キリュウ いん ざ カゼ

先日からのどがいたいと思ってたらコレですよ。
カゼ!まったくもー、年末だってぇのに。

ちょっと調子が悪いのでここでカゼの話題にしてしまいませう。
ワタシのカゼはほぼ熱が出ません。(まぁ低体温だし)
最後に熱が出たのは2年前に39度だったかな?そのときは朝から食欲がないわ便通はないわでタイヘンでしたわ(^^;
で、たいていカゼがのどから来るんですよね。
ハナから来ることは少ないです。
典型的カゼパターンは
のどの痛み→鼻水→頭痛って感じ。
熱が出るカゼパターンは
食欲不振→体がだるい→熱って感じ。
・・・で、うちでは「37度5分は熱じゃない」わぁるどですから。
37度だと「ま、行ってこい!」ですからw

で、本日大惨事ちぅです。
ワタシの兄が兄の友達とすもうとって後ろに転んで後頭部うって、白目向いて50秒間気絶したんだそーな。
いやー、危険だわ。
そんなわけでメディカルセンターにて調査検査ちぅです。

で。
ワタシの父が買ってきた病人食があんぱんとカップヌードルっていうのはどうよ?(^。^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キリュウぷろふぃーる

写真がまだ撮れていないで仕方がないのでキリュウの詳しいプロフィールをドゾ。

・正式ネットネーム:輝龍 流々
  これは確か2年前に考えた。ただし流々のほうはソレより後。
・略式ネットネーム:キリュウ 30
  「輝龍」が読めないって人がいたのでカタカナになりますた。
・本名:教えないぞ(30にヒントあり)
  あまり見ない名前、らしいですが。
・年齢:皆さんの年齢から10~20引いたくらい。
  はっきり言ってガキ。でも精神年齢40歳。
・性別:♀。
  このネットネームで勘違いする人が多いけど♀です。
・性格:おてんば。パソコンマニア(?)。キレるとコワイ。好奇心旺盛。
  キレるとコワイよ、本気で。なんてったってこのツメは天下一品w
・好きなコト:水槽を眺めること 音楽を聴くこと。
  水槽は、管理ができていればなおよし。
・嫌いなコト:寒いコト。。。
  寒いのが嫌いであり苦手です。寒がりです。夏でも。
・苦手なコト:唐突に終わってしまう物語・文章・日記など。
  とても悲しくなってしまうので日記などはやんわりorハイテンションで終わってください。
・好きなもの:「BUMP OF CHICKEN」の音楽 魚全部 冷凍のチョコ。
  冷凍チョコ大好きですwバンプは「K」が一番好きですかな。
・嫌いなもの:わさび からし (とにかく辛いもの)
  辛いのキライ!
・苦手なもの:珍味といわれているもの全部 高いたべもの。
  マツタケのどこがいいのかワカラン。
・趣味:淡水熱帯魚飼育 パソコン 音楽。
    熱帯魚はすこしだけ詳しい。パソコンは通常の人より詳しい。音楽大好き!
・特技:マッサージ。
    6歳のころから肩もみやってたらうまくなった。気難しい人への最終手段。
・身長:平均よりは高い。
・体重:平均よりは軽い。

    平均よりやせ気味らしい。
・体脂肪率:16.5~18くらい。
    最近冬になってきたんで脂肪があつまってきたのだ。
・BMI:約16.4。
    標準値は22らしい。・・・やせすぎ?
・特徴:天然パーマ、まいぺぇすまいうぇい。
    天然パーマで前髪くるくるですw
・備考:スパムでなければコメント大歓迎!感想だけでも教えてもらえるとうれしい。
    ブログなどをやっている方は、急にブログを閉鎖するとキリュウが嘆きますよ。
    (BMI調べたい方は体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)をすればでますよ)

まぁこんなカンジ。
・・・まぁどんな人間性かはお分かりでせう。


でぃあー:レガさん

スパム削除中にレガさんの書いてくださったコメントを間違って削除してしまいましたm(__)m
スパムにはまったく迷惑ばかりかかされます!
とにかく!レガさん、すみません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

引越しかんりょー!(^0^/

みなさんおまたせいたしましたー!!(^0^/
ついに、キリュウの引越しが完了!(といえどもダンボール開けはじめてないけど)
みなさんの応援・励まし・ブログランキングへのクリック(?!)の賜物だなぁ。
水槽の引越しも完了し、もうウハウハなキリュウでございます(^^;
で。前回心配してたこと。

