« アクセス2000記念!! | トップページ | 底もののはずなのに・・・ »

飼うべきか飼わぬべきか、それが問題だ・・・?

今日は、久しぶり(うそつけ)にペットショップに行きました。いや、なんか買うつもりじゃないのだが。金ないから。
そしたら・・・かわいくてもうたまらない代物がッ!!○(>▽<)○

ヒメツメガエルですぜーーーーっ!!!!
えっ、知らない?
じゃぁいくつか写真の載ってるところを推薦しよう。
ココココココココだっ!
かわいいでしょ?
それがキリュウの家族は「かわいくないっ!」っていうんだよぅ!
むうぅ・・・。キリュウとしてはぜひとも買いたい・・・。
よしっ、じゃあみんなの意見をきこうではないか!
そんなわけで、キリュウのメリットしか考えない意見を述べましょ~。

①かわいい!
この顔はイモリの顔らしい。それだけに愛らしいしかわいらしい。そして動作も・・・。

②大きくならない!
大きくなっても4センチとか3センチとか。ペットショップにいたのは2センチとかそんぐらい。

③陸地がいらない!
水にすむので、陸地に出すと死にます。

④魚を食べない!
そりゃ小さいんだから、魚が食べられるわけないでしょ!ネオンテトラも食べないし。まぁ稚魚なら食べるかもしれないけどさ。

⑤ほかの魚の迷惑にならない!
あんまりびゅんびゅん動き回るカエルじゃない。静止してるのがかわいい。

⑥世話がカンタン!
沈むものなら全部食う・・・らしい。アカムシとかでも、私は準備できるぞ。アカムシなんぞ怖かねぇ。

これでどうだっ!
うちにピッタリの(?!)カエルだろっ!
さぁ、みなさんはどうおもうのか?

みなさんの意見・飼い方をぜひコメントに!

|

« アクセス2000記念!! | トップページ | 底もののはずなのに・・・ »

コメント

見たことあります~~~~この蛙。
うちでは絶対却下ですね!嫁がww

あまりにも動かないと逆に寂しい?
心配になってつついてしまう?
意外に他魚にいじめられる?

飼ってみないとわかりませんね~
僕なら単独で飼いたいですね!
蛙より亀かな・・・汗

投稿: オトー | 2006年5月22日 (月) 07:24

おぉ、このカエルくんは確か。。
兎夢さんがこのカエルくんを飼おうとして
間違えてpeachをお連れしてしまったという
伝説のカエルくんですね?(笑)

私がキリュウさんならば、"買い"ですね!

投稿: ちえ | 2006年5月22日 (月) 13:19

あのカエルですね。
なんか大型魚の生餌にもなっているとか・・。
ピョンピョンして仕草は飽きなそうですが、飛び出したら大変かもですね。

投稿: ほた | 2006年5月23日 (火) 01:10

ヒメツメいいなぁ。
ウチも嫁がドン引きでアウトです。残念。

投稿: 与田 | 2006年5月23日 (火) 23:40

「アニマルオタク!?」→ http://aniota-biog.a-thera.jp/
の、“まー子さん”が、飼育中です。(うちのリンク先)
両生類なのに、脱皮したとか・・・
まー子さん、3月にご出産され、ブログ更新はしていませんが、コンタクトは取れると思いますが・・・

投稿: puku | 2006年5月24日 (水) 00:35

そーです。
コレが本当は欲しかったんです(^.^;

レジの女の子には悲鳴をあげられ
ダンナにはドン引きされ
おまけに将来は10センチになるという
アルビノツメガエルを間違ってお連れした兎夢です。

最初は黙ってこそこそ飼ってたんですが(笑)
白いので非常に目立ってすぐに見つかり
キモイキモイ!って言われてましたが
4ヶ月たった今では、あまりにユーモラスな姿に
ほだされたのか、時々ムフフと笑いながら
peachのこと見てるし、会社では
「うちには魚と蛙が居るんだぜ」とか自慢(?)
してるらしい。。。

だいじょぶ、だいじょぶ、飼っちゃえば(笑)

投稿: 兎夢 | 2006年5月25日 (木) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/1882452

この記事へのトラックバック一覧です: 飼うべきか飼わぬべきか、それが問題だ・・・?:

« アクセス2000記念!! | トップページ | 底もののはずなのに・・・ »