« またまた読書♪ | トップページ | アクセス2000記念!! »

あたらしい仲間ー!(^○^/

このごろブログめぐりしてないなぁ・・・;;
と思う今日この頃、雨が連日降って練習ができません。(なんの?)

ふ~む。
昨日はあんまりひとがきてくれなかったような・・・。
まぁ、みなさんのブログをめぐってコメントでも入れておきますか。

んなわけで、だるくてなかなか写真を取れないので、いつのまにか仲間が増えていたりする。
Dsc_5078
















種類:コリドラス・パレアトゥス (黒コリ)
かなりちっちゃい子をつれてきてしまった(^^;;;
ペットショップに行ったら、色の抜けたコリドラスをハッケーン!
んなわけで150円のそのコを連れ去ってきたのでした(笑)
そんなドタバタでやってきたので、名前が決まっていませんです!
ん~・・・黒いの?(でもそれは黒コリ一世の名前・・・)
     Co.黒いの?(それも黒コリ二世の名前・・・)
ってわけで・・・どうしましょ?

                   ・・・数分後・・・

よしっ!決定だ!
このコの名前は「Co.黒いな」だ!(ぉぃ

そんなわけで、Co.黒いな、よろしく!

|

« またまた読書♪ | トップページ | アクセス2000記念!! »

コメント

新着。おめでとうございます。
面白い名前付けましたね。
名前繰り返すたびに、調子を伺ってるみたいですね。 小さいから、最初2週間くらいは、要観察ですが、慣れたら丈夫な子ですからねぇ。
美しい、銀灰~ブルーへの成長が 楽しみですね。

投稿: puku | 2006年5月18日 (木) 09:04

「Co.黒いな」←笑笑笑
ウケました。
このコリちゃん、ちょっと下向いてる?
なんか哀愁漂ってますね~
丈夫な種類なので、長くお付き合い出来ますね♪

投稿: セクター | 2006年5月18日 (木) 10:50

うちで以前生まれたパレアトゥスの赤ちゃんを思い出しましたよ。
あの時は無知な面も多くて長生きさせてあげられなかったですが、今度は繁殖成功したいと思っています。
是非飼い込んで繁殖狙ってみてくださいな。

投稿: ほた | 2006年5月18日 (木) 17:30

やっぱコリはかわいいですね、しかし
Co.黒いな(爆)
私も魚はちっちゃいの買います、長生きしそうで。

投稿: nulu | 2006年5月18日 (木) 20:35

こんにちはー!
初めて投稿しまーす。
毎日、いろいろと大変そうだけれど、お魚への愛情があふれているね!!
お魚が大きくうつっていて、ふむふむなんて一緒に観察してる気分です。
また見にくるねー!

投稿: 陽香 | 2006年5月19日 (金) 14:36

>pukuさん
わっはっは、変な名前大将かも(笑)
うちに来たのはもう一ヶ月も前ですから、ひれちょっととけてるけど元気です。
ひれが溶ける・白いものができるはうちでは日常茶飯事だから(ぉぃ
>セクターさん
名前、実は土壇場でつけました(ぇ
下向いてる・・・というか、
私のことを観察しているようにしか見えないという・・・(汗
>ほたさん
繁殖・・・ウッ!
うちは繁殖だめですよー!うちの大食漢の黄とぷく、そしてドルチャクラが稚魚も卵も食べつくしますから(笑)
でも、できたら・・・w
>nyluさん
小さいのはなんだか未来を託せそうですよねw
なにやらコリドラスでも長生きするのは10年くらい生きるんだそうな。
>陽香さん
はじめましてー!よくこんなブログにきてくださいました。
魚への愛情は人一倍ですぜ!いや、人二倍、人三倍・・・。
よかったらまたきてくださいね♪

投稿: キリュウ | 2006年5月19日 (金) 23:03

ちょっとまえにトラックバックいただいたんで~
遊びにきました☆
おそくなっちゃってスイマセン(^^;)

チビコリ「Co.黒いな」ラブリーですね♪
ごはんバクバク食べてますか~?

またのぞきにきますんで~

投稿: NA | 2006年5月20日 (土) 10:53

初めて知るネーミングセンスです(ほめてますよー)。
ウチも名前つけようかな。

投稿: こりどらお | 2006年5月21日 (日) 05:46

こんばんは~!!
やぁ、30!!あんたんとこのホォムぺェジ
おもろいなァ。
運どォ会の応援団、がんばろナ/(^^)/
って、ココまで書いてきて、全然コメントに
なってないよ~な…。
まァ、おもろいゾ~っと。

まァ、これからもよろしくゥ(≡∀≡)/

投稿: 原市 紘奈 | 2006年9月 6日 (水) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/1838902

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしい仲間ー!(^○^/:

« またまた読書♪ | トップページ | アクセス2000記念!! »