« 精神年齢。・・・えっ?! | トップページ | あたらしいたこつぼっ! »

じっちゃんの死・・・。

昨日、じっちゃんが死にました。
目も体もすっかり白くなって、横たわっていました。

最近、じっちゃんは変だったんです。
朝は顔だけ色抜けしているし、横になっているし。
よくみたら顔は割れていて、そこが白くなっていたのです。
急いで水かえをしても、もう間に合いませんでした。

死因は、おそらく老衰ではないかと。
もううちに来て2,3年もする魚ですから。だからじっちゃんって名前なんです。

じっちゃんが来たのは2,3年前のこと。
もうだいぶ前のことでした。
病気がはやっても、白いものがついても、ひれがとけても、いつも元気でした。
ときには水鉄砲をやったり、フレークの餌を食べたりしていました。

昨日は雨が降っていたので、今日埋葬の予定です。

|

« 精神年齢。・・・えっ?! | トップページ | あたらしいたこつぼっ! »

コメント

つらかったですね。
寿命でも、悲しいですね。
ご冥福を お祈りします。

投稿: puku | 2006年6月12日 (月) 13:43

じっちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

キリュウさんとこは結構長生き組がそろそろ他界する時期(?)みたいで、
長いつきあいだっただけに余計さみしくなっちゃうでしょうねぇ。。。

で。
じっちゃんって、ダレ?(^.^;(知らなくてスマン)

投稿: 兎夢 | 2006年6月12日 (月) 18:15

じっちゃんのご冥福をお祈り申し上げます(兎夢さんと同じで申し訳ありません)ひれが解けても、何しても大丈夫なんてじっちゃん、頑丈だったんですね、きっと世話が良かったんですよ、じっちゃんもきっと満足してると思います。

投稿: nulu | 2006年6月13日 (火) 07:15

本当のじっちゃんかと…汗

老衰にしろ悲しみに変わりはありませんよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
元気出して下さいね。
キリュウ様と過ごせた時間はきっと楽しかったと思いますよ。

投稿: オトー | 2006年6月13日 (火) 20:52

人間もそうですが老衰というのはなんとも複雑ですよね。
1日1日を大事に生きたいなと思いました。

投稿: ほた | 2006年6月14日 (水) 00:54

>pukuさん
でも、長寿をまっとうできてよかったと思います。
生まれ変わったらまた魚に・・・
>兎夢さん
そうですわぁ。
長生き組というとぷくとか黄とかのことですねぇ。。。
あ、じっちゃんっていうのはコリドラスです(^^;
>nuluさん
じっちゃんって名前がつくくらいですから長生きでしたよ。
それにしても・・・丈夫だなぁ、コリドラスアエネウスって。
>オトーさん
本物のじいちゃんはまだ元気にテレビ見てますよ~(汗
もうそろそろタンクメートが変わる時期なのかなぁ?
>ほたさん
いろいろ雑に取り扱ってた女王様でも、死んだときはつらかったもの。
だから一匹一匹を大切にしていきたいです。

投稿: キリュウ | 2006年6月14日 (水) 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/2182176

この記事へのトラックバック一覧です: じっちゃんの死・・・。:

« 精神年齢。・・・えっ?! | トップページ | あたらしいたこつぼっ! »