« 無事帰還!(#-▽-/ | トップページ | キリュウぷろふぃーる »

ココログぱわぁあっぷ!~心記録力向上~

あいさつの記事だけで終わってしまいそうなのがコワイ。
・・・って言ってる間にもココログは進化していた!!

どこがどう進化したかって?
いやいやブログの機能がどうのこうのってわけじゃなくって、アクセスの細かい分類ができるようになったんですよ!(’0’/

そのなかに「検索ワード/フレーズ」っていうのがあったんで・・・
過去30日間の検索ランキング発表!

9位 5アクセス 「ドクターフィッシュの飼育」
          「ネオンドワーフレインボー」
          「ハニードワーフグラミー」
8位 9アクセス 「クラウンローチ」
6位 10アクセス 「ヒメツメカエル」
           「アルビノヒメツメガエル」
4位 13アクセス 「レッドテールブラックシャーク」
           「チェリーバルブ」
3位 21アクセス 「あたたかなおさかな」
2位 22アクセス 「ゴールデンハニードワーフグラミー」

そして・・・一位は!なんと意外なワード・・・!!!

1位 40アクセス 「ヒメツメガエル」!!!

わっけわかんねぇ~!!!
なんでこれが上位なんだ・・・?とおもってGoogleで検索してみると、なんと上から8番目にランクしてるじゃありませんか!
訳ワカメ~。
あ、6位にも入ってるように見えますが「ヒメツメカエル」です。濁点ナシですねぃ。

・・・で、ついでに以外ワードも発表。
ベスト5で!
・「コチョウザメ 飼い方」  ・・・コチョウザメなんぞ飼っておりません。
・「逆流防止弁 自作」    逆流防止弁なんて使ってもないってば!
・「オトシン ワカメ」     ワカメって、ワカメって・・・。
・「3こままんが」       確かに一回なってけどさぁぁ。
・「ドクターソイル2kg」    ・・・そんなことどこで書いた?!
で、一番訳が分からなかったのはコレ!
・「プー 80周年 待ち受け画面」   プーって?!ってか80周年かよ!!!

ふー。いやー面白い。
・・・で。
訪問者とアクセス数の違いって?(^。^;

|

« 無事帰還!(#-▽-/ | トップページ | キリュウぷろふぃーる »

コメント

わらたw
私もアイドルの名前とかで検索されてたりして、「書いた覚えないよ?」ってのあります。
プーってなぁに?w
ひとりの訪問者がブログのページを3ページ閲覧したら訪問者⇒1、アクセス数⇒3になるんじゃないでしょか?

投稿: sachipok | 2006年11月26日 (日) 20:54

ココログずいぶん進化しましたよね~♪
記事が白紙になったり、エラーになったりしなくなりましたよね。
ずいぶん快適になって「動きサクサク~」です!
サーチワードって不思議ですね(笑)
書いた覚えがないものまで・・・面白い!

投稿: 謎謎嫁 | 2006年11月26日 (日) 23:07

>sachipokさん
アイドルってw
ワケワカラン言葉で検索されてますよね。
ちなみに嬉しかったのは「まるるーず」で検索されてたことw
・・・なに、そういうことなのか?!
面白いなぁ~。
>謎謎嫁さん
ココログだいぶ進歩してます。
・・・が!しかし!
ひとつ言いたいのは、半角英字だけのコメントを削除してくれないこと・・・(泣

投稿: キリュウ | 2006年11月26日 (日) 23:49

ども、お久しぶりです。
ツメガエルって最近流行ってるんですかねぇ。
時々ショップやアクアブログでも見かけますし。
プーって、くまのプーさんのことですかね?
もう80周年なんだね。待ち受け画面ってのもわかる気がするw。
うちの検索ワードの1位は38brainだったりしますww。
おもしろくないw。

投稿: 38brain | 2006年11月27日 (月) 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83655/4312711

この記事へのトラックバック一覧です: ココログぱわぁあっぷ!~心記録力向上~:

» 検索ワードランキング発表♪ [プラケでチビハス♪]
ご無沙汰している間に12月になってしまいましたね(^^ゞ 久々の記事はキリュウさんの「ココログぱわぁあっぷ!~心記録力向上~」に トラックバックしてみたいと思います。 いや、トラバって一度やってみたいと思ってたんですけど やり方とかやる意味とかその他諸々がイマイチよく分からなくて 今まで控えていたんですよね^^; でも、万が一失敗しても(失敗とかあるんでしょうか?) キリュウさんなら許してくれそうなので、えいやーっ!とね(笑) とまあ、前置きはこれくらいにして... ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 01:48

« 無事帰還!(#-▽-/ | トップページ | キリュウぷろふぃーる »