黒苔なめなめ黒苔なめなめ♪

Dsc_6618















今日も、苔のひどいところに幻影ちゃんはやってまいりました!
ぴとっっと苔にくっつきます!(゜0゜ )))
Dsc_6619















黒苔なめなめ黒苔なめなめ♪ヽ(´∀`ノ
さて、お味の方は?
Dsc_6621














Dsc_6622















・・・(゜∀゜;


そこのアナタ!(`∀´)

ここまで読んだんなら、一回といわず、二、三回、いや4回、
日記@BlogRankingここをぽちぽちぽちぽちっと・・・押していっておくんなさい(^^/
押せば押すほど、キリュウは有頂天になり、その結果ネタが増えるでしょう(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大掃除vs.キリュウ

この前のブログを更新していなかった日に、大掃除をしましたw
もー、すごいホコリ+ゴミ!ウン十年間掃除していなかった痕跡が・・・(^^;;;
すごいものまであったよ!

・明治・大正の写真
うわー!二、三世代前だよ!
・昭和59年につけた梅
・・・もうすでに中身は食えないだろうよ。
・何が入ってるか分からない壷
あけたらなんかやばいものが入ってそうな気がしてならない・・・(^^;
・きれいな漆塗りの箱
これは気に入ったなwキレイだよw
・使わなかった紙おむつ
全部で5袋くらいあったよ・・・(ォィ
・昔の流行本
もうすでに流行おくれ。
・卒業証書
だれの?!
・錆びた真空間ラジオ
・・・なんのためにつかったんだろー。しかも表示が全部英語・・・。
・歌舞伎の台本
歌舞伎?!Σ(゜Д゜;
・女性の字引書
これいつの?もう紙が茶色!その上古い漢字ばっかし!
・「すーぱぁえいちぢぃ」の等身大
しらん映画だ・・・。
・35年前のクーラー
こんな古くてもまだ動く根性!!
・めっちゃくっちゃ古い布団乾燥機
何世代前の品だろうか・・・。
・めっちゃくっちゃ古い掃除機
縦筒タイプだよ?!
・車のハンドル
ナゼにハンドルだけでてきたのやら・・・。
・「パイロット社」の万年筆
インクをひっぱったらインクが飛び散った(泣)

そのたもろもろもろもろ・・・。
あ、ゴキブリ出てきたっけ(笑)

このゴミを外に出すのは私の仕事で、何十回も往復したから今筋肉痛だよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

Dsc_6116














Dsc_6118_1















右えねるぎぃと左えねるぎぃが働いてるのかナ?
うおーさおーな今日このごろ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かくしごと?

なにか隠してますネ・・・(’▽’;
Dsc_6188
















ドルマゲスー、何か駆使天然・・・じゃなかった、ナにか串転年・・・じゃないってば!
なに隠してんねん!
ちょっとちょっと、隠し事はいけないヨ!
あっ、逃げたっ!
Dsc_6227jpg

















・・・。
ドルマゲスさぁ・・・。
ここ探したらエサあったよ(笑)
クラリィにとられた久那褐炭階・・・。じゃないよ!とられたく名かったん飼い・・・
とられなくなかったんかい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

謎のえねるぎぃ

なんか。。。
Dsc_6247















そこには「左えねるぎぃ」でもあるのか?(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

精神年齢。・・・えっ?!

水槽に苔が生えてきまして、みっともないので写真撮ってません(ぉぃ
そんなわけで、写真は明日までお待ちくださいませ~。

キリュウは精神年齢が高いです。
ん?どのあたりが?
実際図ったんですよー!!ヽ(`Д´#)ノ
いろんなところで。。。

まぁそんなわけで、精神年齢はかってみました(^0^/

精神年齢・・・39歳
えーーーーーー!!Σ(゜Д゜
そんなばかなぁっ!と思ってるあなた!
ほんとですぜ。ほんとですから!

で、幼稚度は12%、大人度は89%、老人度22%でした。
ん~・・・。まぁまぁってとこでしょうか。
・・・ん? 合計が100%超えてる(^^;;;;
なんなんだ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お化け屋敷を楽しんで・・・?!

あっという間に六月が一週間たってしまった!!いったいこれはなんなんだろ~。
時が過ぎるのがあっという間すぎるんですけど、これって一体・・・?

