またまた読書♪

なんだか体がだるく、昨日ほふく前進をやったからか、腕と肩と背中が筋肉痛、おまけになにもやってないのに足が痛い。
それでなんだか更新もめんどうくさいです(ぉぃ

最近やっぱり読書をしていますが、読書をするためねっころがると寝ちゃうんですね(爆)
で、最近読んだお勧めの本は、コレ!

「半落ち」と「ブルーもしくはブルー」です!
なんだかみんな「ハリーポッター、ハリーポッター」と騒いでいる中で私だけこんな本を読んでいるという不思議。
そして、私の周りのみんなが「『半落ち』怖い」といって半落ちを読んでくれない不思議。。。(泣)
ま~たしかに怖いけどさ~、そんな怖がることないでしょ?
なわけで一風変わった読書をするワタシ。

さて、半落ちですが、
ついでにいうと去年の大晦日にテレビでやってましたよー(笑)
見た人いますか?
え~っと、あらすじとしては、
妻を殺した警察(だっけ?)の人が、自首してきた。しかし、それは「完落ち」ではなかった。妻を殺してからの2日間が、まったくわからない「半落ち」であった・・・。
という。
これ、結構面白いですよ。ぜひ読んでみてください。
なにしろね、構成が深いッ!
警察ですから、いろいろかぎまわされるんですよね。そのあたりをきちんと書いている。
しかも記者視点とか、刑務所の人視点とか、警部視点とか、いろいろな視点でみられています。

で、「ブルーもしくはブルー」は、なかなか楽しい。
あらすじは、蒼子Aが旅行中に緊急着陸した福岡で、自分と同じ記憶、同じ経験を持つ、昔の恋人と結婚した蒼子Bと出会った。二人はお互いがドッペルゲンガーだということを知る。そしてある日、彼女たちは入れ替わることを決意した。というもの。
これが、二人の性格の違いとか、いろいろなできごとがひとつひとつ面白い。
でも、入れ替わった時の生活があまり詳細でないことがちょっとネ・・・。
これも、面白くて安いです。470円です。ちなみにワタシの家族はコレを古本屋で100円で買いましたよ。もしかしたら売ってるかもしれないので、のぞく価値アリ。

これを参考にしてくださればな~、と思っております(^^/
以上、キリュウの読書の感想文でした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

゜。゜。゜。泣ける・・・。゜。゜。゜

なんだかこのごろ、視力落ちてきたんですよ。
やばいっすよ。ちょっと。パソコンのやりすぎ?一年で0.6(十分低いですね~)から0.3になってしまったよ(@@)
で。そんなわけで一日2冊ノルマで本読んでます。本読めばあんまりパソコンやらなくなるから。でもそのぶんブログ更新できない?!
それで・・・今日読んだのが「童話物語」
いやぁ・・・家族のオススメなんですけど。読んだら・・・
゜。゜。゜。 泣ける・・・ 。゜。゜。゜
本当に。いや、マジで。
めったに感動しないタチの私には超珍しいんですよ!!(前に感動したのは映画「猫の恩返し」だけ)

主人公がいじめられてっとことか。旅してっとことか。最後の日とか(←これが一番泣けます!)

一番泣けたのはどこだって?

最後に「キャラメルパン、ごめんな」って言ったところ!!

とにかくオススメですよ!

泣けない人、これを読め!読書しないやつ、これだけでも読んでみろ!

・・・なキリュウはさらに本棚あさり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)