« 引越しを目の前にして。。。お知らせっ | トップページ | 決戦は本日!! »

昇天の魚。。。肉の再生と午前4時の人々

いい知らせと、悪い知らせと、変な知らせがありますです(^^;
 まぁ取りあえず。悪い知らせから・・・

引越しを前にして、ヒメツメガエルの睡蓮とコリドラス・アエネウスのこりどらるが亡くなりました(ノД`゜。゜。
こりどらるはおととい、睡蓮は昨日なくなりました。
死因は、
こりどらる:遺体の体の内側・一部分が赤くなっていた。
       もともとやせていて、えさをあまり食べなかった。 →内臓疾患の可能性
睡蓮:魚たちの餌取り競争についていけなかった。 →餓死
かとおもいます。。。
これで、Co.アエネウスもヒメツメガエルも、ウチの水槽からいなくなりました。
(-人-)南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・。
私のご先祖様とともに彼岸をわたってください・・・。

ちょっと暗いムードから立ち直るために・・・つぎは、いい知らせ!

ぷくの怪我回復しましたー!(^0^/
朱雀と新入りグッピー・大蛇によってつつかれ、すこし減ってしまった肉も再生し、鱗も再生途中ですw
いまではいっちょまえに水槽のド真ん中で元気に泳いでます♪
食欲も旺盛で、ガツガツ食べてます。
傷は少し残ってますが、すぐに回復しそうです~。

さらに、何でだか分からない変な知らせ!

あのですね、このごろは毎日100アクセス近くきてます。
一日の終わりまでで、100アクセス。
でも。。。
Nazo




う、うわー!!!Σ(@◇@
なんじゃこりゃああああああ!
コレ見たの11時ですよっ?いつもなら50~40あたりが普通です。
グラフを見ると・・・
Nazo_2

ご・・・午前四時っ?!
午前四時って・・・日が昇ったばっかしだよ?!
よい子はねてる時間ですよ?!
だっ・・・誰がきたんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(`◇´ノ

悪い知らせで私に同情したり、いい知らせで喜んだり、変な知らせで笑ったり・・・とにかく、この記事が気に入ったら、押せ!押すんだ!!!一回なんてショボイのじゃなくて!2回三回四回五回とおしていくんだぁっ!ヽ(`Д´#ノ

日記@BlogRanking

|

« 引越しを目の前にして。。。お知らせっ | トップページ | 決戦は本日!! »

コメント

確かに、ヒメツメのあの遅さだと、魚には負けちゃいそうですね
うちでも飼っているんですが、餌はアカムシをピンセットで持っていかないとありつけてません。(底に着く前に魚がパクパクと・・・)

投稿: algae | 2006年8月17日 (木) 20:36

はじめまして♪
コメントありがとうございました。
まだまだブログもアクアも初心者なので今後ともよろしくお願いします。

投稿: NABE | 2006年8月17日 (木) 20:50

ブログ、遊びに来てくれてありがとうございます。
リンク、張っときますよん。
初めて見させていただいたときに、カエル君とコリ君がなくなってしまったとは、ちょっとかなしいですが、怪我をなさっていたぷく君、回復おめでとうございます!
また、遊びに来ますね~☆
よろしくお願いします!

投稿: ミナミナ | 2006年8月17日 (木) 21:03

生き物を飼っていると色々起きますね。
前向きに頑張って下さい。^^

もっとアクセスが多くなると良いですね。

投稿: しゅうそく | 2006年8月17日 (木) 21:45

はじめまして(^^♪
自分のブログに遊びに来てくださってサンキューです。
コレからヨロシクです。(^O^)/
あっ、リンクしときますから相互リンクとやらをお願いしますね。

☆になることや怪我はアクアリストが必ずぶち当たる壁ですよね・・・。

投稿: ゼロ | 2006年8月17日 (木) 22:09

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
早速遊びに来ました(^^♪
それにしてもすごいアクセス数ですね!
うらやましいです(^_^)

投稿: taniicha | 2006年8月17日 (木) 23:00

こんにちは~!
訪問、カキコ頂きありがとうございます。
色々、飼育してるんですね^^
うちにも同じのが結構いたりして~。

また、遊びに来ます。よろしくです~!!
そうそう、リンクもヨロピクです!!

投稿: sakana | 2006年8月17日 (木) 23:17

>algaeさん
ヒメツメはさすがに難しかったですねぇ。次は単独じゃないと負けそう。。。
>NABEさん
こちらこそはじめまして!
まぁ、こちらもアドバイスできることならやりますよ!
>ミナミナさん
リンクありがとうごじゃいます!
・・・ぷくは、ちゃん・・・だとおもふ(汗
>しゅうそくさん
わけわかりませんねぇ。
さっき見たら今日の合計212になってた(爆
>ゼロさん
相互リンクさせていただきますね♪
★は・・・結構つらいですね。とくに、全員に名前をつけているので、愛嬌があって死ぬとツライ。。。
>taniichaさん
すごいアクセス数・・・をがんばって増やして生きたいとおもいます!
一日に400とかきたり・・・しない。

先日、誤ってヤフーメールでココログのメールを「迷惑メールとして報告」してしまったので、コメントが来たのが分かりません!
そのあたり、すみません。。。

投稿: キリュウ | 2006年8月17日 (木) 23:20

頑張って下さい!無事に終了することをお祈り致しますm(__)m

投稿: イサエシ | 2006年8月18日 (金) 08:45

こんばんは。

睡蓮とこりどらるは残念でしたね、合掌(--)
でも、うっ血は気になります。
コリ同士、細菌の感染は凄まじいので・・・。

ぷくの回復は嬉しいですね!
モリモリ食べておおきくなーれ^^

投稿: 言霊 | 2006年8月18日 (金) 21:22

>イサエシさん
無事に終了しました~!
お祈りありがと!
>言霊さん
さ、細菌感染?!
だったらマズイかも。。。
ぷく、もっと大きくなるのかな?もう3年目だけど・・・ま、がんばってくれ♪

投稿: キリュウ | 2006年8月20日 (日) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/3093074

この記事へのトラックバック一覧です: 昇天の魚。。。肉の再生と午前4時の人々:

« 引越しを目の前にして。。。お知らせっ | トップページ | 決戦は本日!! »