« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

オドロキくらりぃ

Dsc_6244















びっくりしすぎですよ、アナタ(^.^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

このカエルは・・・

むふw
Dsc_6180















わはははははは!
うちにやっとヒメツメガエルがやってきたのだよ、諸君!

ヒメツメガエルというと・・・
「THE SUISOU」の兎夢さんがアルビノヒメツメガエルと間違えてアルビノツメガエルをつれてきてしまったというえぴそぅどはもう有名ですが・・・
それ以外でヒメツメガエルを見掛けたブログがないんですよねぇ。
なわけで、まぁヒメツメガエルなブログにも化しているキリュウのブログでした(^^;

Dsc_6181















ヒメツメガエルはね、最初ね、脱走しようとしてたんですよ。
壁によじ登ってさ。なにしろツメガエルですから、ツメがあるんです(あたりまえじゃ)
それで壁をよじ登って脱走しようと思ってたんですけど。キリュウがスポイトで攻撃したので(笑)その脱走計画も一晩で崩壊したようです(爆)

Dsc_6150















兎夢さんのところのはじめまして挨拶が「こにゃにゃちわ!」なので、うちも新米の挨拶を決めてみました~。
うちでは「はじめまちて!」になりました(^-^/
これやられるとカタイこりどらるなんかはびっくりしちゃうワケ。

こんなカエルの名前はどーしましょ?
なんか和風の名前がいいんですけどね。
「簪」とかさ、「絣」とかさ。かっこいいんですよね、渋くて。(渋いのスキ)
ん~・・・。
あっ!!そーだ!
Dsc_6148















睡蓮だぁっ!!
なかなか和風でいい名前じゃないですか♪
恩田陸さんの作品(だったとおもう)の「睡蓮」によると、「桜の下には死体がうまっているけれど、睡蓮の下にはきれいな女の子がうまっている」そうな。
・・・カンケイないけど(^^;
下に書いてある「Water lily」ってのは英語で「スイレン」のことです。
今後、彼女(女か?!)の名前が「すいれん」「スイレン」「睡蓮」「りりぃ」etc.のどれになるかはまだわかんないケド、やっぱ睡蓮になるんじゃなかろうか。
そして軽く呼ぶときは「りりぃ」と呼ぶことになるんじゃなかろうか。
ついでにいうと「etc.」って言うのは「エトセトラ」の略じゃなかろうか。

・・・ほっとけ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに・・・魚類以外も?!

わははははは、毎日更新すると言ったからには意地でも更新しなくちゃなんないね(^.^;
ってわけで今月いっぱいは絶対に毎日更新しますので、毎日訪問していってくださいっ!
できたら朝、普段は夕方ごろ更新するので夜ごろ着ていただければべすとかと。
まぁ、とにかくあたた かなおさかなをよろしくっ!(ついでにいま3819アクセスです!!)

Dsc_6108















おぉーむかし。
もう誰も覚えていないでしょう記事をだしたのを。
だってキリュウ自身忘れてるんですよ?!(ォィ
今回記事を作るときにやっと思い出したものをっ

うん。あの、さ。
誰も覚えてないでしょ。←のカテゴリーに「ヒメツメガエル」が入ってるのを。
覚えてた?ってか知ってた?
ふふふふふふ・・・

Dsc_6125
















つづくっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとぉ。。。

更新するヒマができましたぁ。。。

遅ッ!!!とお思いのかたがたにスンマヘン。m(_"_)m
わぁーははは、いろいろありましてネ。
ワタシの家族の試合見に行ったりね。
いろいろね。
あったんですよ。

それでは済まされねぇだろうがこらぁ!!!

