むぎゅむぎゅくらうん

カゼがまぁまぁよくなってきましたが、症状移行しましたよ(´∀`;
昨日からのどの痛みがせきになりましたよ。まぁこっちのほうがましですが。
その上、鼻水の量が多いです。ねばっこいし。
あーしつこい。

で。
写真がナカナカ撮れずにあじけな~いブログになっていたでありましょう!
んなわけで!ばば~ん!

動画配信なのだ~!

じゃじゃじゃじゃーん!(*^▽^*/
(画像が荒れるのでサイズは小さめです)
クラウンローチがむぎゅむぎゅしてる動画です~♪
クラウンローチファン必見ですね!
このほかにお食事クラウンローチとかもありますがそれは後日・・・

* 作品説明 *
○上映時間 1分59秒
○撮影カメラ ドコモの携帯電話
○主演 ドルマゲス
     クラリィ
     チャッピー
○脇役 ぷく 黄 幻影 青龍 ルドフィー(新)
      ひめ(新) アクエリアス 遠山の金さん カメラの赤ライト(爆)
○みどころ ・壷の中でむぎゅむぎゅしているところ
        ・流木の下でぐぅぐぅ寝ているところ
        ・みんなでたわむれて遊んでいるところ
        ・流木の上でぼぉ~としているところ
        ・ひげで砂をほじくりかえしているところ
        ・最後に二匹一緒に壷の中に入っていくところ

かわいいクラウンローチ満載w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おててつないで仲良しこよし♪

前回(いつだっけ?)、クラウンローチが三匹なかよしこよし♪ってことを書いたとおもいますが・・・。
引越し以前はたこつぼをクラリィが占領して、チャッピーとドルマゲスはすごすごと立ち去るほかなかったんですねぇ。
でもなんでか、引越ししたら三匹で固まって一緒にぎぅぎぅ流木の中で寝てたりしてるんですよー!(@0@/
それって・・・ナゼ?
Dsc_7623















こんな感じで仲良しこよし♪
う~む。。。平和だぁw

あ、理由が分かったかも。
輸送するとき、1匹1匹ビニールにつめて暗い箱の中にいれたから心細かったんですかね?(^^;

続きを読む "おててつないで仲良しこよし♪"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

熱帯魚なケイタイデンワ

え~っと、写真を撮ったはいいけれど、加工が終わらないので紹介がおくれております(^^;
しばしオマチクダサイマセw

・・・まぁそんなわけで、記事を書かないわけにもいかないのでこんなのをドゾ。
Unyara
















なにかって?携帯電話の待ち受け画面です!240×320で作ってます。それで合わない人はいろいろ加工しちゃってくださいw
それぞれいろいろ作ってみたので、ドウゾご自由にダウンロードしてメールで送って、待ち受け画面にしちゃってください♪
かわいいクラウンローチの待ち受け画面でこっそり優越感にひたっちゃおーw
Hisuuti Kousyuu
Terebidenwa_1










それぞれ使い分けて使ってね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

newしょっぷはゆめごこちぃw

先日はしょっぷでひどい目にあいました。
まぁそれはいいとして~、まぁそこのペットショップは気に入ってるのでまぁいっか、となっとくしていたのですが・・・ネ(^.^;
・・・が!しかし!!

本日、引越し先のキッチンをどれにするかをホームセンターまで見に行くとき、30は「ついていく!!!!!」の一点張りですた。
なぜかって?
・・・そこのホームセンターに行った水槽仲間が、「とにかく魚の管理と量と種類と設備がすごい!」といっていたのだ!
どんなんだろうな~と30もみにいくことに・・・。

で、車の中で、
30:今書いてる小説のぽぽ(クラウンローチ)みたいにクラウンローチのスポット柄がいたらいいな~
姉:そうだなぁ~
30:できたらいれぎゅらぁの縞のクラウンローチもいたらいいな~
姉:そうだなぁ~
みたいなことを言っていたのです。

・・・実際いってみると、もうすごい!!!
水槽がずらーり並んで、珍種から一般種まで数多い!
だってコチョウザメに、70センチのオキシドラス、その上抱卵のビーとか売ってたもんね!
大きさもさまざま、管理よし設備よし状態よし種類よし!
さっそく30はクラウンローチのもとへ走った!
その値段は400円。・・・いきつけのショップより80円安い。
(行きつけのショップより1800円も高いPo.セネガルスもいたけどね)
で、見ると・・・。

いるいる、いれぎゅらぁクラウンローチ!!
そのなかでもすごかったのが・・・スポット柄!!!
Ji ←こんなんですよ?!
スポット柄のうえに胸鰭の付け根とスポットの下に模様!

もっとみてみると四本縞とか二本目半丸とかいたし!

・・・そして、何より!
ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)がいたのです!!!

なんか知らないけどちっちゃくてとってもかわいい魚が後ろのほうの水槽に値段も名札もはらずにあったので、店員(ここの店員は優しかった!)に「これなんですか?」ってきいて返ってきた答えが「ドクターフィッシュです!」だよ?!
ちっちゃい2センチくらいの幼魚で、手を入れるとつんつくつついてくるんです~(´∀`)
しかもそれが980円!!
姉は敏感肌+先天性アトピー+ひどいニキビなので、こりゃ買いだ!!しかもめっちゃかわいい!!

