« ヒゲみょにーん! | トップページ | 稚ビーとの戦 ver.Ⅰ ~キリュウの挑戦~ »

おててつないで仲良しこよし♪

前回(いつだっけ?)、クラウンローチが三匹なかよしこよし♪ってことを書いたとおもいますが・・・。
引越し以前はたこつぼをクラリィが占領して、チャッピーとドルマゲスはすごすごと立ち去るほかなかったんですねぇ。
でもなんでか、引越ししたら三匹で固まって一緒にぎぅぎぅ流木の中で寝てたりしてるんですよー!(@0@/
それって・・・ナゼ?
Dsc_7623















こんな感じで仲良しこよし♪
う~む。。。平和だぁw

あ、理由が分かったかも。
輸送するとき、1匹1匹ビニールにつめて暗い箱の中にいれたから心細かったんですかね?(^^;

さらば~冥王~♪
   なくな~る惑星(ほし)は~♪
  小さき~惑星~♪
      冥王星~♪ (by宇宙戦艦ヤマト)

ついに冥王星、惑星じゃなくなっちゃいましたね~!!
・・・でも個人的な感じでいわせてもらうと。

「惑星という定義は、「大きい」「小さい」で成り立っており、どこからどこまで、という定義が分からない。それであったら、冥王星より小さいものは惑星ではない、とワタシ30は思ふ」

って感じかな~。
それに、「しんぽじうむ(ってのがどんなだったのか分からんが)で、研究者たちの多数決だもんねぇ。(いやそれじゃイケナイって言ってるわけじゃないけど)
・・・つまり、ムチャクチャ。
いきなりなくなって教科書会社、タイヘンそうですなぁ(^^;
受験問題とかさ。・・・いいのかっ?!

|

« ヒゲみょにーん! | トップページ | 稚ビーとの戦 ver.Ⅰ ~キリュウの挑戦~ »

コメント

クラウン君たち、新環境に慣れてくるまで、こんな感じでしょう。 
まとまって観賞できるのは、嬉しいですけどね。

惑星問題ですかぁ...
「ドッテンカイ」で、こけて覚えるしかないですね。
矮惑星も覚えるのかな? 大変ですね。
メーテル呼んで来いって、IAUに 言うたってぇ。。。

投稿: puku | 2006年8月26日 (土) 16:53

こんなに微笑ましいの見たら、魚もやりたくなります(^o^)y-

投稿: すとらと | 2006年8月26日 (土) 21:44

めっちゃ仲良し君たちっすね。
なんか下から温泉沸いてませんか?
癒されてるーーーって感じの目に見えます。
シミジミって感じがまた可愛いです!

投稿: レガ | 2006年8月26日 (土) 22:47

底モノって環境変わるとこういうこと起こりますよね。
ウチも少々隔離してたコリ二匹が、メインに戻したらいきなり超ラブラブになっております(^^;

投稿: 謎謎 | 2006年8月26日 (土) 23:58

次回グランドクロスは欠席します。

---冥王星---

投稿: 与田 | 2006年8月27日 (日) 00:37

こんばんは。
クラウンローチは内弁慶だから、環境が変わるとすぐにオロオロしちゃいますね。
白コリなんて、全くおかまいなしですけどね。
でも、3匹一緒だとカワイイですね(^^)

投稿: aquafox | 2006年8月27日 (日) 01:11

うちも全く同じように3匹いますが、
なかなか表舞台に出てこなくて・・
ましてや3匹一緒に行動ってのは
皆無ですね~^^
仲悪そうです!綺麗に写真とれて
羨ましいです!

投稿: sakana | 2006年8月27日 (日) 01:45

やっぱり惑星なくなっちゃいましたねww
残念ですが僕の中で行き続けます(笑)
(何か意味不明ですが)

搬送中の中で厚い友情が芽生えたんですかね?
♪(>◇<)♪かわいいです!

投稿: ニコチン | 2006年8月27日 (日) 05:52

クラウンって自然界では30㎝の大物になるんでしょう?以前飼っていましたが^^。
かわいいですね~^^。でも。大物見てみたい^^。

投稿: ジン | 2006年8月27日 (日) 08:32

3匹が仲良くなった理由はやはり環境変化でしょうか?今後も仲良いままだといいですね~

投稿: algae | 2006年8月27日 (日) 22:11

うちのほっけくんも2匹、60センチ水槽に他のお魚と同居中ですが、いつも2匹一緒ですよ~♪ 寝るときも一緒です。でも餌あげても2匹で取り合ってます。他のお魚よりかなり大きめでせわしなくおよいでいますが、他の小さな仔達をいぢめる事もなく比較的おとなしいお魚なのですね。余談ですがゼブラダニオは小さいわりに他のお魚をいぢめるので、お店返却のとなり、60㌢水槽からはいなくなりました。

投稿: miyu-tatsu | 2006年8月28日 (月) 00:21

微笑ましいがぴったりの光景ですヽ(^o^)丿
ドッ転海冥・・・・・
どうなんでしょう???
個人的にはそのまんまでも良さそうですが(*^^)v

投稿: 黄T | 2006年8月28日 (月) 03:58

>pukuさん
銀河鉄道もタイヘンになっちゃうんじゃないんでせうか。・・・コレから生まれるコドモは冥王星のことをしらなくなるんだな~しみじみ。
>すとらとさん
これを魚知らない人に見せたらどういうだろうかw
一回実験してみたいけど、ワタシの友人でクラウンローチを知らない人がいない。アシカラズ。
>レガさん
下から温泉かぁ~。沸いてませんw沸いてくれたらオモロイのになぁ~。
温泉がわいたら、もっとクラウンローチたちはいやされるぅ。
>謎謎さん
コリがぁ~おんりぃ~ゆぅ~♪ですかw
うちのクラウンローチ、みんなには秘密だけど全員メスであることが発覚・・・。
誰にもナイショダヨ!
>与田さん
これから生まれるコは冥王星の存在をしらないのかぁ~。
などと考え、頭がうちゅーになる私。
>aquafoxさん
このまま自然界に突入したら・・・三匹固まってまさに三位一体ですごすんだろな。
それにしても愛らしいぞぅ(はぁとw)
>sakanaさん
最近は四六時ちぅぐぅすかぴぃでなかなか写真が取れない(泣)
おまいら。。。たこつぼはどうしたあ!!
>ニコチンさん
まさに義兄弟の契りをむすんだというか、同じ流木の穴で寝る中というか。。。
ひょんなことで友情がむすばれるもんですなw
>algaeさん
三匹仲良く流木の元で並んで寝てます!
そしてサカサナマズを追い出した(泣)
>miyu-tatsuさん
考えてみればクラウンローチって大きくなるんだっけ・・・。
将来のことを考えて、エサを一、二日に一回にしたのですが、ブラックルビーが太る。。。
何が悪いのか・・・。
>黄Tさん
いまごろ惑星の定義をかえるなんて非常識だわぁっ!
なんていってる場合でもなく、テレビから100°首を回転させるとクラウンローチがいて癒されつつ。。。

投稿: キリュウ | 2006年8月28日 (月) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/3209156

この記事へのトラックバック一覧です: おててつないで仲良しこよし♪:

« ヒゲみょにーん! | トップページ | 稚ビーとの戦 ver.Ⅰ ~キリュウの挑戦~ »