« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

謎の出来事♪・・・?!

なぜだかなぜだか、ブログのアクセス数、昨日のヒドイじゃないですか。25しかないんですよ!
う~む・・・。なんでだろ~。

ところで、キリュウは運動を一ヶ月したからか・・・やせたような気がするんですが。
ふ~む・・・よしっ!体脂肪を量ってみよう!
前回の体脂肪率は18%だったハズ・・・。
キリュウのうちの体重計は体脂肪率も量れるスグレモノなのだ。(ふつー?)

ぴっ!(←体重計の電源を入れた音)
ずしっ(←キリュウが体重計に乗った音)
・・・
ぴっぴっ!(体脂肪が表示された音)

よしよし・・・体脂肪はどうなったのか?!

体脂肪率・・・16.4%!
おー!だいぶ落ちてるじゃないですか!
筋肉ついたのかな?
あー、そうそう。腕に筋肉つけたい人はほふく前進やるといいよ。キリュウやったら腕筋肉痛になったけどかなり筋肉ついたから(笑)

そうそう。
このごろ暑くなってきましたねー!キリュウは初めて朝から半袖短パンですごしました!
それで、本当にこのごろ、お祭りがありまして、キリュウは焼き鳥を4本と団子を8個、あと駄菓子を少し平らげました。おいしかったですぅ。

30はまるるーずをつれて行きましたが・・・。
30はその日に浴衣を着ていったそうで!それにあこがれたきんぎょが浴衣を着てみました♪
Yukata





















30は紫や青のシック(?!)な浴衣が好きで、きんぎょはかわいらしい桜色や水色の浴衣がすきなんだそうな。
なにげなく、30がかんざししてたりしてw
いがいと浴衣が似合うおふたりさんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どこにいるかな?クイズ!(^○^/

さてさて、写真が切れてきた今日この頃(^.^;
つまり、新しい写真を撮らなくっちゃなー。。。という今日この頃(ぉぃ

キリュウは運動しに行きましたですよ!というか大会?
キリュウは朝5時25分におきてまた寝て、そして弁当もってお出かけ!
いやー、充実してましたわぁ。でも疲れたの何の。

さて、疲れているので簡単に済ませたいと思います!

下の写真には数匹の魚が隠れています!
Dsc_5638_1
















○何匹隠れているでしょう?○
○そして、隠れている魚の種類(名前)はなんでしょう?○
をコメントに添えて回答ください!

あー、そうそう。一番右下にうつってるやつは抜きで答えてネ!
それでは、じゃんじゃんといてみてください!

※別に答えても商品も何もありませんよ~!ネタ切れなだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天子様、降臨?!

うちには光り輝く天使サマがおりますですが、しなやか~に移動するのでなかなかぶれないで白飛びせずにとるのは至難の業だったりして。。。
Dsc_5522
















そんなわけで光り輝く天使サマ参上ッ!
ふんわりと下に舞い降りると・・・。
Dsc_5526















たちまち注目のマト!
Dsc_5529















やっぱり天使サマは光り輝いておりますです。

ところで・・・なんでこの前の木曜日119アクセスもあったんだ?(^.^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚版!中村歌右衛門でございます♪

ぺーーーんぺーんぺんぺんぺんぺんぺん
Dsc_5589















この可憐なお方をなんと心得る?
ぺんっ!
きんぎょ(早く!つれてきてよっ)
テトラ(うわぁっ、はーい)
Dsc_5605















光る体をもつ方で、
魚版・中村歌右衛門というお方、
ぺんぺんっ!
コリ(ほらっ、ピントあわせなきゃ)
30(わかってるからいじらないでー!)
Dsc_5576















チェリーバルブの桃でございっ!

ぺーん!!
30(コリのせいでぶれちゃったじゃないかー)
コリ(僕のせいじゃないよ、桃のせいでしょっ)

どうぞこれからよろしくねがいまするっ!
Dsc_5591















これにて、閉幕っ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眠いの?