Ⅰ.
いやぁ、心配するほどでもなかった(^^;
そら網ですくうとき、黄(もともと調子が悪かったんですが強行)とぷくが真っ黒になって「う、うわぁぁ」とおもって半分涙目になりましたが(爆)
引っ越したあとのほうが黄元気だったりして。。。
ちなみに、一番難しかったのはクーリーローチでした・・・まる。
Ⅱ.
怪我はなかったなぁ。
あ、でもステルバイのAQUARIUS(あくえりあす)はちょっと目が充血?
それからすくうときケースにゴンゴン(タンスにゴンゴンじゃないです(笑)頭ぶつけてたけどいたかないのか?
Ⅲ.
誰も死ななかったというかケロッとしてた(爆)
ただし、全員色抜け(笑)
Ⅳ.
水?こぼさなかった。
ただし、ドルマゲスをすくうときにキリュウが油断してズボンに水がかかった(そっちかい)
Ⅴ.
意外とあっさりできました。
普通のすこし丈夫な袋に水入れて、クラウンローチ入れて、さらに買い物ビニール袋にいれて、靴の箱に新聞紙しいてふたして運んだ。・・・棘、出さなかった(泣)
Ⅵ.
うんうん。できてた。
ただし、45センチ水槽で使ってた砂利入れたら水がにごった(泣)
その上、白い砂が下にもぐってしまった(涙)

まぁ、こんな調子で引越し完了ッ!
・・・写真ないのかって?
写真自体はウン十枚と撮ったんですけど。。。
あの、写真を中に取り込むコードをまだ発掘してナイ!Σ(`Д´
・・・写真は明日まで待ってくださいね~!

あ、そうそう、だれかプラティとグッピーの雑種について知りませんかね?(^^;

 


「よくがんばった!」とか、「写真が楽しみ♪」とか、「これからも応援してるからネ!」っていう人は、↓をクリックしていってね!

日記@BlogRanking

できたら、30分以上の間隔をあけてクリックをしてね。とにかく、一時間に一回とか、半日に一回とか、一日に一回とかクリックしてくれるといいなぁ~♪
とにかく、気がついたら必ず!ぽちっとw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

引っ越しちぅならバトンでもw

Kinngyo
「はーい!まるるーず・きんぎょだよ!」

Kori1
「続いてコリです。30が引越しちぅなので、ぼくたちが更新してまふ」

Retora
「続いて僕テトラ!今日はバトンがまわってきたよ!

Guppi_2
「ぐっぴもまるるーず!「新世紀家でタニシ&カニ+熱帯魚、エビを飼ってみようⅡ」から、「不思議バトン」が回ってきましたぁ!」
Kinngyo_1
「っていうよりは、「回してもらった」んだけどね(^^;」

☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆不思議バトン☆*゜゜゜**゜゜゜*☆

①・②・③で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える

⑤でバトンを回してくれた人へメッセージ

⑥でバトンを回す人三人

①最近の出来事
ペットショップにいったら80円のピグミーグラミーがいてつい買ってしまった(爆)
アクア病も末期だな・・・。
それから、引越しちぅで水槽が60センチになるでよ!お楽しみに♪

②趣味
このブログやってるくらいだから熱帯魚に決まっているだろうがぁっ!
ついでにいうとパソコンが趣味。文章書くのとかもかな。あとは・・・水彩色鉛筆で絵を書くこと。

③エビチリは好きですか?
食べたこともありません!!!(爆)

④次の人への質問
 ①水槽の中で一番お気に入りのコは?
 ②クラウンローチのどこが魅力だとおもいますかぁぁっ!
 ③コリドラスはどの種類が好き?

⑤バトンを回してくれた人へ
balt-anikiさんへ
「次は私に回してくれ!」っていって素直に渡してくれてありがとー!
そしてあーやべっ!ブリの照り焼き食いて~!

⑥次バトンを回す人三人
え~っと・・・いつもお世話になってる人っ!
「love fish!」のpukuさん! いつもコメント・アドバイスしてくれてありがとう!
「熱帯魚に泳がされ・・・」のでむちんさん!いつも楽しくコメント、ありがとう!
となコリは更新停止中だから・・・
「THE SUISOU」の兎夢さん!いつもありがとうございますです!

それでは♪
がんばってバトンやってくださいな~。

面白いとおもったならば、

日記@BlogRankingを押していくのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引越しを目の前にして。。。お知らせっ

ちょっと今ブログで調子に乗ってきているキリュウなのですが。。。
19日に引越しを控え、今、毎日引越し先の掃除をしているという現状なのだぁぁ!!ヽ(`Д´#ノ
しかも、19日当日はドタバタしていて引越し業者がうおーさおーなので魚を運べぬぁーい!
ってなわけで、18日には魚を移動しなければ・・・!(゜Д゜;)))バタバタ
それには、移動前日には魚を運ぶ容器に移動しなければならないのであるぅっ!(`Д´)
つまり、明日の午後には魚を衣装ケースに移動するのだー!ヽ(>Д<ノ
そんなわけで、明日からの更新は熱帯魚撮っておいた写真+サテンたちの写真etc.での更新となります。(´∀`;)
そして、もしかしたら熱帯魚たちの訃報が入るかもしれないということを覚悟しておいてください。。。(ノД`

|

引越し+しょっぷ!

引越しが近づいてきた~♪なキリュウです。
そんなわけで昨日は家の片付け+水槽設置に行ってまいりました~!!

いきつけのショップは、ペットフォレスト。
常連です。2,3年前からここに行ってます。前はエンドラーズライブベアラーの♂をタダでもらったことがありましたなぁw(自慢)
そんなPF(ペットフォレストの略です)にいってみますと・・・いつもの黒髪おにぃさんでも茶髪おにぃさん(最近入ったあんまり愛想良くない人)でもなく、明らかにアルバイトみたいな茶髪のおねぃさんですた!(ノ;゜Д゜)ノ))) ウワー
底砂・・・は今使っているのが多分3キロなので、大磯砂2キロとあの・・・パウダー状の白い粉を3キロ、合計5キロ買うことに。それが結構重い。
鉄球投げ選手はこれ80メートルもぶっとばすのか~とかおもいつつカゴへ。
・・・パイロットフィッシュを選んでいるとき、ほかのお客さんが魚を買ったのを見て、そのおねぃさんが魚をすくってパッキングするところを見たところ・・・
うわっ、手際悪っ!!!
ってなかんじぃ~・・・。でもほかの店員はいないし・・・。しかたがないのですが。
パイロットフィッシュにはアカヒレ3匹を選び、+パイロットスネールとしてレッドラムズホーンを1匹選びました!(^^/
で、水草は・・・規模が小さく水草もすくないため、とりあえずカボンバとアナカリスを3本ずつ。でもなんか目を引く水草がひとつ・・・。
その名は、「ニューラージリーフハイグロ」。
・・・ナゼに「new」よ?(^.^;
でもキレイだよな~、どうしようかな~、って訳でそのおねぃさんにきいてみた。
30:すみません、この「にゅうらぁじりぃふはいぐろ」って二酸化炭素添加とか肥料添加とかしなくていいんです・・・よね?
店員:あ、はい・・・多分大丈夫だと、思います・・・けど・・・
うわっ、頼りねー!!!
とりあえずニューラージリーフハイグロを二株・・・じゃなくて二本たのんでみた。
そしたら手際の悪いの何の!!!
5分~10分程度またされ、やっと「これでよろし~でしょ~か~」とおねぃさんが言ったので、「60センチ水槽の7点セットをひとつ(二つ以上かうやついねーだろが)ください!」といったら、「・・・どれですか?」と問われるしまつ。だ~めだこりゃ。
7点セットというのは、水槽と液晶温度計、ガラス蓋、濾過機、ライト、エサ(いらねーっ!)、カルキ抜き、スクリーンのセット。ちなみに10800円でした。・・・予想以上に高かった。
それをなんとか車に詰め込み、いざ水槽設置へ!

