水槽・びふぉあー&あふたー!

在りし日の45センチ水槽
Dsc_7392















そして・・・今の60センチ水槽!!
Dsc_7675















う、うわー!!(@0@/
めっさぱわぁあっぷしてるぢゃですかぁ!
しかもクリアーな水・水槽、さらにエアカーテンなどなど・・・
新しくなったところを紹介します♪(^0^/
Dsc_7657















まずはたこつぼー!
どこが変わったって?コケとっただけ(爆)
・・・とはいいません!前まではクラリィ一匹で占領していたのですが、今ではクラウンローチ三匹全員お手てつないで仲良しこよし♪
Dsc_7656















これはね、母の管理している金魚の水槽からかっぱらってきた拝借したものなんです(^^;
そんなわけでコケつき。オトシンのクレオスくん(メスの可能性アリ)と幻影ちゃんが喜んでついばんでますw
実は、流木をかってこようとおもってたんですが、実際見てみるとちょうどいい形の流木がナイ!(涙)
そんなわけで、これをチョイスしますた♪
Dsc_7668















これは、1480円。いぶきではありません。そのへんのホームセンターで目に付いたので買っちゃいました(爆)
でも、なかなか泡が細かくなりませんです。でも、まぁ許す。
ここを泳ぐ魚が泡ひっつけてくる(笑)

で、次は水草の紹介♪
Dsc_7658















例の・・・というのは、コチラの記事を参照
でも、まぁ新芽も出てきて、なかなかイイカンジに育ってきていますw
ま、下の葉が枯れてきたらトリミングすりゃいいし。。。
Dsc_7659















いやまぁ、安かったからかってきたんだけど、うちでカモンバがキレイに育ってくれたのは初めて!
なにがよかったんだろ?つぼみもできた。でも水上花だからなぁ・・・。
Dsc_7660_1















こいつも、安かったから買ってきたんだけど・・・。
恐るべきスピードで伸びる伸びる!と、とまってくれぇ!
・・・本に「こまめにトリミング」って書いてあった意味が分かったよ。

まぁ、以上で新しいもの紹介は終了!
明日は・・・待ちに待った、熱帯魚の紹介をしたいとおもいます!(^0^/
お楽しみにw

あ、ブログランキングは参加やめますた。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

新しい水草?

Dsc_5827















じゃーん!
新しく水草が入りました~。

この前、家族が「水草がなくて殺風景だね」と申しまして・・・(^^;
一瞬「ウグッΣ(`◇´」となった私ですが、よく考えて見ますとそれも当たり前で・・・。
そんなわけで、家族が新しい水草を買ってくれたのです!ゴールデンウィーク中に!

・・・一ヶ月も前じゃん!!
まーとにかく、そのとき「GWせ~る」だったので、安かったんですよ。
そんで買いましたよ、これを。

・・・なんて水草だか分かります?
簡単ですよね!「ミクロソリウム・ウィンデロフ」です!
水草水槽除いた瞬間に「キターーーーーー!!」って思った水草ですぜ。
このチャンスを逃したらもうこのペットショップにこいつは現れないだろう!といって、ふつーのミクロソリウムと同じ値段で購入しました♪

Dsc2941_1











はたして、前回のミクロソリウムのように茂ってくれるのでしょうか。
乞うご期待!ですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)