と一喝がありました・・・
Dsc_6250















ひぇ~!!
ぷくサマからキツイおたっしが。。。
Dsc_6203















ウウウゥゥゥゥ・・・。
すみませんでしたっ!!
もう今月は絶対にブログ毎日更新するから!!
ブログ楽しくするから!!
許してくれー!
許してくれない?!
えー!
やめてくれー!
餌やるからー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おねだりされても。。。

Dsc_6101















そんなこといわれてもね。
いまね、あんた餌たべたばっかでしょ(^.^;
ほしいの?(^.^;;
前みたいにおなかぽんぽこになっても知らないにょ!(=`*´=)

あ、そうそう。

続きを読む "おねだりされても。。。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

注射したのよ~♪

ん~。やっぱり注射って痛いのね(^.^;
なキリュウは、昨日注射しました。予防接種です。(何の?)
いやねぇ、この予防接種(何のだってば)の順番待ちが待つの待つの。
でもやっぱり注射嫌いなキリュウにとっては堪えるんですよ(笑)
私の家族は注射なれしてるからいいんですけどねぇ。
キリュウなんて前回やった予防接種がインフルエンザで数ヶ月前ですからぁっ!
だから注射の痛みっていうのは忘れちゃうものなんですわね、うん。

で、そこでやっぱり体温はかんなきゃいけないわけです。
はかったらその体温計ぶっこわれてまして(笑)
一度目は37.4!二度目は37.1!
あたしそんなに体温高いわけないでしょー!!!_(`Д´#ノ
36度5分くらいでると「ちょっと高いねー」なんていってるくらいだもん!!
いっつも体温35度5分くらいだもん!
なわけで違うのを拝借してそれではかりましたがこちらは正常でした(そうじゃなきゃやばいぞ)。いつもどーり35度8分でした。
ウゥゥゥ・・・注射だし・・・。

で!やっと順番が回ってくるわけですが。
このころになるともう心臓がバクバクしてくるわけですよ!
でもしなくちゃなんないんだからしかたがないんだよぅっ!

・・・なわけでやってきたんですケド。
やっぱりあんま痛くないです(^.^;;;
でも出血が結構あるんですよー!!二回も脱脂綿もらいました(ォィ

ふ~・・・。注射って大げさに怖がることなかったね(笑)
明日からは前よりもたのしいブログがお送りできればな~と。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆったりと

くつろいでいるドルマゲス(笑)
Dsc_6095















なんだか・・・
Dsc_6094_1















こやつらには闘争精神とかないのか?(^^;
あ、あるか。
餌の取り合い(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目隠し・・・しないでよ(怒)

Dsc_6077














Dsc_6051















チャッピィィィィィ・・・(怒)
目隠ししないでよっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドルマゲスも

大きくなりましたw
Dsc_6090















・・・ってなにやってんだよ(怒)
早くこっちきてよっ!
Dsc_6094















それでもまだかわいさが残っていますわぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたらしいたこつぼっ!

いやはや、冥福をありがとうございました。
水槽は今安泰です。でもやっぱり、タンクメートが変わる時期でしょうか?
う~む・・・。

クラウンローチの一周年記念!なキリュウは、先週、あたらしいたこつぼを買いに行ったのです。予算は450円(安っ!)。
で、店内に入ったら・・・。
どこにもでっかいたこつぼがナイっ!!
店員さんにきいたら、「あ~、いまスドーさん休みなんで、在庫あるかどうか分からないんですよ。ついたら連絡しますから」といわれ、とりあえず連絡先を告げて帰りました。
んでもって、このまえ(一週間前ですぜ)、やっと連絡が来たのです・・・が!!
その日が平日真っ只中なんですよ!!
この毎日毎日勉強三昧(?!)な私がいけるわけがないじゃないかー!!!
・・・そしたら私の心優しい家族がとりに行ってくれるというじゃないですか!
ありがとー!な私。

で、届いたんですよー!!たこつぼが!
そしたら・・・
Dsc_6084














たこつぼデカッ!!!
ちょっとちょっと、大きいんじゃないの?
ちなみにたこつぼには「極小」と「ミニ」と「中」と「大」があるんですが、今まで使ってたのがミニで、今回買ったのが中です。
でも・・・中でこのぐらいなのに大ってどのぐらいよ?(^^;

とにかく・・・新しいたこつぼを買ってあげて、魚たちは大喜びなのでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じっちゃんの死・・・。

昨日、じっちゃんが死にました。
目も体もすっかり白くなって、横たわっていました。

最近、じっちゃんは変だったんです。
朝は顔だけ色抜けしているし、横になっているし。
よくみたら顔は割れていて、そこが白くなっていたのです。
急いで水かえをしても、もう間に合いませんでした。

死因は、おそらく老衰ではないかと。
もううちに来て2,3年もする魚ですから。だからじっちゃんって名前なんです。

じっちゃんが来たのは2,3年前のこと。
もうだいぶ前のことでした。
病気がはやっても、白いものがついても、ひれがとけても、いつも元気でした。
ときには水鉄砲をやったり、フレークの餌を食べたりしていました。

昨日は雨が降っていたので、今日埋葬の予定です。

続きを読む "じっちゃんの死・・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

精神年齢。・・・えっ?!

