« いいこと・・・♪ | トップページ | コリドラスはかわいいの♪ »

東北にいってきましたー!(^0^/

昨日は更新ができませんでした。なぜかって?フフフ・・・。
東北行って日帰りで帰ってきたからです!
うちの熱帯魚たちを留守番にしていってきました(^0^)
そんなわけで、旅行記をどうぞ~。

さてさて。GWで休みボケキリュウは7時におきました。
7時といえどもキリュウにしてみれば早起きです。なにせ休み中だもんね!(ぉぃ
そしてキリュウ愛用のカメラを持って旅行に出発!!温泉と釣りと神社の旅へ!

一番最初に着いたのが「大甕神社」。
・・・ん?なんて読むのかって?「大甕神社」のこと?「おおみかじんじゃ」ですよ。まぁ難しすぎですね。「いばらぎじゃなくていばらき」ではクレーム殺到したくらいですから。。。
Angl














ここで賽銭をして鐘を鳴らしました・・・が!
願い事するのわすれたっ!Σ(゜□゜;
ついでにおみくじをやったら・・・「吉小」・・・じゃなくて「小吉」でした(笑)ワッハッハ(照)

この大甕神社で一番最初に出会ったものがこれ!
Dorachan






















ドラえもんかよっ!
Picachuu















ピカチュウまで!!

よくわからないけど・・・いる。
それで岩をひょいひょいのぼった天辺には祠(?)があって、そこに罰当たりな缶コーヒーがあったので持ち帰ったら、家族がそれを飲もうとしてしまいました(笑)
ここで、お茶と茶菓子をいただいて、再出発!

次に向かうところは、釣堀っ!前に鮎釣りをしたとき面白かったので(^^;
でも!これが山奥なんだよなこれが!
家族が「ここ阿武隈山地?阿武隈山地?」と何度も何度も聞いてきましたね。
それにしても山道はトンネルが多いですよ!うんざりしました。
「犬が寝るからケンネルだ」とはいうけれど、「豚が寝るからトンネルだ」なんて私がくだらないギャグをいいはじめて数十分後、やっと釣堀に着きました・・・。
釣堀の竿とエサはフリーで、釣り開始!
でもっ!
ここのエサ、なにが悪いのかなかなか食いつかないしすぐ水に溶けて沈んじゃうんですよ!
なかなかつれないんでぼ~っとしていたら、そこの魚は「刺身用」でデカイんだそうな(^^;
な~んだとばかりに一番上の塩焼き用の魚を釣りにGO!
一番上の池の魚がバンバンつれて楽しいの何の!

ここでひとつ、キリュウが釣りするときの練り餌のつけ方を伝授しよう!
Hunoo
練り餌は←こんなふうに半月状につけると結構つれる♪

お試しあれ!


釣堀で釣りをしていると・・・魚の目やえらに針が刺さるわ、家族にも針がささるわ、料理店が1時間待ちだわで、釣った魚は持ち帰って家で調理することに。。。

そんな山道を車で走っていると、カーブカーブでまたカーブ、次行く予定の温泉まで44キロ、走っているとなんと「ようこそ福島へ」の看板が!!!


東北来ちゃったよーーーーーーーーっ!!!Σ(`□´

・・・ってことは・・・この山は阿武隈山地・・・。友人に自慢できる・・・けど・・・。


もうすでに2時越してるんですけどっ!!

しかし・・・民家はチラチラみえるだけ・・・お店なんてひとつもない山奥・・・。

早くしないと魚が腐ってしまふっ!!早く氷を買わねば!!

やっと見つけたファミリーマート・・・。一角で見つけたパンフレット・・・。


「東北最南端の秘境♪」

「東北に来てしまったー!!」と叫んだら以外にアルバイトの人にウケてたりして。。。

それにつけてもおなかがすいたご一行は、やっと蕎麦屋を見つけた!!よっしゃぁ!!


