« 「いつもの日」 | トップページ | う゛、うぎゃああああ »

なにしてたコラァー!!!

・・・何日更新してないと思ってんだぁぁぁ!!!!
「毎日更新目指す」って言っておきながらこのざまはなんじゃーい!
おおよそ半月も更新停止しとるやんけぇ。。。

そのなかでなにしてたかってーと!
・・・えーっと、肉体労働ぢゃなくてなんつーか体育祭というかまぁ・・・。
つまりめっさ疲れることをやっていたのでつよー!
その上毎日毎日吹奏楽部の練習が入り・・・。
しかもその私の担当の楽器は「ユーフォニウム」で、まぁなんといいますか低音楽器です。
・・・誰だって知っていますでせう。
楽器は低音にしようとすればするほど大きくなってしまふということを!
つーことで、チューバほどじゃないけど結構デカい楽器です。
ケース含めて7.2キロあるからハンパでない。
オカゲさまで筋肉つきました。ぴっ!って軽くチカラ入れるだけで筋肉のコブができちゃうくらいに筋肉つきました。
こんな固太りなワタシは静脈がみょこっと膨れていて外面から血管が見えるのでカンタンに血液が採れちゃうんでしょーね。
で、この楽器、運ぶのが結構タイヘンです。
これをもちながら数十メートル離れた練習場所まで階段使っていくんだからつかれるのは当たり前だのクラッカーでその上抱えて演奏ですから!
初めてこの楽器を手にしたとき、抱えて練習しただけで筋肉痛になりますた。
で、それを練習して・・・

その上にさっきも言ったアレでふよ!
しかもソレの団長でありまふからしてハチマキやって炎天下(ウソ)の日差しの中で応援ですよ!
日焼けするに決まってるじゃないかぁ(ー_ー;
さ・ら・に!
カゼ気味ですぜ。

こんな中で更新できなかったのです(泣)
明日からはマトモに更新したいです。ハイ。。。

|

« 「いつもの日」 | トップページ | う゛、うぎゃああああ »

コメント

行事の多い 季節ですものねぇ。
風邪、早く治りますように!

投稿: puku | 2006年9月19日 (火) 00:20


こんばんは。キリュウさん

過酷な練習に風邪気味なんて
辛そうでうがムリせず頑張ってくださいね!

投稿: 言霊 | 2006年9月19日 (火) 01:15

無事、帰還という感じですな^^
管楽器って低音域はトロンボーンかと思ってました。
ユーフォニウムって楽器は初めて聞きました…って、僕も楽器やってるのに^^;;
僕もベースをやってまして…と言っても最近はバンドも組んでないから、弾いてないです。
音楽はやっていきたいな…。

投稿: NAO | 2006年9月19日 (火) 14:00

キリュウさんお疲れ様です^^
私もかつてブラバンしてたので解りますよ。
(私はバスクラでした…あれも首が痛ひ;)
ユーフォニウムって低温で柔らかい音がいいですよね。
風邪気味との事ですからどうかゆっくり休んでくださいね。

投稿: 更紗 | 2006年9月19日 (火) 21:35

ユーフォ・・・懐かしい。
実は昔やってたんですよ。更紗さんと同じくブラバンでした。
もう10年くらい触ってませんが、未だに指も覚えてるし、バズィングも出来たりして♪
メタルポリッシュで磨くんですよねぇ。
・・・これまた懐かしい名前。

投稿: でむちん | 2006年9月19日 (火) 21:58

なんか忙しくて体調も崩して大変
みたいですが、頑張ってくだされ~^^!

投稿: sakana | 2006年9月21日 (木) 01:43

ユニフォームって楽器があるのかと思いましたww
今まで運動部しかやってないので、楽譜すら読めないのですがww
そもそも音符の意味自体わかりませんww
ハチブオンプとかありませんでした?ww

投稿: yoshi | 2006年9月24日 (日) 15:41

風邪大丈夫ですか?
あんまり無理しちゃだめですよ~~!!
お大事にして下さい!

キリュウさん吹奏楽なんですね~!しかもユーフォニウム!
私も中学時代は吹奏楽でチューバ吹いてました(^^
重いんですよ・・・あれ・・・おかげでかなり筋肉と肺活量つきました(笑
ちなみに運動会ではスーザフォンでした~!
もう10年ちょっと前の事になります・・・懐かしい~

投稿: ぴぐれ | 2006年10月 3日 (火) 02:30

キリュウさん、スパムコメントを削除&アク禁して下さい。
なにがWhat a great site!だ。
全然関係ないリンク貼りやがって!

投稿: NAO | 2006年10月16日 (月) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/3489588

この記事へのトラックバック一覧です: なにしてたコラァー!!!:

« 「いつもの日」 | トップページ | う゛、うぎゃああああ »