水槽に苔が生えてきまして、みっともないので写真撮ってません(ぉぃ
そんなわけで、写真は明日までお待ちくださいませ~。

キリュウは精神年齢が高いです。
ん?どのあたりが?
実際図ったんですよー!!ヽ(`Д´#)ノ
いろんなところで。。。

まぁそんなわけで、精神年齢はかってみました(^0^/

精神年齢・・・39歳
えーーーーーー!!Σ(゜Д゜
そんなばかなぁっ!と思ってるあなた!
ほんとですぜ。ほんとですから!

で、幼稚度は12%、大人度は89%、老人度22%でした。
ん~・・・。まぁまぁってとこでしょうか。
・・・ん? 合計が100%超えてる(^^;;;;
なんなんだ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お化け屋敷を楽しんで・・・?!

あっという間に六月が一週間たってしまった!!いったいこれはなんなんだろ~。
時が過ぎるのがあっという間すぎるんですけど、これって一体・・・?

キリュウの近くにある学校で、この前文化祭があったんですよ。
当然キリュウは騒ぐのが大好きですから、文化祭に潜り込みだっ!!
文化祭でキリュウはお化け屋敷に潜り込んだんですけど・・・
キリュウはお化け屋敷にいっても怖がらないというかむしろ楽しみ、礼儀知らずなので「どうだった?」ときかれたら絶対に「面白かった!!」と答えます(本来は怖くなくても「怖かった」っていうのが礼儀なんですね)。
どんなのかって?
まずですね。家族と二人で赤いライト(赤かよ)を使ってはいるんです。
そして順番が直前に近づいたとき、キリュウは入り口に手を突っ込んで、手招きをしたりして十分に自分がお化けっぽいところを示しました(ぉぃ
そしてついに中に入ると、まぁ窓がふさがれてるので暗いので、赤いライトを進んでいくのですが、いきなり「びたーん!」と叩かれたのでキリュウは「誰だよぶったのーー!!」などと叫びましたが、そしたら上から「あ、オレ」と声がしたりして・・・。間抜けだ。。。
さらにすすんでいくとお面が降りてきて、つんつんつんつんつんつんつついてみたり、歩いてたら「おぎゃーっ・・・おぎゃーっ・・・」と赤ん坊の声が・・・。
それでもキリュウは驚かないでむしろ自分で「ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒー・・・、ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘー・・・」などと恐ろしい笑い声を上げたりして楽しんでたりね。。。
進んでると白いシーツをかぶって逃げていく人影が!!
キリュウはにんまりしてそのシーツをはぎとろうとしましたがやめました(笑)よかったね(爆
最後のほうに、歩いてたらいきなりバーン!!!とロッカーが開いて、そこだけびっくりしましたが・・・。
でも極めつけは一番最後の明るいところにあった、「しっとりさらさら」とかいう缶。。。
面白かったですわぁ。
ちなみにそれを家族の友人に話したら、「それは冷やかしだよ!!」といわれました(笑)
あー、それにつけても面白いですね、お化け屋敷。
あ、礼儀正しくッ!怖かったネ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わくぐり幻影

Dsc_5809















幻影ちゃんが・・・砂場に張り付きました。
Dsc_5810















苔をなめながら移動中~。
Dsc_5811















あっ!
Dsc_5812
















わくぐりしたーっ!!(*゜0゜*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しい水草?

Dsc_5827















じゃーん!
新しく水草が入りました~。

この前、家族が「水草がなくて殺風景だね」と申しまして・・・(^^;
一瞬「ウグッΣ(`◇´」となった私ですが、よく考えて見ますとそれも当たり前で・・・。
そんなわけで、家族が新しい水草を買ってくれたのです!ゴールデンウィーク中に!

