決戦は先日!!(爆

もう、先日はだいばくそーでした。
持久走ですよ!!
もう途中気持ち悪かったです。
ってか、やる前よりやった後のほうが寒いのはどゆいみ?(^^;
しかも最後のほう6人くらいエキスパート・・・じゃなくってラストスパートかけてくるし!
怖いね。まぢで。

実はおとといだったはずなんですよ、決戦。
でもごらんのとおり雨で、やむなく中止。
で、先日ですよ。
走りすぎて片腹痛いわ!(爆)

でw(^o^v
うれしいですよ。
コメント数500突破!
で、スパムはとーぜん抜いて、
キリ番とったのは・・・

「place」のyoshiさんです!!!
おめでとうございます!ヽ(^▽^ノ
yoshiさんにはあとでうれしいプレゼントがあるものと思え!!(何

それではみなさん、次は555コメント狙ってがんばりましょw

追伸:コメントを投稿するとき「公開ボタンをおすまで保留」にしてみました。
ちょっとこのまま様子を見てみますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引っ越しちぅならバトンでもw

Kinngyo
「はーい!まるるーず・きんぎょだよ!」

Kori1
「続いてコリです。30が引越しちぅなので、ぼくたちが更新してまふ」

Retora
「続いて僕テトラ!今日はバトンがまわってきたよ!

Guppi_2
「ぐっぴもまるるーず!「新世紀家でタニシ&カニ+熱帯魚、エビを飼ってみようⅡ」から、「不思議バトン」が回ってきましたぁ!」
Kinngyo_1
「っていうよりは、「回してもらった」んだけどね(^^;」

☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆不思議バトン☆*゜゜゜**゜゜゜*☆

①・②・③で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える

⑤でバトンを回してくれた人へメッセージ

⑥でバトンを回す人三人

①最近の出来事
ペットショップにいったら80円のピグミーグラミーがいてつい買ってしまった(爆)
アクア病も末期だな・・・。
それから、引越しちぅで水槽が60センチになるでよ!お楽しみに♪

②趣味
このブログやってるくらいだから熱帯魚に決まっているだろうがぁっ!
ついでにいうとパソコンが趣味。文章書くのとかもかな。あとは・・・水彩色鉛筆で絵を書くこと。

③エビチリは好きですか?
食べたこともありません!!!(爆)

④次の人への質問
 ①水槽の中で一番お気に入りのコは?
 ②クラウンローチのどこが魅力だとおもいますかぁぁっ!
 ③コリドラスはどの種類が好き?

⑤バトンを回してくれた人へ
balt-anikiさんへ
「次は私に回してくれ!」っていって素直に渡してくれてありがとー!
そしてあーやべっ!ブリの照り焼き食いて~!

⑥次バトンを回す人三人
え~っと・・・いつもお世話になってる人っ!
「love fish!」のpukuさん! いつもコメント・アドバイスしてくれてありがとう!
「熱帯魚に泳がされ・・・」のでむちんさん!いつも楽しくコメント、ありがとう!
となコリは更新停止中だから・・・
「THE SUISOU」の兎夢さん!いつもありがとうございますです!

それでは♪
がんばってバトンやってくださいな~。

面白いとおもったならば、

日記@BlogRankingを押していくのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決戦は本日!!

ついに、この日が来てしまいました・・・。
決戦は本日です!そう・・・
熱帯魚移動の日が!!

あぁぁ・・・本当に熱帯魚を無事に運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に熱帯魚を怪我なく運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に熱帯魚を死なせずに運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に水をこぼさずに運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当にクラウンローチをキチンと運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に水槽の濾過バクテリアはできてるだろうか・・・。

まぁ、大丈夫だとおもいますが・・・。
だって、あっちの水槽にはクーリーとエビを入れても大丈夫だったし、
アカヒレたちの働きで(?)水もくりあぁになったし、
濾過機にエサ放り込んどいたからバクテリア発生してるだろうし・・・。
無事にできることを祈っていてください!

熱帯魚移動が無事にできることを祈る人は、コチラを押してください。
押せば押すほど励みになり、意気込んで、熱帯魚移動がうまくいくでしょう。
日記@BlogRanking←ココです。どうかクリック願います!