キリュウの近くにある学校で、この前文化祭があったんですよ。
当然キリュウは騒ぐのが大好きですから、文化祭に潜り込みだっ!!
文化祭でキリュウはお化け屋敷に潜り込んだんですけど・・・
キリュウはお化け屋敷にいっても怖がらないというかむしろ楽しみ、礼儀知らずなので「どうだった?」ときかれたら絶対に「面白かった!!」と答えます(本来は怖くなくても「怖かった」っていうのが礼儀なんですね)。
どんなのかって?
まずですね。家族と二人で赤いライト(赤かよ)を使ってはいるんです。
そして順番が直前に近づいたとき、キリュウは入り口に手を突っ込んで、手招きをしたりして十分に自分がお化けっぽいところを示しました(ぉぃ
そしてついに中に入ると、まぁ窓がふさがれてるので暗いので、赤いライトを進んでいくのですが、いきなり「びたーん!」と叩かれたのでキリュウは「誰だよぶったのーー!!」などと叫びましたが、そしたら上から「あ、オレ」と声がしたりして・・・。間抜けだ。。。
さらにすすんでいくとお面が降りてきて、つんつんつんつんつんつんつついてみたり、歩いてたら「おぎゃーっ・・・おぎゃーっ・・・」と赤ん坊の声が・・・。
それでもキリュウは驚かないでむしろ自分で「ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒー・・・、ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘー・・・」などと恐ろしい笑い声を上げたりして楽しんでたりね。。。
進んでると白いシーツをかぶって逃げていく人影が!!
キリュウはにんまりしてそのシーツをはぎとろうとしましたがやめました(笑)よかったね(爆
最後のほうに、歩いてたらいきなりバーン!!!とロッカーが開いて、そこだけびっくりしましたが・・・。
でも極めつけは一番最後の明るいところにあった、「しっとりさらさら」とかいう缶。。。
面白かったですわぁ。
ちなみにそれを家族の友人に話したら、「それは冷やかしだよ!!」といわれました(笑)
あー、それにつけても面白いですね、お化け屋敷。
あ、礼儀正しくッ!怖かったネ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わくぐり幻影

Dsc_5809















幻影ちゃんが・・・砂場に張り付きました。
Dsc_5810















苔をなめながら移動中~。
Dsc_5811















あっ!
Dsc_5812
















わくぐりしたーっ!!(*゜0゜*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

調子が悪いブラックルビー

いつもは元気な、
Dsc_5779
















黄ちゃんと、
Dsc_5783
















ぷくちゃんなんですが、
Dsc_5771















今日に限ってなんだか調子が悪いです。
キリュウ:なんか変なもの食べた?
ぷく:あんたのやったもんしか食ってねーよ
キリュウ:調子が悪い原因は?
黄:分かるわきゃねーだろ

うぅ。。。(ノД`)
ひどいよぷくちゃん、黄ちゃん・・・。
Dsc_5772
















でもとにかく、具合が悪いらしい。
う~む。なんでだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日は楽しい・・・♪

このごろ写真がない?!がまんしていただけませんでしょうかぁ。
キリュウは今日もバタンキューでしたしね。。。

今日はプール掃除でした。
屋外にある××プールは苔やヘドロを発生させない薬を使わないので、プールはヘドロ、落ち葉、苔、泥、石、ヤゴ、カエルが大量に発生しているのです!!
それを掃除するのがキリュウたち。。。
掃除用具は限られてるんですよっ!!
やる人数は22人、デッキブラシは6本しかない!残りの16人はタワシでやるしかない!!
そして見事にキリュウはじゃんけんで負けに負け、タワシでやることに決定。。。

いらない靴下+汚れてもいい服というユニフォームなキリュウは、入ったとたんにツルッと滑ってスッテーーーーン!!!
見事にヘドロだらけになって数分は息できませんでしたよ・・・。その上そこにいた人で一番最初に転んだのキリュウだし。。。
そのあとヘドロだらけになって躍起になり、キリュウは猛獣野獣と化して四つんばいでシャーッとか言いながらヘドロを落としていました(笑)
ふぅ。疲れた~。

ところで・・・今日は給料日。
そして明日は楽しい・・・♪

   続くっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