あぁ~、さいこうだぁ~。

・・・どなたか、ドクターフィッシュの飼育について知ってたら教えてください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

引越し+しょっぷ!

引越しが近づいてきた~♪なキリュウです。
そんなわけで昨日は家の片付け+水槽設置に行ってまいりました~!!

いきつけのショップは、ペットフォレスト。
常連です。2,3年前からここに行ってます。前はエンドラーズライブベアラーの♂をタダでもらったことがありましたなぁw(自慢)
そんなPF(ペットフォレストの略です)にいってみますと・・・いつもの黒髪おにぃさんでも茶髪おにぃさん(最近入ったあんまり愛想良くない人)でもなく、明らかにアルバイトみたいな茶髪のおねぃさんですた!(ノ;゜Д゜)ノ))) ウワー
底砂・・・は今使っているのが多分3キロなので、大磯砂2キロとあの・・・パウダー状の白い粉を3キロ、合計5キロ買うことに。それが結構重い。
鉄球投げ選手はこれ80メートルもぶっとばすのか~とかおもいつつカゴへ。
・・・パイロットフィッシュを選んでいるとき、ほかのお客さんが魚を買ったのを見て、そのおねぃさんが魚をすくってパッキングするところを見たところ・・・
うわっ、手際悪っ!!!
ってなかんじぃ~・・・。でもほかの店員はいないし・・・。しかたがないのですが。
パイロットフィッシュにはアカヒレ3匹を選び、+パイロットスネールとしてレッドラムズホーンを1匹選びました!(^^/
で、水草は・・・規模が小さく水草もすくないため、とりあえずカボンバとアナカリスを3本ずつ。でもなんか目を引く水草がひとつ・・・。
その名は、「ニューラージリーフハイグロ」。
・・・ナゼに「new」よ?(^.^;
でもキレイだよな~、どうしようかな~、って訳でそのおねぃさんにきいてみた。
30:すみません、この「にゅうらぁじりぃふはいぐろ」って二酸化炭素添加とか肥料添加とかしなくていいんです・・・よね?
店員:あ、はい・・・多分大丈夫だと、思います・・・けど・・・
うわっ、頼りねー!!!
とりあえずニューラージリーフハイグロを二株・・・じゃなくて二本たのんでみた。
そしたら手際の悪いの何の!!!
5分~10分程度またされ、やっと「これでよろし~でしょ~か~」とおねぃさんが言ったので、「60センチ水槽の7点セットをひとつ(二つ以上かうやついねーだろが)ください!」といったら、「・・・どれですか?」と問われるしまつ。だ~めだこりゃ。
7点セットというのは、水槽と液晶温度計、ガラス蓋、濾過機、ライト、エサ(いらねーっ!)、カルキ抜き、スクリーンのセット。ちなみに10800円でした。・・・予想以上に高かった。
それをなんとか車に詰め込み、いざ水槽設置へ!

水槽を設置するとき、気がついたこと・・・
まだキッチンがない!!!
キッチンがない=シンクがない、おまけに風呂は使えないで水槽はどこですすげばいいんだ~!!
結局、洗面台の水をスポンジに含ませて洗いましたが。
そのあとはその洗面台の水をバケツで水槽に入れる作業!ここでまたまた問題発覚。
今日パイロットフィッシュ入れられない!!!
だってだって、洗面台の水冷たいです。ヒーターで水を温めるのに・・・何時間かかることやら。
・・・ってなことで結局パイロットフィッシュ+スネールと水草はお持ち帰りになりましたが。
その水槽設置!!がすごかった!
まずライト!
ライトには水がかからないようにカバーがついている!その上高性能!
次に濾過機!
濾材が合計3枚ある!ポンプがコンパクト!
そして温度計!
なんと、ピタッと水槽の側面に張るだけで温度が分かる!
・・・いつのまにか時代は進歩していた・・・!(´∀`)(←お前が時代遅れなだけじゃ)

家に帰って、心配になった30が図鑑をめくると・・・

ニューラージリーフハイグロ・・・ラージリーフハイグロの細身バージョン。
ラージリーフハイグロ・・・ラージリーフハイグロフィラ。
ラージリーフハイグロフィラ・・・大きくなる。光量、肥料、二酸化炭素のバランスをととのえなければならない。やや難しい。

・・・バイトのねーちゃんのバカヤロー!!!ヽ(`Д´#ノ
苦情いれようかしら。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こそこそどるまげす

Dsc_6626
















カメラに気付くと・・・。
Dsc_6629















ささっと移動(^^;;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

むぎゅむぎゅ

Dsc_6541_1















ぐぅぐぅ寝ちゃってるチャッピーでふ。
Dsc_6541















背びれが上になってるくらいだもんね(^.^;
そんな熟爆睡ちぅに・・・
Dsc_6543















もふもふむぎゅむぎゅやられても・・・(^^;;;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お正月といえばっ!

いつもどーりぼ~っとしてるドルマゲス。
Dsc_6291














すると・・・
Dsc_6293















え。
これは・・・。
もしや!(’○’)
Kagamimoti















うわー!
ちょっとお正月むぅどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちょこちょ

Dsc_6238















魚でもくすぐったいらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

Dsc_6116














Dsc_6118_1















右えねるぎぃと左えねるぎぃが働いてるのかナ?
うおーさおーな今日このごろ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)