・・・一ヶ月も前じゃん!!
まーとにかく、そのとき「GWせ~る」だったので、安かったんですよ。
そんで買いましたよ、これを。

・・・なんて水草だか分かります?
簡単ですよね!「ミクロソリウム・ウィンデロフ」です!
水草水槽除いた瞬間に「キターーーーーー!!」って思った水草ですぜ。
このチャンスを逃したらもうこのペットショップにこいつは現れないだろう!といって、ふつーのミクロソリウムと同じ値段で購入しました♪

Dsc2941_1











はたして、前回のミクロソリウムのように茂ってくれるのでしょうか。
乞うご期待!ですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

調子が悪いブラックルビー

いつもは元気な、
Dsc_5779
















黄ちゃんと、
Dsc_5783
















ぷくちゃんなんですが、
Dsc_5771















今日に限ってなんだか調子が悪いです。
キリュウ:なんか変なもの食べた?
ぷく:あんたのやったもんしか食ってねーよ
キリュウ:調子が悪い原因は?
黄:分かるわきゃねーだろ

うぅ。。。(ノД`)
ひどいよぷくちゃん、黄ちゃん・・・。
Dsc_5772
















でもとにかく、具合が悪いらしい。
う~む。なんでだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日も・・・

Dsc_5792
















光り輝く天使サマ(^0^/

なにやら輝きに続いてなんだか光の粉みたいなのが出始めましたよ?!
ますます輝きに磨きがかかってる遠山の金さんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラウンローチ一周年記念!!ヽ^▽^)ノ\(^○^)/ヽ(^▽^ノ

2006年6月2日木曜日――その日付をキリュウははっきりと覚えていた。
それは記念日だった。うちの水槽マスコット的存在。
そして、数年前に崩壊状態だった水槽をすくった勇者。
女王様が死んでからもブログに楽しさをもたらしてくれた。

クラウンローチ一周年記念ヽ^▽^)ノ\(^○^)/ヽ(^▽^ノ
あれからいろいろなことがありましたねー!
ドルマゲスとクラリィの濾過機侵入事件、
チャッピーの白点病、
ブログ開設、
クラウンローチのぬいぐるみ開発、
女王様の死。
いろいろなことがありすぎて思い出せないぜー!!(ぉぃ
彼らとの思い出は尽きません!!

そんなわけで、お祝いだぁっ!
テトラ:クラリィ、一周年記念おめでとー!
Dsc_5817
















クラリィ:・・・。

きんぎょ:チャッピー、一周年おめでとうっ!!
Dsc_5748
















チャッピー:ぐがーっ・・・。ZZZ・・・。

どうやら聞かないようだ・・・。のんびり、マイペースすぎる・・・。
しかたがないのでこの方の頼んでみた!
Dsc_5767
















コリステのAQUARIUS(アクエリアス)!
果たしてきちんといえるのか?!そして喜んでくれるのか?!
Dsc_5764















すると・・・w
Dsc_5766
















よろこんでくれたよw

そんなわけで・・・。
Dsc_5808
















これからもよろしくおねがいしまっす!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は楽しい・・・♪

このごろ写真がない?!がまんしていただけませんでしょうかぁ。
キリュウは今日もバタンキューでしたしね。。。

今日はプール掃除でした。
屋外にある××プールは苔やヘドロを発生させない薬を使わないので、プールはヘドロ、落ち葉、苔、泥、石、ヤゴ、カエルが大量に発生しているのです!!
それを掃除するのがキリュウたち。。。
掃除用具は限られてるんですよっ!!
やる人数は22人、デッキブラシは6本しかない!残りの16人はタワシでやるしかない!!
そして見事にキリュウはじゃんけんで負けに負け、タワシでやることに決定。。。

いらない靴下+汚れてもいい服というユニフォームなキリュウは、入ったとたんにツルッと滑ってスッテーーーーン!!!
見事にヘドロだらけになって数分は息できませんでしたよ・・・。その上そこにいた人で一番最初に転んだのキリュウだし。。。
そのあとヘドロだらけになって躍起になり、キリュウは猛獣野獣と化して四つんばいでシャーッとか言いながらヘドロを落としていました(笑)
ふぅ。疲れた~。

ところで・・・今日は給料日。
そして明日は楽しい・・・♪

   続くっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »