« 引越しかんりょー!(^0^/ | トップページ | 熱帯魚なケイタイデンワ »

水槽・びふぉあー&あふたー!

在りし日の45センチ水槽
Dsc_7392















そして・・・今の60センチ水槽!!
Dsc_7675















う、うわー!!(@0@/
めっさぱわぁあっぷしてるぢゃですかぁ!
しかもクリアーな水・水槽、さらにエアカーテンなどなど・・・
新しくなったところを紹介します♪(^0^/
Dsc_7657















まずはたこつぼー!
どこが変わったって?コケとっただけ(爆)
・・・とはいいません!前まではクラリィ一匹で占領していたのですが、今ではクラウンローチ三匹全員お手てつないで仲良しこよし♪
Dsc_7656















これはね、母の管理している金魚の水槽からかっぱらってきた拝借したものなんです(^^;
そんなわけでコケつき。オトシンのクレオスくん(メスの可能性アリ)と幻影ちゃんが喜んでついばんでますw
実は、流木をかってこようとおもってたんですが、実際見てみるとちょうどいい形の流木がナイ!(涙)
そんなわけで、これをチョイスしますた♪
Dsc_7668















これは、1480円。いぶきではありません。そのへんのホームセンターで目に付いたので買っちゃいました(爆)
でも、なかなか泡が細かくなりませんです。でも、まぁ許す。
ここを泳ぐ魚が泡ひっつけてくる(笑)

で、次は水草の紹介♪
Dsc_7658















例の・・・というのは、コチラの記事を参照
でも、まぁ新芽も出てきて、なかなかイイカンジに育ってきていますw
ま、下の葉が枯れてきたらトリミングすりゃいいし。。。
Dsc_7659















いやまぁ、安かったからかってきたんだけど、うちでカモンバがキレイに育ってくれたのは初めて!
なにがよかったんだろ?つぼみもできた。でも水上花だからなぁ・・・。
Dsc_7660_1















こいつも、安かったから買ってきたんだけど・・・。
恐るべきスピードで伸びる伸びる!と、とまってくれぇ!
・・・本に「こまめにトリミング」って書いてあった意味が分かったよ。

まぁ、以上で新しいもの紹介は終了!
明日は・・・待ちに待った、熱帯魚の紹介をしたいとおもいます!(^0^/
お楽しみにw

あ、ブログランキングは参加やめますた。

|

« 引越しかんりょー!(^0^/ | トップページ | 熱帯魚なケイタイデンワ »

コメント

こんにちは!
当ブログにお越しいただきありがとうございます!
なんか涼しげな水槽でいいですねぇ~。
エアーカーテンもそー感じさせてくれます。
また、きますね(^O^)/

投稿: ren | 2006年8月21日 (月) 13:19

遊びにきましたよ~さっそくww
にぎやかなブログですねヾ(@゜▽゜@)ノ
これから毎日遊びに来ちゃおうかな(ニヤリ
勝手にリンクに入れてしまいましたが・・・。
仲良くして下さいね(/。\)
よろしくお願いしますww

投稿: ニコチン | 2006年8月21日 (月) 20:29

こんばんは。

あれ? そう言えば水槽の全貌を見るのは初めてかも^^
新しい水槽置き場も決まった様でこれからもいっそう楽しめそうですね!

投稿: 言霊 | 2006年8月21日 (月) 23:43

我がブログに訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
知ってるブロガーさんが沢山お見えですね!
リンクもエビラー沢山いるし。。。^^
エビ始めましょ^^/
また来ま~す♪

投稿: ホリホリえびろー | 2006年8月21日 (月) 23:45

水が超美しい!(^^)
何か特別に入れているものでもありますか?
しかし明らかなパワーアップですね!
明日の熱帯魚紹介も楽しみだな~。

投稿: 謎謎 | 2006年8月22日 (火) 00:03

訪問ありがとうございました~~~(^^)v
やってまいりました~~
水槽引越ししたんですね!(^^)!
魚も広くなり満足でしょうね!

楽しそうなブログまたお邪魔しますねヽ(^o^)丿

投稿: 黄T | 2006年8月22日 (火) 01:08

お引越しお疲れ様でした~(^▽^
たこつぼ結構大きいですね!いいなぁ~
それくらい大きいのもあるんですね~!今度探してみよっと!(≧▽≦
アナカリスって好きなんですよ~
綺麗な緑色だし丈夫だし(笑

投稿: ぴぐれ | 2006年8月22日 (火) 03:06

水槽皆綺麗ですね~(*^。^*)

投稿: isaesi | 2006年8月22日 (火) 07:29

>renさん
このブログにきてくださりありがとうございます~。
いやぁ、水槽があると涼しくていいですねぇ。さらに広々しててエアカーテンでもっと涼しげになったw
>ニコチンさん
わ~い、是非毎日来てくださいw
あ、勝手にリンクOKです(笑)
>言霊さん
あ、ホントだ。いままで水槽全景アップしたことないや(爆)
>ホリホリえびろーさん
エビはじめたいですねー!いいですねー!
水槽置く場所ないけどね(^^;
>謎謎さん
水には何も入れてないけど、バクテリアがよく働いてるんでしょうかね?
明日といいつつ、明後日になるキリュウ。
>黄Tさん
こちらこそ訪問有難う御座います♪
魚は広々しているのですが、やはりアクア病がうずき、魚をもっと増やしたくなる(爆)
>ぴぐれさん
たこつぼは、一番最初使っていたのがミニ、今のが中だったかな?結構デカい。
アナカリス・・・増えすぎない程度にいいよね!
>isaesiさん
水槽がきれいっていいですよねぇ!

投稿: キリュウ | 2006年8月22日 (火) 11:11

お引越しゴクローサマでした^^
ビフォア・アフター違いが判りすぎて大笑いしち
ゃいました、、、人事ぢゃないんだけどね(爆
水槽の住人達はどのように紹介されるんでしょうね?
楽しみにしてますっ

投稿: screwdriver-III | 2006年8月22日 (火) 11:47

こんばんは。
引越し完了お疲れ様でした。
水槽も綺麗になって良かったですね。
水草が入って雰囲気も良くなったし、今まで以上に楽しい水槽になりましたね。

投稿: aquafox | 2006年8月23日 (水) 00:12

パワーアップ!いいなぁ!
うちの水槽も見習わないと(笑)
引越し、無事済んでよかったですね!
ニューラージリーフハイグロ、好みです、いいですねぇ、これ・・・

投稿: sachipok | 2006年8月23日 (水) 00:40

先日は訪問ありがとうございました。少しバテ気味でブログサボってましたがキモチを入れ替えて明日から(今日からじゃないのが僕の甘いトコ)頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
エアーカーテンはカッコイイですよね。僕も以前使用してました。見た目と実用性を兼ね揃えたアイテムですね。今年は思ったほど水温が上昇しなかったので、エアーを入れませんでした。

投稿: えんぞう | 2006年8月23日 (水) 03:43

お引っ越しお疲れさまでした。
水槽もきれいになると気持ちまで明るくなりますよね!!
こまめなメンテナンス・・・苦手なんだな~これが!

投稿: keiko | 2006年8月23日 (水) 07:48

写真の中の文字のフォントがイカスです。
「流木」なんて広告みたいですよ!

投稿: ミライ | 2006年8月23日 (水) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/3150831

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽・びふぉあー&あふたー!:

« 引越しかんりょー!(^0^/ | トップページ | 熱帯魚なケイタイデンワ »