Dsc_5536















クラリィ:だれもこなーい・・・。つまんないの。
     眠くなってきちゃった。。。
だれも遊びに来ないので眠くなってきちゃったクラリィ。
誰と遊びたかったの?って聞いたら、ドルマゲスとチャッピーとコリドラスたちだって。
え?ほかにも?だったら自分で遊びにいきなよ!\(`◇´#)
Akubi















・・・あくび?!
はじめてみたんですけどっ!なにこれっ?なにこれっ?!
きゃー!と思ってたらもう一発!Ooakubi1
















なんと大きいのかましてくれたねっ!
A



















・・・というか口の中「みにょーん」って出してるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

底もののはずなのに・・・

Dsc_5621















フレークのエサを食べたがるという(^^;;
「お前ホントに底ものか?!」と叫びたくなったりして・・・。
二匹で(時にはみなととこりどらるも加わって)並んでパチャパチャやってます(笑)
そんでもって・・・
Dsc_5618















じっちゃんなんて水鉄砲もやってますよ?!
ぴゅっ!ぴゅ!って水飛ばしてるの!
なんでなんだ?!

えっ?!「本当に水面に口でてんの?」って?
証拠写真ありますぜ!
Dsc_5624















鼻先でてるでしょ?!

おまけ
Dsc_5518















うちのは特に細かい砂ってわけでもないのに。
特にコリドラスにいいことをやってるってわけでもないのに。
ヒゲがのびーる。。。

*おしらせ*
昨日とおととい更新できなかったのは、おとといキリュウが疲れていたからと、昨日パソコンをやりはじめたら雷が来たから(涙)

ところで、やっぱり・・・下に熱帯魚の広告がw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飼うべきか飼わぬべきか、それが問題だ・・・?

今日は、久しぶり(うそつけ)にペットショップに行きました。いや、なんか買うつもりじゃないのだが。金ないから。
そしたら・・・かわいくてもうたまらない代物がッ!!○(>▽<)○

ヒメツメガエルですぜーーーーっ!!!!
えっ、知らない?
じゃぁいくつか写真の載ってるところを推薦しよう。
ココココココココだっ!
かわいいでしょ?
それがキリュウの家族は「かわいくないっ!」っていうんだよぅ!
むうぅ・・・。キリュウとしてはぜひとも買いたい・・・。
よしっ、じゃあみんなの意見をきこうではないか!
そんなわけで、キリュウのメリットしか考えない意見を述べましょ~。

①かわいい!
この顔はイモリの顔らしい。それだけに愛らしいしかわいらしい。そして動作も・・・。

②大きくならない!
大きくなっても4センチとか3センチとか。ペットショップにいたのは2センチとかそんぐらい。

③陸地がいらない!
水にすむので、陸地に出すと死にます。

④魚を食べない!
そりゃ小さいんだから、魚が食べられるわけないでしょ!ネオンテトラも食べないし。まぁ稚魚なら食べるかもしれないけどさ。

⑤ほかの魚の迷惑にならない!
あんまりびゅんびゅん動き回るカエルじゃない。静止してるのがかわいい。

⑥世話がカンタン!
沈むものなら全部食う・・・らしい。アカムシとかでも、私は準備できるぞ。アカムシなんぞ怖かねぇ。

これでどうだっ!
うちにピッタリの(?!)カエルだろっ!
さぁ、みなさんはどうおもうのか?

みなさんの意見・飼い方をぜひコメントに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アクセス2000記念!!

なぜだか休日は更新が衰えますなぁ。
そんなわけでキリュウ参上!ついでにまるるーずも参上!
本日はうれしいことがありましたー!

うふふっ。
うふふふふふっ。

Acces2000







アクセス2000突破ーーーっ!!!(>▽</
見た瞬間、見間違えたかと思いましたよ!
そして・・・さらに!
みなさまのおかげでもうすぐ一周年のものがっ!
さてさて、それはなんなのか?!みなさまあててみてください!
6月2日のお楽しみ~!!

今回はおまけつきだよっ!まるるーずの3こまマンガ!(3コマ目に4コマ目を間違えて上書き保存してしまった)
今回はけっこう絵がうまいかもw

※ところで、テンプレート変更してみたんですけど、どうでしょ?5月いっぱいはこれ使おうと思うんですが。

続きを読む "アクセス2000記念!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あたらしい仲間ー!(^○^/

このごろブログめぐりしてないなぁ・・・;;
と思う今日この頃、雨が連日降って練習ができません。(なんの?)

ふ~む。
昨日はあんまりひとがきてくれなかったような・・・。
まぁ、みなさんのブログをめぐってコメントでも入れておきますか。

んなわけで、だるくてなかなか写真を取れないので、いつのまにか仲間が増えていたりする。
Dsc_5078
















種類:コリドラス・パレアトゥス (黒コリ)
かなりちっちゃい子をつれてきてしまった(^^;;;
ペットショップに行ったら、色の抜けたコリドラスをハッケーン!
んなわけで150円のそのコを連れ去ってきたのでした(笑)
そんなドタバタでやってきたので、名前が決まっていませんです!
ん~・・・黒いの?(でもそれは黒コリ一世の名前・・・)
     Co.黒いの?(それも黒コリ二世の名前・・・)
ってわけで・・・どうしましょ?

                   ・・・数分後・・・

よしっ!決定だ!
このコの名前は「Co.黒いな」だ!(ぉぃ

そんなわけで、Co.黒いな、よろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

またまた読書♪

なんだか体がだるく、昨日ほふく前進をやったからか、腕と肩と背中が筋肉痛、おまけになにもやってないのに足が痛い。
それでなんだか更新もめんどうくさいです(ぉぃ

最近やっぱり読書をしていますが、読書をするためねっころがると寝ちゃうんですね(爆)
で、最近読んだお勧めの本は、コレ!

「半落ち」と「ブルーもしくはブルー」です!
なんだかみんな「ハリーポッター、ハリーポッター」と騒いでいる中で私だけこんな本を読んでいるという不思議。
そして、私の周りのみんなが「『半落ち』怖い」といって半落ちを読んでくれない不思議。。。(泣)
ま~たしかに怖いけどさ~、そんな怖がることないでしょ?
なわけで一風変わった読書をするワタシ。

さて、半落ちですが、
ついでにいうと去年の大晦日にテレビでやってましたよー(笑)
見た人いますか?
え~っと、あらすじとしては、
妻を殺した警察(だっけ?)の人が、自首してきた。しかし、それは「完落ち」ではなかった。妻を殺してからの2日間が、まったくわからない「半落ち」であった・・・。
という。
これ、結構面白いですよ。ぜひ読んでみてください。
なにしろね、構成が深いッ!
警察ですから、いろいろかぎまわされるんですよね。そのあたりをきちんと書いている。
しかも記者視点とか、刑務所の人視点とか、警部視点とか、いろいろな視点でみられています。

で、「ブルーもしくはブルー」は、なかなか楽しい。
あらすじは、蒼子Aが旅行中に緊急着陸した福岡で、自分と同じ記憶、同じ経験を持つ、昔の恋人と結婚した蒼子Bと出会った。二人はお互いがドッペルゲンガーだということを知る。そしてある日、彼女たちは入れ替わることを決意した。というもの。
これが、二人の性格の違いとか、いろいろなできごとがひとつひとつ面白い。
でも、入れ替わった時の生活があまり詳細でないことがちょっとネ・・・。
これも、面白くて安いです。470円です。ちなみにワタシの家族はコレを古本屋で100円で買いましたよ。もしかしたら売ってるかもしれないので、のぞく価値アリ。

これを参考にしてくださればな~、と思っております(^^/
以上、キリュウの読書の感想文でした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うおーさおー♪

このごろちょいとアクセス数がへってますネ・・・。
う~ん。なんでだろ?
もうそろそろ新たな熱帯魚ブログさんとめぐり合うときがきたのかな?
それとも、もう少しキリュウが皆さんのブログにコメント入れればいいのかな?
どうなんだろー・・・。

このいそがしさで、みなとも右往左往です!Dsc_5275_2













Dsc_5259_2















んなわけでちょっとあたふた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エサたべる?

