« ゲッ!Σ(`◇´とかいっちゃうとき・・・。 | トップページ | クラリィVSみなと »

ウグッ!Σ(`○´っていっちゃうとき・・・。

~前回のあらすじ~
われらが水槽世界の命であるエアポンプが、コンセントを引っこ抜いてしまっため水が逆流してぶっ壊れてしまった!代用のエアポンプを使っているが・・・。
これは序曲に過ぎなかった!

さてさてさてさて。
このごろ水槽の水がなんとなく「・・・にごってる」な感じだったんですね~。(@_@)
なんというか・・・白い粒子が飛び交ってるっていうか・・・。
濾過機を開けるともわぁ~んというくさいにおいと茶色いどろどろしたものが大量に!
ず~っと前もこうだったんですよ。Dsc_1876














←ずっと前の写真

ほら!すご~くよどんでるでしょ!!こうやって見ると女王様(エンゼルフィッシュ)の存在感がどれだけあったかよくわかる・・・。そしてクラウンローチの存在感がどれだけ無いかよくわかる・・・。
まー、こんなことにならないようにも!私は濾過機掃除を決心したのだ!!

なんとなくけだるい午後1時。
片手に古新聞、バケツとポンプ片手に水槽へやってくる勇者キリュウの姿が!
ぱちっ!と電気を消し、ふたを取り除いて濾過機を手前へもってきて、あのプラスチックのアレをはずして、濾材を取り出す!
ここまで来てハッ!と気づいたあなた!濾過バクテリアは同じ温度じゃないといきていけないだべさー!←何
お湯を作ってそれであらえ!との神の声!
お湯を作ってバケツの中へ!
ぐぁっ、濾材は想像を絶するほど汚れていたよ(^^;
10回くらいお湯をかえて揉み洗いしてもまだお湯が茶色いまま!
さらに家族の友人が家に上がりこんでリビングにいるという悪環境!邪魔なんだよぅ!
なんとか濾材掃除を終えて濾過機の中に濾材をもどして・・・スイッチオン!
ぶ~~~~~~ん・・・
をを!大丈夫なようす・・・す・・・す・・・?
ごぼっ!
と音がしたかとおもったら、汚い水が流れ出してきたではありませんか!Σ(@.@
もわあぁ~んと汚い水がっ!
あわててコンセントを抜いたときすでにとき遅く!水槽の水はあの茶色の悪魔の水に侵されていたよ!
ヤバッ!Σ(`○´
マジでやばいですよ!あなた!ちょっとそこで傍観してないで助けてくれ~!
ってこんなことをやっている場合じゃない!
まず水をぬけ!バケツもって走れ!水を捨てろーーーっ!!!
って時に家族の友人増えてんじゃねぇよナーイ!(@◇@/
増えすぎだよぅ!何人いるとおもってんだよぅ!
1、2人じゃないですよ!ざっと6,7人いるんじゃないの?!
その人間ども人たちがリビングから外へ続く道をふさいでいる!
邪魔だああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(`Д´+)ノ

しかたがなく禁断の台所に水を捨て、水かえをしろおおおっ!

そんな死闘のすえのこの水槽の光をみよ!
Dsc_4719














こんなクリアーな水を見たことがあるか?!(→あるにきまってるでしょ)
ついでにこれも取り替えたんだぞぅ!
Dsc_4849
















こうして水槽騒動曲は終結したのでした・・・。

|

« ゲッ!Σ(`◇´とかいっちゃうとき・・・。 | トップページ | クラリィVSみなと »

コメント

なんか ものすごく大変だったみたいですね。 ちょうど客人が多かったのでしょうか?
綺麗になって、お魚も無事で良かったね。
クラウンローチ、存在感ありますよ!

投稿: puku | 2006年4月23日 (日) 20:46

「水槽の水はあの茶色の悪魔の水に侵されていたよ!」というのが気の毒ながらも笑ってしまいましたよ。
自分も、外部式フィルターの掃除後に残っていた汚い水が出てきたときあるのでつい思い出しましてね。
でも、いざ水が綺麗になると達成感でますよね。もちろん。掃除後の疲労感も出ますけどね。

投稿: ほた | 2006年4月24日 (月) 01:43

光り輝いていますね。ありがとうありがとう。
なんだかわからないけどありがとう。

投稿: 与田 | 2006年4月24日 (月) 22:36

はじめまして!随分と沢山飼ってらっしゃいますね(*^。^*)
http://isaesi.blog63.fc2.com/

投稿: isaesi | 2006年4月25日 (火) 14:13

あー面白い(笑)
キリュウさん、文才がありますね!!
もう自分もその騒動に巻き込まれた気分で
読んでしまいました(笑)

何はともあれ、綺麗な水になって良かった!
お疲れ様でした~。

投稿: ちえ | 2006年4月25日 (火) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/1507445

この記事へのトラックバック一覧です: ウグッ!Σ(`○´っていっちゃうとき・・・。:

« ゲッ!Σ(`◇´とかいっちゃうとき・・・。 | トップページ | クラリィVSみなと »