« おててつないで仲良しこよし♪ | トップページ | 稚ビーとの戦 ver.Ⅱ ~キリュウの戦略~ »

稚ビーとの戦 ver.Ⅰ ~キリュウの挑戦~

前々から・・・やっぱり、熱帯魚ブログのリンクに並ぶもの。
それは・・・CRS
エビの王者とよばれ(誰が呼んだ)そのバンドの種類は数百におよび(んなわけねーだろ)めずらしいものはその値段をはるか上空まで跳ね上がらせる(おーげさな)・・・。
そんなCRSを、私が手に入れるなどというのはムリというものがある。
だって月々使えるのはせいぜい600円、CRSの値段は安いものでも900円はくだらない。
その上、ソイル、ウィローモス、隠れ家などといったものをそろえねばならないのだ。
それを、この金のないキリュウがどうしろというのか・・・。

先日、前回紹介した、珍しいクラウンローチのいた店へ、キリュウは向かった。
無論、キリュウはペット売り場を突っ切り、熱帯魚の水槽が並ぶ場所へ駆ける。
クラウンローチやガラ・ルファが並ぶのを見て、キリュウは心躍らせて駆け回る。
その駆け回るとき、ふと脇を見て見つけたもの。

「クリスタルレッドビーシュリンプ
     特価  780円    」

あのCRSが、あの980円のCRSが、今目の前に並んでいる。
小さな、赤身の多いエビたちがちょろちょろと私の前を横切り、ウィローモスをついばむ。
財布を開く。――数百円。CRSはおろかウィローモスも買えない。
ひとまず、キリュウはその場を後にした・・・。

そして、昨日。
引越しをし、水槽をあらためたキリュウ。そのペットショップにむかうキリュウの財布の中には、水槽を買った残りの1000円が入っていた。
クラウンローチを買うか、コリドラスを買うか、ガラ・ルファを買うか、――そのときのキリュウは、CRSなどは考えていなかった。
前回と同じく駆け回る。ふとCRSのコーナーに差し掛かった。
・・・すると。

「クリスタルレッドビーシュリンプ
    大特価  500円    」

「特価」に「大」がついて「大特価」となって、あの手も及ばなかった値段は、今、潤っている財布の中の金で二匹買える値段であった。
クラウンローチと、コリドラスと、ガラ・ルファが渦巻いていたキリュウの頭からその考えが栓の抜けたように空になり、そこに新たな「CRS」という考えが満たしていった。
――キリュウは、CRSがほしくなったのである。

そのペットショップから出てきたとき、キリュウは袋を二つ持っていた。
ひとつは、大きな袋。
ひとつは、小さな袋。
大なり小なり、どちらかに、魚か、もしくはCRSが入っているのは明らかである。
しかし、大きな袋には紙袋がひとつ入り、小さな袋には小さなパックのようなものがひとつしか入っていない。ソイルの影が見当たらないのだ。そして、CRSのためのエサが、隠れ家が――

キリュウはいったい何を買ったのだろうか。

続く。

|

« おててつないで仲良しこよし♪ | トップページ | 稚ビーとの戦 ver.Ⅱ ~キリュウの戦略~ »

コメント

うはぁついにキリュウさんもCRSの暗黒面に落ちましたかw。
この世界はこわいよぉ〜ww。
稚エビを買ったのかな?あるいはもらった?(題名から)
最初はグレードなんてあまり気にしなくていいと思いますよ。
赤白君が水槽の中にいるだけで癒されます。
ま、すぐにグレードが気になり始める罠があるわけですがww。

投稿: 38brain | 2006年8月28日 (月) 20:23

ついに手を出してしまったのか!?
続きが気になる~。(>_<)

一度入り込むとナカナカ抜け出せない無限ループを彷徨って下さい。

投稿: ゼロ | 2006年8月28日 (月) 21:52

うちのコメントを みている方は、ドンピシャ来ると思うのですが・・・
大が付いて500! 財布の中には、1000!
そして袋が 2つ。。。
続くのね。 続編なのね。
次回楽しみ♪ 

投稿: puku | 2006年8月28日 (月) 21:54

キリュウさん今日はリンクのお誘いにと思ったら・・・もうしてもらっちゃてます!!!ごめんなさいこちらも急いで登録します。
お買い物は危険がいっぱいですよね(^_^;)この時点でハッキリ言える事は、財布の中身が消滅してるって事でしょう。僕も有り金全部とポイントでギリギリの支払いをした経験があります(*^^)v

投稿: えんぞう | 2006年8月28日 (月) 22:02

お~、ついに買っちゃったっすね(^o^)y-
すぐ増えて、水槽も爆殖しますよ( ̄ー ̄)

投稿: すとらと | 2006年8月28日 (月) 22:33

あらー。買っちゃったんですね。
ウチは10匹買って来て、翌日までにネオンドワーフレインボーさんが完食されて以来二度と飼おうと思いません。
飼うなら単体飼育だろうなぁ。

投稿: 与田 | 2006年8月28日 (月) 23:02

続く・・・?!
気になってしまいますね(/。\)ここまで書いたのに(汗)
一体どうなってしまうんでしょうか?
明日仕事忙しくてこれなそうなんで・・・。
早く知りたいです。
それにしても本当に値段高いですよね・・・(汗)
もう少しお手ごろでもいいような気がしますが
それだけ飼育に手間が掛かるというコトなんでしょうか?

投稿: ニコチン | 2006年8月28日 (月) 23:43

続編なんすかww
うちのブログで言っちゃだめですよぉ~ww
でも・・・続編待ってますよ^^
ってか自分はキリュウさんを社会人とかだと思ってたんですが、もっと若いですか?
もしや自分よか若かったり?

投稿: yoshi | 2006年8月29日 (火) 00:14

気になりますね~(^-^;
続きを楽しみにしてます!!

投稿: ren | 2006年8月29日 (火) 00:29

>38brainさん
しかし、キリュウははまる以前に大失敗したのだったぁ・・・。
詳しくは「稚ビーとの戦 ver.Ⅲ ~キリュウの敗北~」をごらんあれ。
>ゼロさん
ここで、ヒキ。また、ヒキ。
無限ループをとめることはできないんだよなぁ~w
>pukuさん
そして500円は「ぱぁ」になる。。。
続きますよ。Ⅳまでありますよw
>えんぞうさん
はい。見事に50円(と、ギザ十円)を残してサイフの中身は消滅いたしましたw
うちで一番危険だったのはクラウンローチ2匹一緒に買ったときだったな。
>すとらとさん
あぁぁぁ、水槽が爆殖したら置く場所が、水槽がナイ。。。
でもそうなる以前に終わったけど。。。
>与田さん
じゅ、十匹?!Σ(@0@
高かったのに。。。食われた。。。
>ニコチンさん
隣をみると、フツーのビーが300円。
・・・格段の差だよなぁ、もっと安くてもいいよなぁ。
>yoshiさん
はっははは、キリュウはガキです。10代ですw
長編・・・このブログではじめてやった?
>renさん
続きをお楽しみにw
このあとそーぜつな戦に。。。

投稿: キリュウ | 2006年8月30日 (水) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/3233469

この記事へのトラックバック一覧です: 稚ビーとの戦 ver.Ⅰ ~キリュウの挑戦~:

« おててつないで仲良しこよし♪ | トップページ | 稚ビーとの戦 ver.Ⅱ ~キリュウの戦略~ »