続きを読む "決戦は本日!!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

引越しを目の前にして。。。お知らせっ

ちょっと今ブログで調子に乗ってきているキリュウなのですが。。。
19日に引越しを控え、今、毎日引越し先の掃除をしているという現状なのだぁぁ!!ヽ(`Д´#ノ
しかも、19日当日はドタバタしていて引越し業者がうおーさおーなので魚を運べぬぁーい!
ってなわけで、18日には魚を移動しなければ・・・!(゜Д゜;)))バタバタ
それには、移動前日には魚を運ぶ容器に移動しなければならないのであるぅっ!(`Д´)
つまり、明日の午後には魚を衣装ケースに移動するのだー!ヽ(>Д<ノ
そんなわけで、明日からの更新は熱帯魚撮っておいた写真+サテンたちの写真etc.での更新となります。(´∀`;)
そして、もしかしたら熱帯魚たちの訃報が入るかもしれないということを覚悟しておいてください。。。(ノД`

|

ブログ一周年!

本日8月3日は、おめでたい日なのです。
去年の8月3日。
それは、FC2ブログをはじめた日だった・・・。

すなわち、今日は!(^ー^/
Dsc_6704











!!(^0^/

それは長い年月でした!
兎夢さんのブログにあこがれてブログをつくり、
一番最初の熱帯魚記事がベタの死亡記事で(苦笑)、
さまざまなところにトラックバック・コメントを送り、
アクセス数をがんばってふやし、
ついにここまできたのです!!

Kori_thank

 Tetora_thank_1

        
            



Guppi_thank  


Kinngyo_thank








あぁ~、なにか行事やろうかなぁ・・・。

とにかく、これからもよろしくおねがいします!!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

お化け屋敷を楽しんで・・・?!

あっという間に六月が一週間たってしまった!!いったいこれはなんなんだろ~。
時が過ぎるのがあっという間すぎるんですけど、これって一体・・・?

キリュウの近くにある学校で、この前文化祭があったんですよ。
当然キリュウは騒ぐのが大好きですから、文化祭に潜り込みだっ!!
文化祭でキリュウはお化け屋敷に潜り込んだんですけど・・・
キリュウはお化け屋敷にいっても怖がらないというかむしろ楽しみ、礼儀知らずなので「どうだった?」ときかれたら絶対に「面白かった!!」と答えます(本来は怖くなくても「怖かった」っていうのが礼儀なんですね)。
どんなのかって?
まずですね。家族と二人で赤いライト(赤かよ)を使ってはいるんです。
そして順番が直前に近づいたとき、キリュウは入り口に手を突っ込んで、手招きをしたりして十分に自分がお化けっぽいところを示しました(ぉぃ
そしてついに中に入ると、まぁ窓がふさがれてるので暗いので、赤いライトを進んでいくのですが、いきなり「びたーん!」と叩かれたのでキリュウは「誰だよぶったのーー!!」などと叫びましたが、そしたら上から「あ、オレ」と声がしたりして・・・。間抜けだ。。。
さらにすすんでいくとお面が降りてきて、つんつんつんつんつんつんつついてみたり、歩いてたら「おぎゃーっ・・・おぎゃーっ・・・」と赤ん坊の声が・・・。
それでもキリュウは驚かないでむしろ自分で「ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒー・・・、ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘー・・・」などと恐ろしい笑い声を上げたりして楽しんでたりね。。。
進んでると白いシーツをかぶって逃げていく人影が!!
キリュウはにんまりしてそのシーツをはぎとろうとしましたがやめました(笑)よかったね(爆
最後のほうに、歩いてたらいきなりバーン!!!とロッカーが開いて、そこだけびっくりしましたが・・・。
でも極めつけは一番最後の明るいところにあった、「しっとりさらさら」とかいう缶。。。
面白かったですわぁ。
ちなみにそれを家族の友人に話したら、「それは冷やかしだよ!!」といわれました(笑)
あー、それにつけても面白いですね、お化け屋敷。
あ、礼儀正しくッ!怖かったネ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)