うちのクラウンローチはやっぱり物怖じしないのなんの。
水槽を除く相手が私の友人だろうが家族だろうがくまのプーさん(?!)だろうが寄ってきます。しかもその相手によっておねだりの仕方が違ったりして・・・。わけがわからない。

Dsc_4998















チャッピー:・・・ん?!
アクエリアス:・・・;
覗くと、なぜか気がつくんですよね。
で、隣にいるコリドラスは横目で見る(^^;;

チャッピーが出て行くと・・・。
Dsc_5057















跡を追ってドルマゲスが!!!(@.@)))
においをかいで・・・するはずのないエサの匂いをたどってこっちへ来る!!!
Dsc_5136















チャッピー:クンクン・・・。
すると当然、エサの大好きなうちの大ボスクラリィが穴から飛び出すッ!
クラリィ:シャーーー!!
Dsc_5204















なんなのかよくわからないがクラリィがでてきた!
(よく見るとクラリィの胸鰭って大きいのネ・・・)
Dsc_5014















チャッピー:エサ?
ドルマゲス:ナニエサ?!
エサじゃないんだってばーーーー!!(@0@/

誰かが来るとこうなるという、謎のクラウンローチ軍団でした・・・。

| | コメント (2)

まるるーずが増えました!そしてアクセス数が・・・!

ふ~む、ちょっと多めに練習したら汗だくになってとっても疲れたぞぅ(-_-;
やはり運動は抑え目がいいのでしょ~か。でも今日はバタンキューじゃないだけましだネ(^^;

きんぎょ:今日はムシムシしてるっ!きぃ~っ!!
コリ:しょうがないでしょ、雨降ったんだからさぁ・・・。
テトラ:そうそう。僕たちだってあついんだからがまんしてよ。コリなんて適温22度なのにがんばってるんだから。30も。
きんぎょ:そんなこといったって・・・魚なのに汗かいちゃうじゃないっ!
コリ:魚なら汗はかかないでしょ。
きんぎょ:そうだけどさ~・・・。
テトラ:30・・・まだ帰ってこない・・・・・・。

きんぎょ:あ、帰ってこないとおもったら今日は30用事があるんだっけ。
テトラ:何?!
きんぎょ:ひとつは30の友達のお見舞いだって。おたふく風邪の。
コリ:・・・おたふく風邪?!ちょっと、うつらないでよ?!
テトラ:30本人に言わないと。。。

Aratani












(↑の画像のフキダシがちょっとおかしいのはご勘弁を。。。)

きんぎょ:あとひとつは・・・あっ!!まるるーずのなかまが増えるんだって!
コリ:・・・ええっ?!

そーなんです!!
まるるーずがふえるんですって!こんかいはだれかな?
コイ目は・・・きんぎょだし。ナマズ目はコリで、カラシンはテトラでしょ?
・・・ってわけで!
Guppi








なんとグッピーが増えちゃいました!(@0@)
青いひれが特徴的なグッピー・・・さぞかし高そうですな。500円くらいするんじゃないの?

Guppi
そんなわけで今日からよろしくおねがいします!

もしかしたら「水槽世界Fantasy」にもでるかもしれません!そのときは・・・「ツィア」って名前にされるらしい(^^;
さて!前にも30はブログをやっていたらしいですが、そのブログを久しぶりにのぞいて見ますと!
Kyuuacces






アクセス数が2000アクセスですよ!!
っていうか自爆だし!!!!!
んなわけで2000アクセスおめでとー!旧ブログだけど・・・。
そんなわけで今のブログのアクセス数は・・・
Acces






こんなのになってました!
ふ~む・・・もうすぐおいぬいちゃいそうですねぇ。。。

そんなわけで、グッピーをよろしくっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

疲れた。。。

なんだかどうも疲れてます。。。
原因はいくつか思い浮かぶんですけどね。
GWでしょ、運動でしょ、仕事でばたばたしてることでしょ・・・。
それにしても、今日はヒドイヒドイ。

仕事は数十分で片付けて、でも最後の場所を間違えてそこを行ったりきたり、最終的には猛ダッシュ!(走っちゃいけないとこなんだけどね。。。(^.^;)
さらにそのうえ運動が入ってるので、もう疲れすぎて家に帰って横になったらバタンキューですよ。。。
およそ3時間は寝てましたね。
Tukareta












そんなわけで、まるるーず全員集合で会議!