水槽を設置するとき、気がついたこと・・・
まだキッチンがない!!!
キッチンがない=シンクがない、おまけに風呂は使えないで水槽はどこですすげばいいんだ~!!
結局、洗面台の水をスポンジに含ませて洗いましたが。
そのあとはその洗面台の水をバケツで水槽に入れる作業!ここでまたまた問題発覚。
今日パイロットフィッシュ入れられない!!!
だってだって、洗面台の水冷たいです。ヒーターで水を温めるのに・・・何時間かかることやら。
・・・ってなことで結局パイロットフィッシュ+スネールと水草はお持ち帰りになりましたが。
その水槽設置!!がすごかった!
まずライト!
ライトには水がかからないようにカバーがついている!その上高性能!
次に濾過機!
濾材が合計3枚ある!ポンプがコンパクト!
そして温度計!
なんと、ピタッと水槽の側面に張るだけで温度が分かる!
・・・いつのまにか時代は進歩していた・・・!(´∀`)(←お前が時代遅れなだけじゃ)

家に帰って、心配になった30が図鑑をめくると・・・

ニューラージリーフハイグロ・・・ラージリーフハイグロの細身バージョン。
ラージリーフハイグロ・・・ラージリーフハイグロフィラ。
ラージリーフハイグロフィラ・・・大きくなる。光量、肥料、二酸化炭素のバランスをととのえなければならない。やや難しい。

・・・バイトのねーちゃんのバカヤロー!!!ヽ(`Д´#ノ
苦情いれようかしら。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大掃除vs.キリュウ

この前のブログを更新していなかった日に、大掃除をしましたw
もー、すごいホコリ+ゴミ!ウン十年間掃除していなかった痕跡が・・・(^^;;;
すごいものまであったよ!

・明治・大正の写真
うわー!二、三世代前だよ!
・昭和59年につけた梅
・・・もうすでに中身は食えないだろうよ。
・何が入ってるか分からない壷
あけたらなんかやばいものが入ってそうな気がしてならない・・・(^^;
・きれいな漆塗りの箱
これは気に入ったなwキレイだよw
・使わなかった紙おむつ
全部で5袋くらいあったよ・・・(ォィ
・昔の流行本
もうすでに流行おくれ。
・卒業証書
だれの?!
・錆びた真空間ラジオ
・・・なんのためにつかったんだろー。しかも表示が全部英語・・・。
・歌舞伎の台本
歌舞伎?!Σ(゜Д゜;
・女性の字引書
これいつの?もう紙が茶色!その上古い漢字ばっかし!
・「すーぱぁえいちぢぃ」の等身大
しらん映画だ・・・。
・35年前のクーラー
こんな古くてもまだ動く根性!!
・めっちゃくっちゃ古い布団乾燥機
何世代前の品だろうか・・・。
・めっちゃくっちゃ古い掃除機
縦筒タイプだよ?!
・車のハンドル
ナゼにハンドルだけでてきたのやら・・・。
・「パイロット社」の万年筆
インクをひっぱったらインクが飛び散った(泣)

そのたもろもろもろもろ・・・。
あ、ゴキブリ出てきたっけ(笑)

このゴミを外に出すのは私の仕事で、何十回も往復したから今筋肉痛だよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お化け屋敷を楽しんで・・・?!

あっという間に六月が一週間たってしまった!!いったいこれはなんなんだろ~。
時が過ぎるのがあっという間すぎるんですけど、これって一体・・・?

キリュウの近くにある学校で、この前文化祭があったんですよ。
当然キリュウは騒ぐのが大好きですから、文化祭に潜り込みだっ!!
文化祭でキリュウはお化け屋敷に潜り込んだんですけど・・・
キリュウはお化け屋敷にいっても怖がらないというかむしろ楽しみ、礼儀知らずなので「どうだった?」ときかれたら絶対に「面白かった!!」と答えます(本来は怖くなくても「怖かった」っていうのが礼儀なんですね)。
どんなのかって?
まずですね。家族と二人で赤いライト(赤かよ)を使ってはいるんです。
そして順番が直前に近づいたとき、キリュウは入り口に手を突っ込んで、手招きをしたりして十分に自分がお化けっぽいところを示しました(ぉぃ
そしてついに中に入ると、まぁ窓がふさがれてるので暗いので、赤いライトを進んでいくのですが、いきなり「びたーん!」と叩かれたのでキリュウは「誰だよぶったのーー!!」などと叫びましたが、そしたら上から「あ、オレ」と声がしたりして・・・。間抜けだ。。。
さらにすすんでいくとお面が降りてきて、つんつんつんつんつんつんつついてみたり、歩いてたら「おぎゃーっ・・・おぎゃーっ・・・」と赤ん坊の声が・・・。
それでもキリュウは驚かないでむしろ自分で「ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒー・・・、ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘー・・・」などと恐ろしい笑い声を上げたりして楽しんでたりね。。。
進んでると白いシーツをかぶって逃げていく人影が!!
キリュウはにんまりしてそのシーツをはぎとろうとしましたがやめました(笑)よかったね(爆
最後のほうに、歩いてたらいきなりバーン!!!とロッカーが開いて、そこだけびっくりしましたが・・・。
でも極めつけは一番最後の明るいところにあった、「しっとりさらさら」とかいう缶。。。
面白かったですわぁ。
ちなみにそれを家族の友人に話したら、「それは冷やかしだよ!!」といわれました(笑)
あー、それにつけても面白いですね、お化け屋敷。
あ、礼儀正しくッ!怖かったネ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クラウンローチ一周年記念!!ヽ^▽^)ノ\(^○^)/ヽ(^▽^ノ

