« わくぐり幻影 | トップページ | 精神年齢。・・・えっ?! »

お化け屋敷を楽しんで・・・?!

あっという間に六月が一週間たってしまった!!いったいこれはなんなんだろ~。
時が過ぎるのがあっという間すぎるんですけど、これって一体・・・?

キリュウの近くにある学校で、この前文化祭があったんですよ。
当然キリュウは騒ぐのが大好きですから、文化祭に潜り込みだっ!!
文化祭でキリュウはお化け屋敷に潜り込んだんですけど・・・
キリュウはお化け屋敷にいっても怖がらないというかむしろ楽しみ、礼儀知らずなので「どうだった?」ときかれたら絶対に「面白かった!!」と答えます(本来は怖くなくても「怖かった」っていうのが礼儀なんですね)。
どんなのかって?
まずですね。家族と二人で赤いライト(赤かよ)を使ってはいるんです。
そして順番が直前に近づいたとき、キリュウは入り口に手を突っ込んで、手招きをしたりして十分に自分がお化けっぽいところを示しました(ぉぃ
そしてついに中に入ると、まぁ窓がふさがれてるので暗いので、赤いライトを進んでいくのですが、いきなり「びたーん!」と叩かれたのでキリュウは「誰だよぶったのーー!!」などと叫びましたが、そしたら上から「あ、オレ」と声がしたりして・・・。間抜けだ。。。
さらにすすんでいくとお面が降りてきて、つんつんつんつんつんつんつついてみたり、歩いてたら「おぎゃーっ・・・おぎゃーっ・・・」と赤ん坊の声が・・・。
それでもキリュウは驚かないでむしろ自分で「ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒー・・・、ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘー・・・」などと恐ろしい笑い声を上げたりして楽しんでたりね。。。
進んでると白いシーツをかぶって逃げていく人影が!!
キリュウはにんまりしてそのシーツをはぎとろうとしましたがやめました(笑)よかったね(爆
最後のほうに、歩いてたらいきなりバーン!!!とロッカーが開いて、そこだけびっくりしましたが・・・。
でも極めつけは一番最後の明るいところにあった、「しっとりさらさら」とかいう缶。。。
面白かったですわぁ。
ちなみにそれを家族の友人に話したら、「それは冷やかしだよ!!」といわれました(笑)
あー、それにつけても面白いですね、お化け屋敷。
あ、礼儀正しくッ!怖かったネ♪

|

« わくぐり幻影 | トップページ | 精神年齢。・・・えっ?! »

コメント

お化け屋敷。
小学生くらいの時にクラスでやりましたね。
エアコンかけて涼しくすると雰囲気も出ますね。

投稿: ほた | 2006年6月 8日 (木) 01:05

突然開くとか、風が吹いたりというのは、苦手です。
お化け屋敷が怖い方は、走り抜けるか、その場に固まるかでしょ。
悠々と観察しながら歩けるということは、素晴らしいです。

投稿: puku | 2006年6月12日 (月) 13:41

>ほたさん
どちらかというとワタシはお化け屋敷側の人間な気がする。。。
それにしても、「しっとりさらさら」なんだったんだろー・・・。
>pukuさん
いやいやいや、私が鈍感なだけですね、絶対にね。
お化け屋敷ばんざーい!

投稿: キリュウ | 2006年7月 1日 (土) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/2115712

この記事へのトラックバック一覧です: お化け屋敷を楽しんで・・・?!:

« わくぐり幻影 | トップページ | 精神年齢。・・・えっ?! »