水槽・びふぉあー&あふたー!

在りし日の45センチ水槽
Dsc_7392















そして・・・今の60センチ水槽!!
Dsc_7675















う、うわー!!(@0@/
めっさぱわぁあっぷしてるぢゃですかぁ!
しかもクリアーな水・水槽、さらにエアカーテンなどなど・・・
新しくなったところを紹介します♪(^0^/
Dsc_7657















まずはたこつぼー!
どこが変わったって?コケとっただけ(爆)
・・・とはいいません!前まではクラリィ一匹で占領していたのですが、今ではクラウンローチ三匹全員お手てつないで仲良しこよし♪
Dsc_7656















これはね、母の管理している金魚の水槽からかっぱらってきた拝借したものなんです(^^;
そんなわけでコケつき。オトシンのクレオスくん(メスの可能性アリ)と幻影ちゃんが喜んでついばんでますw
実は、流木をかってこようとおもってたんですが、実際見てみるとちょうどいい形の流木がナイ!(涙)
そんなわけで、これをチョイスしますた♪
Dsc_7668















これは、1480円。いぶきではありません。そのへんのホームセンターで目に付いたので買っちゃいました(爆)
でも、なかなか泡が細かくなりませんです。でも、まぁ許す。
ここを泳ぐ魚が泡ひっつけてくる(笑)

で、次は水草の紹介♪
Dsc_7658















例の・・・というのは、コチラの記事を参照
でも、まぁ新芽も出てきて、なかなかイイカンジに育ってきていますw
ま、下の葉が枯れてきたらトリミングすりゃいいし。。。
Dsc_7659















いやまぁ、安かったからかってきたんだけど、うちでカモンバがキレイに育ってくれたのは初めて!
なにがよかったんだろ?つぼみもできた。でも水上花だからなぁ・・・。
Dsc_7660_1















こいつも、安かったから買ってきたんだけど・・・。
恐るべきスピードで伸びる伸びる!と、とまってくれぇ!
・・・本に「こまめにトリミング」って書いてあった意味が分かったよ。

まぁ、以上で新しいもの紹介は終了!
明日は・・・待ちに待った、熱帯魚の紹介をしたいとおもいます!(^0^/
お楽しみにw

あ、ブログランキングは参加やめますた。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

引越しかんりょー!(^0^/

みなさんおまたせいたしましたー!!(^0^/
ついに、キリュウの引越しが完了!(といえどもダンボール開けはじめてないけど)
みなさんの応援・励まし・ブログランキングへのクリック(?!)の賜物だなぁ。
水槽の引越しも完了し、もうウハウハなキリュウでございます(^^;
で。前回心配してたこと。

Ⅰ.
いやぁ、心配するほどでもなかった(^^;
そら網ですくうとき、黄(もともと調子が悪かったんですが強行)とぷくが真っ黒になって「う、うわぁぁ」とおもって半分涙目になりましたが(爆)
引っ越したあとのほうが黄元気だったりして。。。
ちなみに、一番難しかったのはクーリーローチでした・・・まる。
Ⅱ.
怪我はなかったなぁ。
あ、でもステルバイのAQUARIUS(あくえりあす)はちょっと目が充血?
それからすくうときケースにゴンゴン(タンスにゴンゴンじゃないです(笑)頭ぶつけてたけどいたかないのか?
Ⅲ.
誰も死ななかったというかケロッとしてた(爆)
ただし、全員色抜け(笑)
Ⅳ.
水?こぼさなかった。
ただし、ドルマゲスをすくうときにキリュウが油断してズボンに水がかかった(そっちかい)
Ⅴ.
意外とあっさりできました。
普通のすこし丈夫な袋に水入れて、クラウンローチ入れて、さらに買い物ビニール袋にいれて、靴の箱に新聞紙しいてふたして運んだ。・・・棘、出さなかった(泣)
Ⅵ.
うんうん。できてた。
ただし、45センチ水槽で使ってた砂利入れたら水がにごった(泣)
その上、白い砂が下にもぐってしまった(涙)

まぁ、こんな調子で引越し完了ッ!
・・・写真ないのかって?
写真自体はウン十枚と撮ったんですけど。。。
あの、写真を中に取り込むコードをまだ発掘してナイ!Σ(`Д´
・・・写真は明日まで待ってくださいね~!

あ、そうそう、だれかプラティとグッピーの雑種について知りませんかね?(^^;

 


「よくがんばった!」とか、「写真が楽しみ♪」とか、「これからも応援してるからネ!」っていう人は、↓をクリックしていってね!

日記@BlogRanking

できたら、30分以上の間隔をあけてクリックをしてね。とにかく、一時間に一回とか、半日に一回とか、一日に一回とかクリックしてくれるといいなぁ~♪
とにかく、気がついたら必ず!ぽちっとw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

引っ越しちぅならバトンでもw

Kinngyo
「はーい!まるるーず・きんぎょだよ!」

Kori1
「続いてコリです。30が引越しちぅなので、ぼくたちが更新してまふ」

Retora
「続いて僕テトラ!今日はバトンがまわってきたよ!

Guppi_2
「ぐっぴもまるるーず!「新世紀家でタニシ&カニ+熱帯魚、エビを飼ってみようⅡ」から、「不思議バトン」が回ってきましたぁ!」
Kinngyo_1
「っていうよりは、「回してもらった」んだけどね(^^;」

☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆不思議バトン☆*゜゜゜**゜゜゜*☆

①・②・③で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える

⑤でバトンを回してくれた人へメッセージ

⑥でバトンを回す人三人

①最近の出来事
ペットショップにいったら80円のピグミーグラミーがいてつい買ってしまった(爆)
アクア病も末期だな・・・。
それから、引越しちぅで水槽が60センチになるでよ!お楽しみに♪

②趣味
このブログやってるくらいだから熱帯魚に決まっているだろうがぁっ!
ついでにいうとパソコンが趣味。文章書くのとかもかな。あとは・・・水彩色鉛筆で絵を書くこと。

③エビチリは好きですか?
食べたこともありません!!!(爆)

④次の人への質問
 ①水槽の中で一番お気に入りのコは?
 ②クラウンローチのどこが魅力だとおもいますかぁぁっ!
 ③コリドラスはどの種類が好き?

⑤バトンを回してくれた人へ
balt-anikiさんへ
「次は私に回してくれ!」っていって素直に渡してくれてありがとー!
そしてあーやべっ!ブリの照り焼き食いて~!

⑥次バトンを回す人三人
え~っと・・・いつもお世話になってる人っ!
「love fish!」のpukuさん! いつもコメント・アドバイスしてくれてありがとう!
「熱帯魚に泳がされ・・・」のでむちんさん!いつも楽しくコメント、ありがとう!
となコリは更新停止中だから・・・
「THE SUISOU」の兎夢さん!いつもありがとうございますです!

それでは♪
がんばってバトンやってくださいな~。

面白いとおもったならば、

日記@BlogRankingを押していくのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決戦は本日!!

ついに、この日が来てしまいました・・・。
決戦は本日です!そう・・・
熱帯魚移動の日が!!

あぁぁ・・・本当に熱帯魚を無事に運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に熱帯魚を怪我なく運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に熱帯魚を死なせずに運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に水をこぼさずに運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当にクラウンローチをキチンと運べるだろうか・・・。
あぁぁ・・・本当に水槽の濾過バクテリアはできてるだろうか・・・。

まぁ、大丈夫だとおもいますが・・・。
だって、あっちの水槽にはクーリーとエビを入れても大丈夫だったし、
アカヒレたちの働きで(?)水もくりあぁになったし、
濾過機にエサ放り込んどいたからバクテリア発生してるだろうし・・・。
無事にできることを祈っていてください!

熱帯魚移動が無事にできることを祈る人は、コチラを押してください。
押せば押すほど励みになり、意気込んで、熱帯魚移動がうまくいくでしょう。
日記@BlogRanking←ココです。どうかクリック願います!

続きを読む "決戦は本日!!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)