2006年6月2日木曜日――その日付をキリュウははっきりと覚えていた。
それは記念日だった。うちの水槽マスコット的存在。
そして、数年前に崩壊状態だった水槽をすくった勇者。
女王様が死んでからもブログに楽しさをもたらしてくれた。

クラウンローチ一周年記念ヽ^▽^)ノ\(^○^)/ヽ(^▽^ノ
あれからいろいろなことがありましたねー!
ドルマゲスとクラリィの濾過機侵入事件、
チャッピーの白点病、
ブログ開設、
クラウンローチのぬいぐるみ開発、
女王様の死。
いろいろなことがありすぎて思い出せないぜー!!(ぉぃ
彼らとの思い出は尽きません!!

そんなわけで、お祝いだぁっ!
テトラ:クラリィ、一周年記念おめでとー!
Dsc_5817
















クラリィ:・・・。

きんぎょ:チャッピー、一周年おめでとうっ!!
Dsc_5748
















チャッピー:ぐがーっ・・・。ZZZ・・・。

どうやら聞かないようだ・・・。のんびり、マイペースすぎる・・・。
しかたがないのでこの方の頼んでみた!
Dsc_5767
















コリステのAQUARIUS(アクエリアス)!
果たしてきちんといえるのか?!そして喜んでくれるのか?!
Dsc_5764















すると・・・w
Dsc_5766
















よろこんでくれたよw

そんなわけで・・・。
Dsc_5808
















これからもよろしくおねがいしまっす!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飼うべきか飼わぬべきか、それが問題だ・・・?

今日は、久しぶり(うそつけ)にペットショップに行きました。いや、なんか買うつもりじゃないのだが。金ないから。
そしたら・・・かわいくてもうたまらない代物がッ!!○(>▽<)○

ヒメツメガエルですぜーーーーっ!!!!
えっ、知らない?
じゃぁいくつか写真の載ってるところを推薦しよう。
ココココココココだっ!
かわいいでしょ?
それがキリュウの家族は「かわいくないっ!」っていうんだよぅ!
むうぅ・・・。キリュウとしてはぜひとも買いたい・・・。
よしっ、じゃあみんなの意見をきこうではないか!
そんなわけで、キリュウのメリットしか考えない意見を述べましょ~。

①かわいい!
この顔はイモリの顔らしい。それだけに愛らしいしかわいらしい。そして動作も・・・。

②大きくならない!
大きくなっても4センチとか3センチとか。ペットショップにいたのは2センチとかそんぐらい。

③陸地がいらない!
水にすむので、陸地に出すと死にます。

④魚を食べない!
そりゃ小さいんだから、魚が食べられるわけないでしょ!ネオンテトラも食べないし。まぁ稚魚なら食べるかもしれないけどさ。

⑤ほかの魚の迷惑にならない!
あんまりびゅんびゅん動き回るカエルじゃない。静止してるのがかわいい。

⑥世話がカンタン!
沈むものなら全部食う・・・らしい。アカムシとかでも、私は準備できるぞ。アカムシなんぞ怖かねぇ。

これでどうだっ!
うちにピッタリの(?!)カエルだろっ!
さぁ、みなさんはどうおもうのか?

みなさんの意見・飼い方をぜひコメントに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)