・・・でも。なめてんじゃねぇぞそば屋あああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(`Д´#

その理由は最後にお話します。。。

車ではしって、もうすぐ3時だよぅ!ってところでやっと見つけた「渡辺食堂」・・・!

神の助けだっ!キリュウの大好きなアユの塩焼きがありますぜ!

注文して食べ始めたのが3時の定食は・・・


Dsc_5449






うまかった!!めちゃくちゃうまかった!!!

もう、ここの飯は最高です!!福島の阿武隈山地に行って見つけたらよってみることをオススメします!

アユ定食は、

・アユの塩焼き 二つ ・ご飯 ・山菜入り味噌汁 ・蕨(ワラビ) ・刺身コンニャク ・つけもの

です。刺身コンニャクと漬物は自家製で、かなりサービスがよくって、色々食べるときのおいしいたべかたのアドバイスもしてくれて、なんとゴマだれの山菜も出してくれて・・・。すごくよかったです。

その渡辺食堂に・・・

Dsc_5453





水槽ハッケーン!!

Dsc_5455














ご飯がおいしい上に水槽があるなんて感激!(まぁ、食用なんだけれども)

阿武隈山地を通じて北茨城にまいもどり、やっと温泉にとうちゃーく!(^0^/
44キロの4分の3は山道だった。。。
Dsc_5465












←温泉のところに咲いていた八重桜

温泉で汗や泥、そして肩こりや旅の疲れも流して、120円のアイスも食べて(笑)ちょっとゆっくりして、家路に着きました・・・が!!

渋滞、渋滞、そうGWにはつき物の渋滞!!!
そして、渋滞を避けてまた山へ・・・。

山道はいや~~あぁぁぁ!!!

と叫んで、ぐったりしてちょっと休憩・・・。

やっとついたとき・・・もう9時になっていたりして・・・。
疲れた!!!


そして、今日くぐったトンネルの数は17こ♪

そしてそば屋ふざけんじゃねぇぇぇ!!!の理由は・・・。

♪のれん出してるのに準備中♪
♪近くにあるのに川の向こう♪(T_T)

そんなキリュウの旅は終了したのでした・・・。

|

« いいこと・・・♪ | トップページ | コリドラスはかわいいの♪ »

コメント

お帰りなさい。お疲れ様でしたね。
17個もトンネルを抜けたのね。どうもトンネル苦手な私・・・ちょっと行けないかもw
キリュウさん、釣りもするんだねぇ。家族に針が刺さるって、大丈夫だったのか? 練り餌は自前ものですか?

懸賞くじねぇ・・・
うちのサイトに張ろうとおもってるのですが・・・全○レですよねぇ。どうやるのか、教えて頂戴ませ。

投稿: puku | 2006年5月 5日 (金) 13:55

意外に完璧なデキのドラちゃんに爆笑!
・・・しっかし なんでドラ??
渋滞は大変でしたね。
この時期は仕方ないとはいえ。
でも、満喫されたようで 何よりですよ♪

投稿: でむちん | 2006年5月 5日 (金) 22:12

こんにちわー、
ピカチュウなんか前に構えてる気がします、いまにも10億ボルト(億?)しそうな。
アユ、美味しいですよねー、1回だけ食った事がありますよ、食が進みます。

投稿: nulu | 2006年5月 6日 (土) 05:51

旅日記もいいですね。
家にゴールデンウィーク中いる身としては私のちょっぴり旅した気分になれました。
釣りの針ってよくひっかかりますよね。
魚でも目玉の付近などに刺さっちゃうと外す時に痛そうだなぁとこっちに罪悪感がw
日本産淡水魚も熱帯魚屋さんで見かけますが、やはりスーパーで並んでいる魚に近い印象でいまいち飼えないんですよね。

投稿: ほた | 2006年5月 6日 (土) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東北にいってきましたー!(^0^/:

« いいこと・・・♪ | トップページ | コリドラスはかわいいの♪ »