« 相変わらず・・・。 | トップページ | ウグッ!Σ(`○´っていっちゃうとき・・・。 »

ゲッ!Σ(`◇´とかいっちゃうとき・・・。

私がおでかけして帰ってきたトキ。なにか音が足りナイ。
ん?よくよく耳を済ませるとあの「ヴーーン」というエアポンプの音がないじゃないかっ!
どうしたんだろー。と近寄ってみると、泡の出ていないエアストーン、そしてささっていないコンセント・・・。
気づく人はここで気がつくハズ。でも私は気がつかずにスイッチオン!

・・・あれ?泡が出ないぞぅ(-_-;
もしかして、とおもってエアチューブを引っこ抜くとなんと水が!!
そーなんですよ!
動かなくなったから水面より下にあるエアポンプに水が逆流しちゃったんです!
あわてふためいてコンセント入れると、「ヴーーーーーーン」と普通より大きくてうるさい音が・・・(^^;でもチューブさしても泡が出ないという悲劇(^^;;;;;;
どーやらエアポンプぶっ壊れちゃったようす・・・。
しかたがないのでベタ水槽のノンノイズミニエアポンプをつかってまふ・・・。

でも、水槽騒動曲はまだ序曲だった・・・。
続く!

|

« 相変わらず・・・。 | トップページ | ウグッ!Σ(`○´っていっちゃうとき・・・。 »

コメント

あっちゃ~、逆流防止弁を付けておく方がいいですね。
お魚は大丈夫ですか?

投稿: puku | 2006年4月22日 (土) 19:47

オイラのブログに遊びにきてくれてありがとうございますm(__)m
家も水面より下にエアポンプがありますから逆流防止弁を付けてますよ
エアポンプを買い替えるより安いですからね
それよりもショートして火事になったら大変ですから気を付けてくださいね

投稿: 諸羽 | 2006年4月22日 (土) 22:26

続くんですか。ドキドキ。

投稿: 与田 | 2006年4月22日 (土) 22:58

>pukuさん
めちゃくちゃケチ!な性格なので逆流防止弁なんぞ考えもしませんでしたよ(^^;;
魚には何の害もなかったようです。よかったよかった。
>諸羽さん
こちらこそこのブログに来てくださりありがとうございます<(_ _)>
うちはまだよかったほうだとおもいます。うちにちょうどエアポンプのあまりあったし。火事にならなかったし。。。
>与田さん
はじめまして~!キリュウです。
続きますよ。ますますヒートアップしますぜ!(笑)

投稿: キリュウ | 2006年4月24日 (月) 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/1500444

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッ!Σ(`◇´とかいっちゃうとき・・・。:

« 相変わらず・・・。 | トップページ | ウグッ!Σ(`○´っていっちゃうとき・・・。 »