きんぎょ:明日も疲れが取れないときはとりあえずブログ休ませる?
コリ:ん~・・・。でも疲れててもとりあえずブログは更新できるでしょ?どうする?
テトラ:う~ん・・・。でもさ、ふつ~に「疲れた」じゃなくてもうバタンキューだからムリじゃん?

ってわけでどうしてもバタンキュー状態な時はほんのちょっとまるるーずの絵を描いてブログ休むことにさせていただきます。つまり、熱帯魚の話題ではなくまるるーずの話題ってことで。

あ~、疲れた・・・。とりあえずねましょ~・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

光り輝く天使さま?!

Dsc_5021














なんだかかっこい~でしょ?
あ?このブログでは初登場ですね~(^。^;
なんという種類か予想してみよー!(^0^/
まず・・・ぐらみぃ・・・ですねぇ・・・。ほかに?・・・ワカリマセン。
こいつはゴールデンハニードワーフグラミーの遠山の金さんですっ!
なんだかかっこい~でしょ?デジャヴですねぇ。。。

こやつがなんだかいい味出してるんですよね!
なんというか・・・皇太子っていうか天子って言うか・・・王子?って感じ!
いいよねぇ~・・・(*´▽`*)

デモ。。。
Dsc_5239














王子が苔むしりはないでしょ?!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コリドラスはかわいいの♪

Dsc_4990















また、かわいい・・・♪(^0^/
また、真正面顔・・・(^.^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東北にいってきましたー!(^0^/

昨日は更新ができませんでした。なぜかって?フフフ・・・。
東北行って日帰りで帰ってきたからです!
うちの熱帯魚たちを留守番にしていってきました(^0^)
そんなわけで、旅行記をどうぞ~。

さてさて。GWで休みボケキリュウは7時におきました。
7時といえどもキリュウにしてみれば早起きです。なにせ休み中だもんね!(ぉぃ
そしてキリュウ愛用のカメラを持って旅行に出発!!温泉と釣りと神社の旅へ!

一番最初に着いたのが「大甕神社」。
・・・ん?なんて読むのかって?「大甕神社」のこと?「おおみかじんじゃ」ですよ。まぁ難しすぎですね。「いばらぎじゃなくていばらき」ではクレーム殺到したくらいですから。。。
Angl














ここで賽銭をして鐘を鳴らしました・・・が!
願い事するのわすれたっ!Σ(゜□゜;
ついでにおみくじをやったら・・・「吉小」・・・じゃなくて「小吉」でした(笑)ワッハッハ(照)

この大甕神社で一番最初に出会ったものがこれ!
Dorachan






















ドラえもんかよっ!
Picachuu















ピカチュウまで!!

よくわからないけど・・・いる。
それで岩をひょいひょいのぼった天辺には祠(?)があって、そこに罰当たりな缶コーヒーがあったので持ち帰ったら、家族がそれを飲もうとしてしまいました(笑)
ここで、お茶と茶菓子をいただいて、再出発!

次に向かうところは、釣堀っ!前に鮎釣りをしたとき面白かったので(^^;
でも!これが山奥なんだよなこれが!
家族が「ここ阿武隈山地?阿武隈山地?」と何度も何度も聞いてきましたね。
それにしても山道はトンネルが多いですよ!うんざりしました。
「犬が寝るからケンネルだ」とはいうけれど、「豚が寝るからトンネルだ」なんて私がくだらないギャグをいいはじめて数十分後、やっと釣堀に着きました・・・。
釣堀の竿とエサはフリーで、釣り開始!
でもっ!
ここのエサ、なにが悪いのかなかなか食いつかないしすぐ水に溶けて沈んじゃうんですよ!
なかなかつれないんでぼ~っとしていたら、そこの魚は「刺身用」でデカイんだそうな(^^;
な~んだとばかりに一番上の塩焼き用の魚を釣りにGO!
一番上の池の魚がバンバンつれて楽しいの何の!

ここでひとつ、キリュウが釣りするときの練り餌のつけ方を伝授しよう!
Hunoo
練り餌は←こんなふうに半月状につけると結構つれる♪

お試しあれ!


釣堀で釣りをしていると・・・魚の目やえらに針が刺さるわ、家族にも針がささるわ、料理店が1時間待ちだわで、釣った魚は持ち帰って家で調理することに。。。

そんな山道を車で走っていると、カーブカーブでまたカーブ、次行く予定の温泉まで44キロ、走っているとなんと「ようこそ福島へ」の看板が!!!


東北来ちゃったよーーーーーーーーっ!!!Σ(`□´

・・・ってことは・・・この山は阿武隈山地・・・。友人に自慢できる・・・けど・・・。


もうすでに2時越してるんですけどっ!!

しかし・・・民家はチラチラみえるだけ・・・お店なんてひとつもない山奥・・・。

早くしないと魚が腐ってしまふっ!!早く氷を買わねば!!

やっと見つけたファミリーマート・・・。一角で見つけたパンフレット・・・。


「東北最南端の秘境♪」

「東北に来てしまったー!!」と叫んだら以外にアルバイトの人にウケてたりして。。。

それにつけてもおなかがすいたご一行は、やっと蕎麦屋を見つけた!!よっしゃぁ!!


・・・でも。なめてんじゃねぇぞそば屋あああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(`Д´#

その理由は最後にお話します。。。

車ではしって、もうすぐ3時だよぅ!ってところでやっと見つけた「渡辺食堂」・・・!

神の助けだっ!キリュウの大好きなアユの塩焼きがありますぜ!

注文して食べ始めたのが3時の定食は・・・


Dsc_5449






うまかった!!めちゃくちゃうまかった!!!

もう、ここの飯は最高です!!福島の阿武隈山地に行って見つけたらよってみることをオススメします!

アユ定食は、

・アユの塩焼き 二つ ・ご飯 ・山菜入り味噌汁 ・蕨(ワラビ) ・刺身コンニャク ・つけもの

です。刺身コンニャクと漬物は自家製で、かなりサービスがよくって、色々食べるときのおいしいたべかたのアドバイスもしてくれて、なんとゴマだれの山菜も出してくれて・・・。すごくよかったです。

その渡辺食堂に・・・

Dsc_5453





水槽ハッケーン!!

Dsc_5455














ご飯がおいしい上に水槽があるなんて感激!(まぁ、食用なんだけれども)

阿武隈山地を通じて北茨城にまいもどり、やっと温泉にとうちゃーく!(^0^/
44キロの4分の3は山道だった。。。
Dsc_5465












←温泉のところに咲いていた八重桜

温泉で汗や泥、そして肩こりや旅の疲れも流して、120円のアイスも食べて(笑)ちょっとゆっくりして、家路に着きました・・・が!!

渋滞、渋滞、そうGWにはつき物の渋滞!!!
そして、渋滞を避けてまた山へ・・・。

山道はいや~~あぁぁぁ!!!

と叫んで、ぐったりしてちょっと休憩・・・。

やっとついたとき・・・もう9時になっていたりして・・・。
疲れた!!!


そして、今日くぐったトンネルの数は17こ♪

そしてそば屋ふざけんじゃねぇぇぇ!!!の理由は・・・。

♪のれん出してるのに準備中♪
♪近くにあるのに川の向こう♪(T_T)

そんなキリュウの旅は終了したのでした・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいこと・・・♪

2日更新していないというのにめずらしくハイテンション!
その理由は・・・

な・ん・と♪
カメラのレンズ変わりましたーーーーーーーっ!!!(^○^/
いや~、前のレンズが「壊れた?」的な状況だったので、買い変わりました!

それにつけても新しいレンズいいですぜ!
・すぐにピントあわせができる♪
・あんまりブレない♪
・↓真ん中じゃなくても自動的にピント合わせしてくれる♪
Dsc_5027














ま~、そんなわけで。
ハイテンションっ!
ってわけです♪

おまけ

Dsc_5097_1
















エサ・・・ほおばりすぎ・・・。欲張りっ!(`エ´#)
Dsc_5090















にらまれ・・・てる。。。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »