« 更新がおいつかなーい!! | トップページ | ゜。゜。゜。泣ける・・・。゜。゜。゜ »

水槽住民紹介!

いや~、穴を開けてしまいました!すみませんでした~。
え?なにしてたかって?いろいろです(爆)
Photoshopで紹介の絵を描いてたんですけど、そのときに、「兎夢さんみたいに背景と同じにした~い!!」などとわがままを言いまして(^^;
その際に、バックを黒にしたんです。でも・・・
「テンプレート黒にしなきゃ意味ないじゃん!!」
と叫び、私は急遽タイトルバナーを作ってテンプレを作ったんですよ!
でもねでもね!!
それでがんばってつくったテンプレにタイトルバナーが表示されないんです!一番上からビッチリ!
なんでだろ~、なんでだろ~♪
何度やっても画像の大きさを変えても何にも起こらなかったのであきらめています。
だれかココログブロガーの方、教えてくださ~い!!!

ま、気分を切り替えて・・・住民紹介!!
(写真が取れなかったやつはアイコン表示です!)

Dsc_46














クラウンローチ3匹集の中では「ボケ」的存在。
ドルマゲスの名前の由来?え゛
ゲームが好きな人ならだれでもしっているドラクエの8の中に出てきた道化師の名前です!!!(知るわけねぇだろ)「クラウン」は道化師って意味だからつけたんだけど。いまではこれじゃないとしっくりこないくらいに気に入ってます。ちなみに現物見ると幻滅するのでやめてー!
やっぱり一番上に来るんですよね。最年長はぷくと黄のはずなんだけど。
Dsc_4














「croly」は「くらりぃ」です。キリュウは面倒くさがりなので後者のほうが圧倒的に多いですが。
クラウンローチ3匹集では「ツッコミ」というか「頭いい」っていうか・・・。
巨体です。いや、マジで。うちにきたころは3cmか2cmくらいだったのがいまでは8センチだもんね。1年で。
ドルマゲスと同じく、2005年6月2日木曜日に私の家族の手によってうちにやってきました。この年月だけは覚えています!
Dsc_441














チャッピーの名前の由来?そこまでききますか(笑)
チャッピーは、買ってくるときにたまたま見たアニメのスタッフ(だっけ?)の名前だ!!
(確か鋼の錬金術師だったと思います・・・。ひらがなで「ちゃっぴい」って書いてありました)
「まとめ」役だとおもわれてますが、ひょうきん(?)なキャラなのです。
来た当初は鉛筆キャップより小さかったのに・・・。詳しくは旧ブログを参照。
Mikki














なんていうかガンつけてきますね。もうすでに模様はつぶれミッキー。
ケンカっぱやいキャラにされてます。ん?さっきからキャラキャラいってるけど何かって?
私の作ったゲームの中でのはなしです!
ピンクの文字がよく似合う~♪(←この歌を知っている人はまだいるだろうか・・・)
Puku














pukuさんぽい名前ですが気にしないでください。ただたんにおなかがポッコリしているのでつけただけです!
前はみっきぃを従えていたのですがみっきぃとはボスが死んでから別れ、このごろは黄を追い払ってすごしています。
顔がかわいい♪(そっちか!!!)
Ou














写真見るとかなりカッコよくみえますが錯覚です。ブサイクです(酷)。
黄って名前も、ぷくと区別をつけるため。体が黄色いから・・・(爆)
ちょっと文字が渋いですわぁ。
おねだりが下手。貪欲。
Suzaku














下がかなり余ってるのは気にしないでね。
ソードテールはオスだと気性があらくなるので、メスをつれてきました。
でも、みっきぃはオスなんだよね・・・。
ちなみにこいつは私のことを見上げ、にらみます(涙)
Seiryuu














青龍の名のごとく、上のほうが輝いてますが、ただたんに水面に光が当たってるだけです。
そーなんですよ!青龍は水面がすきなんです!!でもぶれたりするからやめてほしい(爆)
ちなみにこいつは私のことを見下ろし、にらみます(泣)
Minato














「ブロっコリ!」のみなとさんとかぶってます!pukuさんとおなじだぁ(笑)次は誰だ?!
名前のつけかた?
エレガンスは鼻先があがっている→ポートホールキャットに似ている→ポート=みなと
となったようです^^
あとほかにも結構いるのですが、それは成り行きでわかるでしょう・・・(めんどうくさいだけだろー?!)

次回で気になるのは、テンプレが直っているかと、あと次の魚の名前は「猫丸」か「兎夢」か「ちえ」か「ほた」などなどか・・・ってこと?(笑)なりたいひとは立候補してください!

本当に、ココログブロガーのひと、誰か教えてください(涙)

ところで、下にアクアリストが喜びそうな広告が載ってますねぇ(ニヤリ)

|

« 更新がおいつかなーい!! | トップページ | ゜。゜。゜。泣ける・・・。゜。゜。゜ »

コメント

カスタマイズを しよう!と思うこと自体が、
素晴らしいです。 次回、修正が かなっていると いいですね。
よく見る名前のオンパレードになりそうね。 

投稿: puku | 2006年4月18日 (火) 22:02

私もブログの仕様をよく把握してないので、知りたいですね。
まぁ、テンプレートの方が楽ちゃ楽なんでしょうけど。

投稿: ほた | 2006年4月18日 (火) 22:51

ん?
できないの?どしたんだろ?
この文章だけではよくわからないけど
「新規テンプレート」を選んで「カスタムテーマ」でやるんだよ。
それで大抵できるハズ。
あ、保存の他に「blogに反映」ってトコもクリックしなきゃね。
ダメだったら何も黒にこだわらず、このテンプレートのブルーでも
いいんでは?
このblogのスナップショットを撮ってフォトショのスポイトで色を拾って
同じ色で作れば....おっけーなハズ。
たまに同じ色にならなかったりもするけどね(^.^;

投稿: 兎夢 | 2006年4月18日 (火) 23:27

>pukuさん
かすたま~いず!は一応してるようでしていません!ホント。
次は・・・誰の番かな?!
>ほたさん
ココログは結構よさげです。でも直感的に動けないのが欠点かな?
テンプレは・・・あんまりおおくないw
>兎夢さん
やっぱりダメですた・・・。
というわけでアドバイスありがとう!!
このテンプレの絵をひろって使うことにしま~す。

投稿: キリュウ | 2006年4月19日 (水) 20:54

写真やテンプレートの編集って、なかなか思い通りにいかなくていらいらしますよねー。
しかも元に戻せなくなってしまったりとか^^;
毎回、写真を加工されてるブロガーの方ってエライなぁと思ってしまう私です。

投稿: けんこ | 2006年4月19日 (水) 22:16

それぞれに名前があるって凄く良いですね!
愛着の湧き方もまた違ってくるんじゃないでしょうか。

おっ!?魚の名前候補ができちゃうの?!
即立候補しちゃお~~っw(爆)
でもチャッピーとか可愛い名前や
青龍なんてカッコいい名前がある中、
ちえは・・・人間臭いですかね?(汗笑)

投稿: ちえ | 2006年4月19日 (水) 22:19

>けんこさん
写真はまぁ土台があるので楽なのですが、テンプレートは結構手ごわいです。手ごわすぎです。
写真・・・加工してますが、やっぱり兎夢さんのがすごいですねw
>ちえさん
名前は・・・実はFC2ブログ始める際にあわててつけた名前です(爆)
おっ、立候補ですかw
他に誰もいなかったらちえさんになるかも。

投稿: キリュウ | 2006年4月20日 (木) 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/1458597

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽住民紹介!:

« 更新がおいつかなーい!! | トップページ | ゜。゜。゜。泣ける・・・。゜。゜。゜ »