昇天の魚。。。肉の再生と午前4時の人々

いい知らせと、悪い知らせと、変な知らせがありますです(^^;
 まぁ取りあえず。悪い知らせから・・・

引越しを前にして、ヒメツメガエルの睡蓮とコリドラス・アエネウスのこりどらるが亡くなりました(ノД`゜。゜。
こりどらるはおととい、睡蓮は昨日なくなりました。
死因は、
こりどらる:遺体の体の内側・一部分が赤くなっていた。
       もともとやせていて、えさをあまり食べなかった。 →内臓疾患の可能性
睡蓮:魚たちの餌取り競争についていけなかった。 →餓死
かとおもいます。。。
これで、Co.アエネウスもヒメツメガエルも、ウチの水槽からいなくなりました。
(-人-)南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・。
私のご先祖様とともに彼岸をわたってください・・・。

ちょっと暗いムードから立ち直るために・・・つぎは、いい知らせ!

ぷくの怪我回復しましたー!(^0^/
朱雀と新入りグッピー・大蛇によってつつかれ、すこし減ってしまった肉も再生し、鱗も再生途中ですw
いまではいっちょまえに水槽のド真ん中で元気に泳いでます♪
食欲も旺盛で、ガツガツ食べてます。
傷は少し残ってますが、すぐに回復しそうです~。

さらに、何でだか分からない変な知らせ!

あのですね、このごろは毎日100アクセス近くきてます。
一日の終わりまでで、100アクセス。
でも。。。
Nazo




う、うわー!!!Σ(@◇@
なんじゃこりゃああああああ!
コレ見たの11時ですよっ?いつもなら50~40あたりが普通です。
グラフを見ると・・・
Nazo_2

ご・・・午前四時っ?!
午前四時って・・・日が昇ったばっかしだよ?!
よい子はねてる時間ですよ?!
だっ・・・誰がきたんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(`◇´ノ

悪い知らせで私に同情したり、いい知らせで喜んだり、変な知らせで笑ったり・・・とにかく、この記事が気に入ったら、押せ!押すんだ!!!一回なんてショボイのじゃなくて!2回三回四回五回とおしていくんだぁっ!ヽ(`Д´#ノ

日記@BlogRanking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

右、左、右!

横断歩道でも渡るのかね・・・。
Dsc_6332














Dsc_6338














Dsc_6334
















・・・魚も社会るーるをまもりましょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このカエルは・・・

むふw
Dsc_6180















わはははははは!
うちにやっとヒメツメガエルがやってきたのだよ、諸君!

ヒメツメガエルというと・・・
「THE SUISOU」の兎夢さんがアルビノヒメツメガエルと間違えてアルビノツメガエルをつれてきてしまったというえぴそぅどはもう有名ですが・・・
それ以外でヒメツメガエルを見掛けたブログがないんですよねぇ。
なわけで、まぁヒメツメガエルなブログにも化しているキリュウのブログでした(^^;

Dsc_6181















ヒメツメガエルはね、最初ね、脱走しようとしてたんですよ。
壁によじ登ってさ。なにしろツメガエルですから、ツメがあるんです(あたりまえじゃ)
それで壁をよじ登って脱走しようと思ってたんですけど。キリュウがスポイトで攻撃したので(笑)その脱走計画も一晩で崩壊したようです(爆)

Dsc_6150















兎夢さんのところのはじめまして挨拶が「こにゃにゃちわ!」なので、うちも新米の挨拶を決めてみました~。
うちでは「はじめまちて!」になりました(^-^/
これやられるとカタイこりどらるなんかはびっくりしちゃうワケ。

こんなカエルの名前はどーしましょ?
なんか和風の名前がいいんですけどね。
「簪」とかさ、「絣」とかさ。かっこいいんですよね、渋くて。(渋いのスキ)
ん~・・・。
あっ!!そーだ!
Dsc_6148















睡蓮だぁっ!!
なかなか和風でいい名前じゃないですか♪
恩田陸さんの作品(だったとおもう)の「睡蓮」によると、「桜の下には死体がうまっているけれど、睡蓮の下にはきれいな女の子がうまっている」そうな。
・・・カンケイないけど(^^;
下に書いてある「Water lily」ってのは英語で「スイレン」のことです。
今後、彼女(女か?!)の名前が「すいれん」「スイレン」「睡蓮」「りりぃ」etc.のどれになるかはまだわかんないケド、やっぱ睡蓮になるんじゃなかろうか。
そして軽く呼ぶときは「りりぃ」と呼ぶことになるんじゃなかろうか。
ついでにいうと「etc.」って言うのは「エトセトラ」の略じゃなかろうか。

・・・ほっとけ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに・・・魚類以外も?!

わははははは、毎日更新すると言ったからには意地でも更新しなくちゃなんないね(^.^;
ってわけで今月いっぱいは絶対に毎日更新しますので、毎日訪問していってくださいっ!
できたら朝、普段は夕方ごろ更新するので夜ごろ着ていただければべすとかと。
まぁ、とにかくあたた かなおさかなをよろしくっ!(ついでにいま3819アクセスです!!)

Dsc_6108















おぉーむかし。
もう誰も覚えていないでしょう記事をだしたのを。
だってキリュウ自身忘れてるんですよ?!(ォィ
今回記事を作るときにやっと思い出したものをっ

うん。あの、さ。
誰も覚えてないでしょ。←のカテゴリーに「ヒメツメガエル」が入ってるのを。
覚えてた?ってか知ってた?
ふふふふふふ・・・

Dsc_6125
















つづくっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じっちゃんの死・・・。

昨日、じっちゃんが死にました。
目も体もすっかり白くなって、横たわっていました。

最近、じっちゃんは変だったんです。
朝は顔だけ色抜けしているし、横になっているし。
よくみたら顔は割れていて、そこが白くなっていたのです。
急いで水かえをしても、もう間に合いませんでした。

死因は、おそらく老衰ではないかと。
もううちに来て2,3年もする魚ですから。だからじっちゃんって名前なんです。

じっちゃんが来たのは2,3年前のこと。
もうだいぶ前のことでした。
病気がはやっても、白いものがついても、ひれがとけても、いつも元気でした。
ときには水鉄砲をやったり、フレークの餌を食べたりしていました。

昨日は雨が降っていたので、今日埋葬の予定です。

続きを読む "じっちゃんの死・・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

底もののはずなのに・・・

Dsc_5621















フレークのエサを食べたがるという(^^;;
「お前ホントに底ものか?!」と叫びたくなったりして・・・。
二匹で(時にはみなととこりどらるも加わって)並んでパチャパチャやってます(笑)
そんでもって・・・
Dsc_5618















じっちゃんなんて水鉄砲もやってますよ?!
ぴゅっ!ぴゅ!って水飛ばしてるの!
なんでなんだ?!

えっ?!「本当に水面に口でてんの?」って?
証拠写真ありますぜ!
Dsc_5624















鼻先でてるでしょ?!

おまけ
Dsc_5518















うちのは特に細かい砂ってわけでもないのに。
特にコリドラスにいいことをやってるってわけでもないのに。
ヒゲがのびーる。。。

*おしらせ*
昨日とおととい更新できなかったのは、おとといキリュウが疲れていたからと、昨日パソコンをやりはじめたら雷が来たから(涙)

ところで、やっぱり・・・下に熱帯魚の広告がw

| | コメント (2) | トラックバック (0)