_4719














こんなクリアーな水を見たことがあるか?!(→あるにきまってるでしょ)
ついでにこれも取り替えたんだぞぅ!
Dsc_4849
















こうして水槽騒動曲は終結したのでした・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゲッ!Σ(`◇´とかいっちゃうとき・・・。

私がおでかけして帰ってきたトキ。なにか音が足りナイ。
ん?よくよく耳を済ませるとあの「ヴーーン」というエアポンプの音がないじゃないかっ!
どうしたんだろー。と近寄ってみると、泡の出ていないエアストーン、そしてささっていないコンセント・・・。
気づく人はここで気がつくハズ。でも私は気がつかずにスイッチオン!

・・・あれ?泡が出ないぞぅ(-_-;
もしかして、とおもってエアチューブを引っこ抜くとなんと水が!!
そーなんですよ!
動かなくなったから水面より下にあるエアポンプに水が逆流しちゃったんです!
あわてふためいてコンセント入れると、「ヴーーーーーーン」と普通より大きくてうるさい音が・・・(^^;でもチューブさしても泡が出ないという悲劇(^^;;;;;;
どーやらエアポンプぶっ壊れちゃったようす・・・。
しかたがないのでベタ水槽のノンノイズミニエアポンプをつかってまふ・・・。

でも、水槽騒動曲はまだ序曲だった・・・。
続く!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相変わらず・・・。

Appare
















のんきだ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

゜。゜。゜。泣ける・・・。゜。゜。゜

なんだかこのごろ、視力落ちてきたんですよ。
やばいっすよ。ちょっと。パソコンのやりすぎ?一年で0.6(十分低いですね~)から0.3になってしまったよ(@@)
で。そんなわけで一日2冊ノルマで本読んでます。本読めばあんまりパソコンやらなくなるから。でもそのぶんブログ更新できない?!
それで・・・今日読んだのが「童話物語」
いやぁ・・・家族のオススメなんですけど。読んだら・・・
゜。゜。゜。 泣ける・・・ 。゜。゜。゜
本当に。いや、マジで。
めったに感動しないタチの私には超珍しいんですよ!!(前に感動したのは映画「猫の恩返し」だけ)

主人公がいじめられてっとことか。旅してっとことか。最後の日とか(←これが一番泣けます!)

一番泣けたのはどこだって?

最後に「キャラメルパン、ごめんな」って言ったところ!!

とにかくオススメですよ!

泣けない人、これを読め!読書しないやつ、これだけでも読んでみろ!

・・・なキリュウはさらに本棚あさり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水槽住民紹介!

いや~、穴を開けてしまいました!すみませんでした~。
え?なにしてたかって?いろいろです(爆)
Photoshopで紹介の絵を描いてたんですけど、そのときに、「兎夢さんみたいに背景と同じにした~い!!」などとわがままを言いまして(^^;
その際に、バックを黒にしたんです。でも・・・
「テンプレート黒にしなきゃ意味ないじゃん!!」
と叫び、私は急遽タイトルバナーを作ってテンプレを作ったんですよ!
でもねでもね!!
それでがんばってつくったテンプレにタイトルバナーが表示されないんです!一番上からビッチリ!
なんでだろ~、なんでだろ~♪
何度やっても画像の大きさを変えても何にも起こらなかったのであきらめています。
だれかココログブロガーの方、教えてくださ~い!!!

ま、気分を切り替えて・・・住民紹介!!
(写真が取れなかったやつはアイコン表示です!)

Dsc_46














クラウンローチ3匹集の中では「ボケ」的存在。
ドルマゲスの名前の由来?え゛
ゲームが好きな人ならだれでもしっているドラクエの8の中に出てきた道化師の名前です!!!(知るわけねぇだろ)「クラウン」は道化師って意味だからつけたんだけど。いまではこれじゃないとしっくりこないくらいに気に入ってます。ちなみに現物見ると幻滅するのでやめてー!
やっぱり一番上に来るんですよね。最年長はぷくと黄のはずなんだけど。
Dsc_4














「croly」は「くらりぃ」です。キリュウは面倒くさがりなので後者のほうが圧倒的に多いですが。
クラウンローチ3匹集では「ツッコミ」というか「頭いい」っていうか・・・。
巨体です。いや、マジで。うちにきたころは3cmか2cmくらいだったのがいまでは8センチだもんね。1年で。
ドルマゲスと同じく、2005年6月2日木曜日に私の家族の手によってうちにやってきました。この年月だけは覚えています!
Dsc_441














チャッピーの名前の由来?そこまでききますか(笑)
チャッピーは、買ってくるときにたまたま見たアニメのスタッフ(だっけ?)の名前だ!!
(確か鋼の錬金術師だったと思います・・・。ひらがなで「ちゃっぴい」って書いてありました)
「まとめ」役だとおもわれてますが、ひょうきん(?)なキャラなのです。
来た当初は鉛筆キャップより小さかったのに・・・。詳しくは旧ブログを参照。
Mikki














なんていうかガンつけてきますね。もうすでに模様はつぶれミッキー。
ケンカっぱやいキャラにされてます。ん?さっきからキャラキャラいってるけど何かって?
私の作ったゲームの中でのはなしです!
ピンクの文字がよく似合う~♪(←この歌を知っている人はまだいるだろうか・・・)
Puku














pukuさんぽい名前ですが気にしないでください。ただたんにおなかがポッコリしているのでつけただけです!
前はみっきぃを従えていたのですがみっきぃとはボスが死んでから別れ、このごろは黄を追い払ってすごしています。
顔がかわいい♪(そっちか!!!)
Ou














写真見るとかなりカッコよくみえますが錯覚です。ブサイクです(酷)。
黄って名前も、ぷくと区別をつけるため。体が黄色いから・・・(爆)
ちょっと文字が渋いですわぁ。
おねだりが下手。貪欲。
Suzaku














下がかなり余ってるのは気にしないでね。
ソードテールはオスだと気性があらくなるので、メスをつれてきました。
でも、みっきぃはオスなんだよね・・・。
ちなみにこいつは私のことを見上げ、にらみます(涙)
Seiryuu














青龍の名のごとく、上のほうが輝いてますが、ただたんに水面に光が当たってるだけです。
そーなんですよ!青龍は水面がすきなんです!!でもぶれたりするからやめてほしい(爆)
ちなみにこいつは私のことを見下ろし、にらみます(泣)
Minato














「ブロっコリ!」のみなとさんとかぶってます!pukuさんとおなじだぁ(笑)次は誰だ?!
名前のつけかた?
エレガンスは鼻先があがっている→ポートホールキャットに似ている→ポート=みなと
となったようです^^
あとほかにも結構いるのですが、それは成り行きでわかるでしょう・・・(めんどうくさいだけだろー?!)

次回で気になるのは、テンプレが直っているかと、あと次の魚の名前は「猫丸」か「兎夢」か「ちえ」か「ほた」などなどか・・・ってこと?(笑)なりたいひとは立候補してください!

本当に、ココログブロガーのひと、誰か教えてください(涙)

ところで、下にアクアリストが喜びそうな広告が載ってますねぇ(ニヤリ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

更新がおいつかなーい!!

更新が追いついてません私!!!
Photoshopは扱いなれてないわ、だらだらしてるわですね・・・。はい・・・。
仕方がないので、おまけ。


Dsc_4670ぶつかるーーーーーーーっ!!Σ(@□@)=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びっくり!Σ(@◇@/な朝のデキゴト。。。

私の家族は私と同じくパソコン人間なので、まぁパソコンのことならおまかせ(笑)ってなところがあるんあるんですねぇ。
私も結構タイピングは同年代に比べると早いほうですが、私の家族には絶対にかないません。
なんていうか私のは「パチパパチチパチパチ」なんですけど、家族のは「ババババババババババババ」なんですねー(^.^;

まぁ、はなしは本題に変わって・・・。
30がごろごろしてぼーっとしていると、私の家族がやってきて、おはよーっていってるんですけどね。その手には・・・。
片手に「Photo shop 7.0」(えれめんつぢゃナイ!)、もう一方には「ホームページビルダー v9」!!
なんていうか殺人鬼が片手にバズーカもう一方にハンマーってかんじ・・・(^.^;
いきなりそんなものを!!!!
ビックリドッキリなキリュウの朝。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ移転しました!

みなさんお元気ですか?キリュウです!
ブログをはじめてから早7ヶ月。ようやく一人前のブロガーになりかけたところで移転!
移転の理由はなんだっけ?過去は忘れて、よろしくおねがいしまーす!(^0^/

前のブログ「あたたかなおさかな」へいちおー行ってみる

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »