« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

なにしてたコラァー!!!

・・・何日更新してないと思ってんだぁぁぁ!!!!
「毎日更新目指す」って言っておきながらこのざまはなんじゃーい!
おおよそ半月も更新停止しとるやんけぇ。。。

そのなかでなにしてたかってーと!
・・・えーっと、肉体労働ぢゃなくてなんつーか体育祭というかまぁ・・・。
つまりめっさ疲れることをやっていたのでつよー!
その上毎日毎日吹奏楽部の練習が入り・・・。
しかもその私の担当の楽器は「ユーフォニウム」で、まぁなんといいますか低音楽器です。
・・・誰だって知っていますでせう。
楽器は低音にしようとすればするほど大きくなってしまふということを!
つーことで、チューバほどじゃないけど結構デカい楽器です。
ケース含めて7.2キロあるからハンパでない。
オカゲさまで筋肉つきました。ぴっ!って軽くチカラ入れるだけで筋肉のコブができちゃうくらいに筋肉つきました。
こんな固太りなワタシは静脈がみょこっと膨れていて外面から血管が見えるのでカンタンに血液が採れちゃうんでしょーね。
で、この楽器、運ぶのが結構タイヘンです。
これをもちながら数十メートル離れた練習場所まで階段使っていくんだからつかれるのは当たり前だのクラッカーでその上抱えて演奏ですから!
初めてこの楽器を手にしたとき、抱えて練習しただけで筋肉痛になりますた。
で、それを練習して・・・

その上にさっきも言ったアレでふよ!
しかもソレの団長でありまふからしてハチマキやって炎天下(ウソ)の日差しの中で応援ですよ!
日焼けするに決まってるじゃないかぁ(ー_ー;
さ・ら・に!
カゼ気味ですぜ。

こんな中で更新できなかったのです(泣)
明日からはマトモに更新したいです。ハイ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「いつもの日」

いつも、水槽を眺めていた。
魚たちとともにすごして、魚たちとともに楽しんだ。
いつしか魚たちは、私の友になっていたのかもしれない。
いつも、水槽を眺めていた。

Dsc_4072














いつも朝にはおきてきて、
いつも昼にはエサを食べ、
いつも夜には寝ていた。
今日もそんないつもの日だった。

Dsc_6108















でも、
一日一日は、いつも、いつもじゃない。
自分の時間。相手の時間。
二度と同じものは来ないんだ。
だから、自分の時間を大切にしたい。

Dsc_7498















そして、相手に別れを告げる日も近いのかもしれない。
それは分からないんだ。
だから、せめて一日一日を大切にしてあげたい。
いつもの日じゃなく、毎日を。

Dsc_6247















違った一日を。
違った毎日を。
違った生活を。
違った愛情を。
失う前に、追いかけてほしい。
今ならまだ間に合うはずだから。
いまからでもいいから。
命という尊いものを失う前に、
それに感謝したいから。

Dsc_a













あなたも、一日一日を、ベストを尽くしてほしい。
マニュアル化された毎日を生きるようになる前に。
大切なものを忘れてしまう前に。

Dsc_b











でも、もう失ってしまった。
戻らない小さな命を。
いつもの日の間の谷間の中で、
静かに、何も言わずに失ったもの。

いつも、あなたは命を、生命を大切にしていますか。
命を、静かに忘れていっていませんか。
自由におぼれて、自分を見失っていませんか。

なくしてしまったもの。
でも、せめて、忘れないでほしい。
なくしたものを。

水槽の蜜柑色の影。
いつも見えるその影が、
今日は見えなかった。

それは、水草の上で息絶えてしまっていた。
彼女は私の中で幸せだっただろうか。



_1








朱雀 平成一八年九月五日 永眠。

もう二度と見れなくなってしまった、その美しい蜜柑色。
元気に泳ぎ回り、私にエサをねだっていたその姿は、もう見ることはできない――

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ついに・・・w

いやぁ、二日間連続で更新せずにスミマセンでしたぁ。
なんていったってぐぅすかぴぃで寝ちゃって二日間風呂に入ってないきちゃないキリュウだったもんでw

で。
その二日間の間に。
いいことがあったりしてw
いや、多分皆さんがとっくに経験したようなことだろうけれども。
キリュウにとっちゃ初体験でめでたくてうれしい出来事なんだよ~♪ヽ(´∀`ノ

Acces10000




アクセス10000突破ぁぁぁーーー!!!(^0^/
いやね、一周年記念から一ヶ月もたってるのになんでこんなに少ないかっていうと。
知らない方もいそうなので一応。
このブログ、実は「第二」ブログでして(^^;
4月8日に、「FC2の」あたたかなおさかなから「ココログの」あたたかなおさかなにしたんですねぃ。
・・・ってことは、4月8日からカウントして10029人ですw
みなさん、ありがとうございましたぁー!
そしてこれからもよろしくお願いしますぅ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »