« ついに・・・魚類以外も?! | トップページ | オドロキくらりぃ »

このカエルは・・・

むふw
Dsc_6180















わはははははは!
うちにやっとヒメツメガエルがやってきたのだよ、諸君!

ヒメツメガエルというと・・・
「THE SUISOU」の兎夢さんがアルビノヒメツメガエルと間違えてアルビノツメガエルをつれてきてしまったというえぴそぅどはもう有名ですが・・・
それ以外でヒメツメガエルを見掛けたブログがないんですよねぇ。
なわけで、まぁヒメツメガエルなブログにも化しているキリュウのブログでした(^^;

Dsc_6181















ヒメツメガエルはね、最初ね、脱走しようとしてたんですよ。
壁によじ登ってさ。なにしろツメガエルですから、ツメがあるんです(あたりまえじゃ)
それで壁をよじ登って脱走しようと思ってたんですけど。キリュウがスポイトで攻撃したので(笑)その脱走計画も一晩で崩壊したようです(爆)

Dsc_6150















兎夢さんのところのはじめまして挨拶が「こにゃにゃちわ!」なので、うちも新米の挨拶を決めてみました~。
うちでは「はじめまちて!」になりました(^-^/
これやられるとカタイこりどらるなんかはびっくりしちゃうワケ。

こんなカエルの名前はどーしましょ?
なんか和風の名前がいいんですけどね。
「簪」とかさ、「絣」とかさ。かっこいいんですよね、渋くて。(渋いのスキ)
ん~・・・。
あっ!!そーだ!
Dsc_6148















睡蓮だぁっ!!
なかなか和風でいい名前じゃないですか♪
恩田陸さんの作品(だったとおもう)の「睡蓮」によると、「桜の下には死体がうまっているけれど、睡蓮の下にはきれいな女の子がうまっている」そうな。
・・・カンケイないけど(^^;
下に書いてある「Water lily」ってのは英語で「スイレン」のことです。
今後、彼女(女か?!)の名前が「すいれん」「スイレン」「睡蓮」「りりぃ」etc.のどれになるかはまだわかんないケド、やっぱ睡蓮になるんじゃなかろうか。
そして軽く呼ぶときは「りりぃ」と呼ぶことになるんじゃなかろうか。
ついでにいうと「etc.」って言うのは「エトセトラ」の略じゃなかろうか。

・・・ほっとけ!

|

« ついに・・・魚類以外も?! | トップページ | オドロキくらりぃ »

コメント

ヒメツメカエルと見て書き込みをしてしまいました。
小さくて可愛いですね。
ウチにもヒメツメカエル居るんですが、結構成長してきていて、ちびっ子の可愛さはないです・・・orz
でも、カエルってやっぱり魚と違って見ていて面白いですよ~、見ていて飽きないというか、なんでそんな行動をするのだろうか・・・とかそんな感じで(笑

投稿: 直様 | 2006年6月28日 (水) 08:54

名前、よく ポンとうかびますねぇ。
ヒメツメカエル・・・このブログの主になりそうですね。今後が 楽しみです。

投稿: puku | 2006年6月28日 (水) 20:34

睡蓮って仏教チックなイメージですね。
広告まで和風になってて笑っちゃいました。

投稿: 与田 | 2006年6月29日 (木) 00:09

ついに仲間入りしたんですね~
結構小さくてビックリしました。

どんどん色んな生物が気になるようになりますね。

投稿: オトー | 2006年6月30日 (金) 06:42

>直さん
ははは、なんだか魚にはない無邪気さがね。
ってか・・・マヌケ(笑)
>pukuさん
名前はね、実はね、当日きめてんですよ。
それまではね、もう「カエル!」とか呼んでるわけ(笑)
ん~。。。でもまぁてきとー(爆)
>与田さん
睡蓮ってーとなんだかやっぱし「くもの糸」思い出しちゃうワタシ。
えっ、広告が和風?!あ、ホントだ。
>オトーさん
実はこれの4週間前からいました(笑)
小さすぎです。2センチとかそのぐらい。
そのせいで死んでないかちょっと。。。

投稿: キリュウ | 2006年7月 1日 (土) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/2403445

この記事へのトラックバック一覧です: このカエルは・・・:

« ついに・・・魚類以外も?! | トップページ | オドロキくらりぃ »